FASHIONMAR.12.2019

ブリーチデニムがかっこいい!春夏秋冬の着まわしコーデ

デニムをわざと色落ちさせたユーズド感のあるブリーチデニム、綺麗めに着るのは難しいと諦めていませんか?定番の人気アイテムだけに、着こなせたら一気にコーデの幅が広がります。そんなブリーチデニムの、季節別着回し術をご紹介します。
デニムをわざと色落ちさせたユーズド感のあるブリーチデニム、綺麗めに着るのは難しいと諦めていませんか?定番の人気アイテムだけに、着こなせたら一気にコーデの幅が広がります。そんなブリーチデニムの、季節別着回し術をご紹介します。

ハードだけど色っぽい!ブリーチデニムの魅力

 
洗い晒した古着のように激しく色落ちしたブリーチデニムは、ボーイッシュでカジュアルなイメージを持たれがちです。しかしコーデによっては、色っぽくかっこいい着こなしも出来るのです。

ブリーチデニム素材を使ったパンツは、定番のスキニーや流行のワイドパンツと、デザインもさまざま。着回し力抜群の季節別コーデをご紹介します。

ブリーチデニムの旬コーデ【春】春ピンクで甘く

ピンクトップとブリーチデニム
淡いブルーのブリーチデニムのパンツに、春らしくガーリーなピンクのトップスを合わせたコーデは、大人可愛く見せたい20代女性におすすめです。ベルトにリボンデザインが取り入れられたパンツなら、ますます甘く可愛いコーデとなりますね。

ブリーチデニムの色落ち具合が均等で落ち着いていると、綺麗めに可愛く見せることが出来ます。

ブリーチデニムの旬コーデ【春】開襟シャツでクールに

シャツとブリーチデニム
ブリーチデニムのパンツはカジュアルダウンしやすいアイテムですが、女性らしく大胆に襟首の開いた開襟シャツと合わせると、セクシーでクールなコーデとなります。

光沢のあるベルトや、高級感のあるネックレスでクールな大人コーデの完成です。30代のかっこいい女性におすすめです。

ブリーチデニムの旬コーデ【春】白ニットでシンプルレトロに

白ニットにブリーチデニム
春の半袖ニットに、ハイウエストのブリーチデニムパンツというシンプルな組み合わせもおすすめです。年代問わず清潔感のある綺麗め女性のコーデとなりますよね。ハイウエスト×白ニットコーデはどこかレトロ、シンプルなのに飽きの来ないお出かけ着となります。

光沢のある上等なパンプスや、アクセサリーで個性を出しましょう。

ブリーチデニムの旬コーデ【夏】綺麗めタンクトップで上品カジュアル

タンクトップとブリーチデニム
20代の夏は元気な印象を与えるタンクトップが大活躍。しかしブリーチデニムのパンツと合わせるなら、綺麗めダークカラーで、レースなど小技がきいたトップスが似合います。

パンツはロールアップして裾に遊心を出すのも良いですね。夏らしい白系のサンダルを選んで、さわやかな上品カジュアルに。

ブリーチデニムの旬コーデ【夏】思いっきりボーイズライクに

Tシャツにブリーチデニム
夏は思いっきり色落ちしたボーイズライクなブリーチデニムも試しやすい季節です。かっこいいプリントTシャツをパンツにインしてシンプルに。コーデの仕上げには、少年のようなキャップ帽はいかがでしょうか。

キャップ帽から流れる髪でますます女性らしく、かっこいいコーデになります。

ブリーチデニムの旬コーデ【秋】スキニーデニムで色っぽく

スキニーブリーチデニム
秋はダークカラーのトップスを愛用するという女性は多いですよね。あまり激しくブリーチしたデニムは浮いてしまいがち。そこで深いブルーのブリーチデニムで、スキニーパンツタイプのものを選びましょう。

スキニーパンツは女性らしく色っぽさをプラスしてくれるアイテム。フェミニンなパンプスと合わせるときちんと感も出ますので、お出かけにも最適です。

ブリーチデニムの旬コーデ【秋】秋色カーディガンで季節感プラス

ロングカーディガンとブリーチデニム
秋のブリーチデニムコーデには、ブラウンやカーキといった秋色ロングカーディガンを羽織って季節感をプラスしましょう。ブリーチ加工はカジュアルで抵抗があるという30代の大人女性にも、カーディガン合わせなら落ち着きが出ておすすめです。

秋色のアウターを羽織ることで、夏とは異なってくる素材感のバッグや靴ともバランスが取りやすくなります。

ブリーチデニムの旬コーデ【冬】ポップなアウターでかわいく

ブルーアウターとブリーチデニム
冬のブリーチデニムはどんなコーデにするか迷うところ。20代にはブリーチカラーに合わせた鮮やかでポップなアウターがおすすめです。ダークカラーになりがちな冬コーデですが、あえて明るく華やかなデザインのアウターが、ブリーチデニムには合うでしょう。

明るい帽子や、ガーリーなスニーカーと合わせてポップでキュートなコーデを楽しんでくださいね。

ブリーチデニムの旬コーデ【冬】ふんわりニットに綺麗めワイドパンツ

ふんわりニットとブリーチデニム
30代の冬のブリーチデニムには、温かみのあるふんわりニットがおすすめです。ゆったりしたシルエットのアイボリー系のニットと合わせるコーデなら、優しく女性らしい雰囲気に見せる事が出来ます。

パンツデザインは、引き続き流行しているワイドタイプがおすすめ。大人っぽく着回しがしやすいのと、寒い日はタイツを重ねるなど出来て防寒対策にも良いですね。
男らしくなりそうなイメージのあるブリーチデニムは、コーデによって甘くガーリーにも、セクシーにも綺麗めにも着まわせる優秀アイテムでした。デニム素材は一年中活躍するものですから、ぜひいろいろなコーデを試してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック