FASHION
2022.09.12

40〜50代のギンガムチェックスカートの大人な着こなし方を紹介

40〜50代のギンガムチェックスカートの大人な着こなし方を紹介 40〜50代のギンガムチェックスカートの大人な着こなし方を紹介

チェック柄の中でも大人可愛い雰囲気が魅力なのがギンガムチェック。40〜50代だと、少し若すぎるかな?と心配になってしまうかもしれませんが、大人っぽくコーディネートをすることも可能です。

そこで今回は、甘口テイストにプラスして大人っぽさも印象付けるギンガムチェックスカートのおすすめコーデを紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ギンガムチェックのスカートを大人に着こなすポイント

コーデのトレンドがシンプルでカジュアルになる一方で、一枚で主役になったりコーデが華やいだりするボトムが人気です。そんな中でもフレンチテイストな大人可愛さで人気なのがギンガムチェック柄のスカート。

注目したいのは、きれいめ派の方はもちろんカジュアル派の方にも人気なこと。春夏はシンプルなTシャツに合わせるだけで旬で可愛いコーデが作れてしまいます。ただ、コーデによっては甘過ぎて幼い印象になってしまう可能性も。

特に年齢を重ねると、かわいらしい印象を持つアイテムへのハードルが高くなってしまいがちですが、ポイントさえ抑えておけば若作りな印象にもならず、上手に着こなすことが可能です。

基本的には、落ち着いたカラー、かつロング丈をチョイスしましょう。合わせる小物はきれいめを意識することで、大人でも浮かないギンガムチェックコーディネートが叶います。カジュアルさに寄る着こなしも、どこかで大人っぽさを入れてあげることを意識することをおすすめします。

40〜50代におすすめのギンガムチェックスカートの大人コーデ

次からは、40〜50代におすすめの具体的なコーディネートを紹介していきます。

ギンガムチェックスカートコーデ【1】スウェットに合わせてボーイズカジュアルコーデ

スカート

まだ肌寒さの残る春には、スウェットと合わせてカジュアルに仕上げるのがおすすめです。ギンガムチェック柄の甘さとちょうどよくバランスが取れて、かわいさを残しながら大人カジュアルに着こなせるでしょう。

足元は白のスニーカーでヌケ感を出すのがポイントです。

ギンガムチェックスカートコーデ【2】シャツを羽織ってほんのりきちんと感をプラス

スカート

大人のギンガムチェックスカートを使ったコーディネートは、カジュアルさときちんと感を両立させることが重要。リネンシャツを羽織ることでほんのりきちんと感を与えられておすすめです。足元は華奢なサンダルでかわいらしさもプラスして。

小物は黒で揃えることで、シックな印象になります。

ギンガムチェックスカートコーデ【3】あえてストリートテイストなパーカーとスタイリング

スカート

テイストをミックスして少しひねりの効いた組み合わせを楽しむのもおすすめ。

ギンガムチェックのプリーツスカートは、甘口テイストのカジュアルコーデに相性抜群なアイテムですが、あえてダークカラーのパーカーなどのストリートテイストなアイテムとスタイリング。ほどよくかわいさが抑えられて着やすくなるでしょう。

ギンガムチェックスカートコーデ【4】モノトーンギンガムを黒トップスに合わせて

ギンガムチェック

モノトーンのギンガムチェックスカートは、上品で大人っぽい雰囲気の中にかわいさも演出できる優れもの。マーメイドラインのものにすることで、上品で女性らしい印象になります。

ブラックのトップスと合わせてシックにまとめてあげるのがおすすめです。

ギンガムチェックスカートコーデ【5】主役として着回せる大人デザインを選んで

スカート

特に夏場は、Tシャツなどのシンプルなアイテムと合わせて様になるボトムがワードローブにあると助かります。カジュアルでもチープ感を感じさせない大人デザインのものが着回しに役立ちます。

ハイウエストでゆるやかにAラインで広がるギンガムチェックスカートは、カジュアルな中にも大人っぽい女性らしさを感じさせます。シンプルな黒Tシャツと合わせてもおしゃれ感が漂うコーデです。

ギンガムチェックスカートコーデ【6】赤い足元でフレンチシックに

ギンガムチェック

落ち着いた色味でまとめることで、年齢を重ねてもギンガムチェックファッションを楽しめるでしょう。ダークカラーのトップスにモノトーンのギンガムチェックスカートを合わせ、足元には赤で差し色を。足元がフレンチ感を加速させてくれるでしょう。

ギンガムチェックスカートコーデ【7】オフィスにも使えるネイビーのギンガムチェックが便利

ギンガムチェック

ネイビーのギンガムチェックスカートは程良い華やぎときちんと感で、オフィスコーデに最適です。

トップスにはオフィスにも使えるグリーンのニットを。かわいいより女っぽさを印象づける大人のギンガムチェックスカートコーデです。

ギンガムチェックスカートはカジュアルコーデはもちろんのこと、きれいめにもモードにも着こなすことができるのが魅力です。コーデのポイントはギンガムチェックの色みやスカートのデザイン、丈感に合った着こなし。一枚でコーデをぐっと大人可愛く変身させてくれるギンガムチェックスカートを、ぜひワードローブに加えてみてくださいね。

related articles