MAR.19.2019

ギンガムチェックスカートの大人コーデ!年代別・季節別のおすすめ

ギンガムチェックスカートの大人コーデ!年代別・季節別のおすすめ ギンガムチェックスカートの大人コーデ!年代別・季節別のおすすめ

チェック柄の中でも大人可愛い雰囲気が魅力なのがギンガムチェック。大人女子としては甘口テイストにプラスして大人っぽさも印象付けるコーデに仕上げたいところ。そこで今回はギンガムチェックスカートのおすすめコーデを年代別・季節別にご紹介します。

大人のギンガムチェックスカートの着こなし

ギンガムチェックスカート×ノースリのコーデ

コーデのトレンドがシンプルでカジュアルになる一方で、一枚で主役になったりコーデが華やいだりするボトムが人気です。そんな中でもフレンチテイストな大人可愛さで人気なのがギンガムチェック柄のスカート。

注目したいのは、きれいめ派の方はもちろんカジュアル派の方にも人気なこと。春夏はシンプルなTシャツに合わせるだけで旬で可愛いコーデが作れてしまいます。ただ、コーデによっては甘過ぎて幼い印象になってしまう可能性も。

ギンガムチェックスカートを程良い甘さはキープしながら大人っぽく着こなすには、どうコーディネートすればいいのでしょうか。そこで今回は、ギンガムチェックスカートを使った大人女子の素敵なコーデをご紹介します。年代別・季節別にご紹介するので、ぜひチェックしてください。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) 【予約】【WEB限定】by ※ウォッシャブルフレンチリネンリボンマキシスカート -手洗い可能- / ¥12,960

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【1】20代①:春はスウェットに合わせてボーイズカジュアルコーデ

ギンガムチェックスカート×スウェットのコーデ

20代の方の春コーデといえば、スウェットを使ったボーイズカジュアルな着こなしが人気ですよね。メンズライクなロゴが目を引くオーバーサイズのスウェットには、春らしいネイビーカラーのギンガムチェックスカートを。

マキシ丈やシルエットがトレンド感のあるギンガムチェックスカートは、丈感やデザインの大人っぽさがギンガムチェック柄の甘さと絶妙なバランス。大人の可愛いを演出してくれます。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【2】20代②:夏はロゴTシャツ×赤ギンガムでフレンチテイストなシンプルコーデ

 

20代の方の夏コーデに似合うのは、シンプルコーデで様になって大人可愛い清潔感を演出してくれるアイテム。赤のギンガムチェックスカートはそんな願望を叶えてくれます。

夏はコンパクトな白のロゴTシャツに合わせて、フレンチテイストでシンプルな着こなしに。黒小物で辛口テイストもプラスして、スカートの色や柄の甘さとのバランスを取るのがコーデのポイントです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【3】20代③:冬は上品なモノトーンギンガムを大人可愛い白アイテムに合わせて

モノトーンのギンガムチェックスカート×白タートル×白コートのコーデ

20代の方の冬のワードローブには、大人可愛さで華やぐアイテムがマストですよね。白のタートルニットは一枚で十分可愛さを演出できるアイテムですが、合わせるボトムには上品な華やぎをプラスしてくれるものが重宝します。

モノトーンのギンガムチェックスカートは、色みやラップデザインがほんのりきちんと感も漂わせて、オフィスにデートにと着回し力で重宝しそうです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【4】30代①:春はあえてストリートテイストなパーカーとスタイリング

ギンガムチェックスカート×黒パーカーのコーデ

30代の方の春のパーカーを使ったコーデは、テイストをミックスしたりして少しひねりの効いたスタイリングを楽しみたいですよね。

ネイビーカラーのギンガムチェックスカートは甘口テイストのカジュアルコーデに相性抜群なアイテムですが、あえて黒パーカーや色落ちデニムといったストリートテイストなアイテムとスタイリング。30代の方らしいおしゃれ上級者のコーデです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【5】30代②:夏はプチプラとは思えないユニクロの高見えスカートでキレカジコーデ

 

夏はまさにギンガムチェックスカートが活躍する季節!一枚で様になって大人可愛い雰囲気を作ってくれるので重宝します。

UNIQLO(ユニクロ)のギンガムチェックスカートは女性らしいフレアデザインや爽やかなネイビーカラーが、プチプラとは思えない高見えコーデを叶えてくれて◎。モノトーンアイテムを合わせることで、30代の方らしい大人の可愛いを印象づけてくれるコーデです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【6】30代③:冬はGUのモノトーンギンガムを黒タートルに合わせて

モノトーンのギンガムチェックスカート×黒のタートルニットのコーデ

冬のギンガムチェックスカートは上品で大人っぽい雰囲気の中に可愛さもあるモノトーンカラーのものがおすすめ。

30代の方なら脇役に徹してくれる黒タートルに合わせてスカートを主役にしたコーデに。GU(ジーユー)のギンガムチェックスカートは、主役アイテムとして使ってもプチプラを感じさせない生地感やデザインが◎。赤パンプスやベージュコートとも相性抜群です。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【7】40代①:夏は主役として着回せる大人デザインを選んで

マキシ丈のギンガムチェックスカート

夏はTシャツなどのシンプルなアイテムと合わせて様になるボトムがワードローブにあると助かります。40代の方なら、カジュアルでもチープ感を感じさせない大人デザインのものが着回しに役立ちます。

ハイウエストでゆるやかにAラインで広がるギンガムチェックスカートは、カジュアルな中にも大人っぽい女性らしさを感じさせます。シンプルな黒Tシャツと合わせてもおしゃれ感が漂うコーデです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【8】40代②:甘さをおさえた大きめのギンガムチェックで大人のフレンチシックコーデ

水色のギンガムチェックスカート×ネイビーTシャツのコーデ

大きめなギンガムチェック柄は甘さがおさえられるので、40代の方の夏コーデにおすすめのスカート柄。サックスブルーは涼し気な清潔感が素敵です。

合わせるアイテムはネイビーTシャツや白小物でとことん爽やかに。40代の方らしい大人のフレンチシックコーデです。

ギンガムチェックスカートのおすすめコーデ【9】40代③:冬のオフィスコーデにも使えるモノトーンギンガム

濃紺のギンガムチェックスカート×ラベンダーニットのコーデ

濃紺のブロックチェックスカートは程良い華やぎときちんと感で、40代の方のオフィスコーデに最適。トップスには程良い甘さでオフィスにも使えるラベンダーカラーのニットを。可愛いより女っぽさを印象づける40代の方らしいギンガムチェックスカートコーデです。

ギンガムチェックスカートはカジュアルコーデはもちろんのこと、きれいめにもモードにも着こなすことができるのが魅力。コーデのポイントはギンガムチェックの色みやスカートのデザイン、丈感に合った着こなし。一枚でコーデをぐっと大人可愛く変身させてくれるギンガムチェックスカートを、ぜひワードローブに加えてみてください。