FASHIONDEC.03.2018

オンオフ問わず使えるボウタイブラウスコーデ!顔周りを華やかに

オンオフ使えるボウタイブラウスは、おしゃれ度を上げるだけでなく顔周りも華やかに見せてくれる万能なファッションアイテム。そこで今回は、ボウタイブラウスのコーデをご紹介!定番のブラウスに物足りなさを感じている女性は必見ですよ。
オンオフ使えるボウタイブラウスは、おしゃれ度を上げるだけでなく顔周りも華やかに見せてくれる万能なファッションアイテム。そこで今回は、ボウタイブラウスのコーデをご紹介!定番のブラウスに物足りなさを感じている女性は必見ですよ。

ボウタイブラウスとは?

アイボリーのボウタイブラウス
ボウタイブラウスの「ボウタイ」とは、襟部分を蝶結びにしたもの、または蝶結び状の紐が付いているもののことです。

首元で結んだタイが上品で、女性らしく見せてくれるので、いつものコーデや顔周りを華やかに見せてくれます。

ベースはシンプルなので、通勤やオフィスコーデとしても活躍してくれることから、「オンオフ問わない」とおしゃれ女子の間で話題に!

ボウタイブラウスの色やデザイン、結び方などによって見え方や雰囲気も変わってくるので、コーデの幅も広げることができますよ。

早速おしゃれ女子のボウタイブラウスコーデを参考に、着こなしを見ていきましょう。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【1】定番でシンプルな白×黒スタイル

白ボウタイブラウスとパンツ
白のボウタイブラウスは、おしゃれ女子なら1枚は持っておきたいアイテム。
清楚で清潔感のあるコーデにしてくれるので、フォーマルなシーンでも取り入れやすいです。

シンプルに着こなすなら、黒のパンツやバッグで統一してみて。
ネイビーやグレーのような抜け色パンプスを合わせると、こなれ感もアップします。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【2】ひざ下丈のスカートで可憐にまとめる

ボウタイブラウスとフレアスカート
きちんと蝶結びにしたボウタイブラウスは、可憐な大人の女性に変えてくれます。

ひざ下丈のスカートを合わせて、上品な着こなしを楽しむことがおすすめです。
オフホワイトのような明るめカラーなら、テラコッタやボルドーのようなカラースカートで遊び心をプラスするととってもおしゃれ!

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【3】黒ブラウスとタイトスカート

ボウタイブラウスとスカート
黒のボウタイブラウスは、どんなコーデにも合わせやすく、クールな着こなしを叶えてくれるので、初めての女性でも取り入れやすいです。

タイトなスカートで大人っぽいコーデにすると、仕事のできるキャリアウーマンスタイルに!蝶結びにはせず、ゆるく結ぶとカジュアルな着こなし方ができますよ。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【4】ドット柄でレトロチックに決める

ドット柄のボウタイブラウス
トレンドのドット柄のボウタイブラウスは、レトロチックな雰囲気を漂わせてくれるアイテム。タイトなスカートや、カラーパンプスでレトロガールに着こなすことが定番。

大人の女性なら、アイボリー系のパンツを合わせてキレイめコーデにまとめるといいですよ。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【5】ピンク系でモテコーデにトライ

ピンクのボウタイブラウス
フェミニンコーデが好みの女性なら、淡いピンクのボウタイブラウスで決まり。
可愛らしくて優しい雰囲気を叶えてくれるので、フレアスカートやAラインスカートを合わせれば、男ウケ抜群のモテコーデになります。

キレイめパンツや黒パンプスで引き締めれば、可愛いだけではない大人スタイルにすることもできますよ。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【6】赤いボウタイブラウスを主役にする

赤いボウタイブラウス
色で遊ぶなら、赤いボウタイブラウスがおすすめ。ジーンズとパンプスを合わせるだけで、ボウタイブラウスが主役になり、大人女子の余裕を感じさせることができます。

色味を抑えたいときは、淡いカーディガンをこなれたように肩にかけてみるといいですよ。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【7】ボリュームリボンでより華やかに

ボリュームのあるボウタイブラウス
太さや厚みのあるボウタイブラウスなら、首周りのボリューム感もアップしやすくなります。大きめのリボンを作れるので、首元に視線を集めることができますよ。

フェミニンさも増すので、ミモレ丈スカートやグレーのパンプスで大人っぽさを引き出しながら、大人フェミニンにまとめることを意識することがポイント。

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【8】フリル付きでフェミニンさアップ

黒のフリルボウタイブラウス
黒のボウタイブラウスは、キレイめやクールなコーデにマッチしてくれますが、そのボウタイブラウスにフリルがついていると一気に甘めな雰囲気に。

ワイドパンツを合わせれば甘辛なコーデにすることができますし、シフォンスカートのようなボリュームを合わせれば、パーティーシーンにも向いているエレガントなコーデになるので、シーンに合わせた着こなしを楽しんでみて!

ボウタイブラウスのおしゃれコーデ【9】コートの隙間からチラリと見せる

コートとブルーのボウタイブラウス
冬になればコートの出番ですが、このときもボウタイブラウスがおしゃれに決めてくれます。

ポイントはコートのフロント部分を開けて、ボウタイ部分をチラリと見せること。

タイトスカートにパンプスというシンプルコーデも可愛らしくなり、冬コーデがパッと明るくなります。
オンオフ問わず使えるボウタイブラウスコーデをご紹介しました。ノーマルなブラウスよりも女性らしさが出るボウタイブラウスは、ただおしゃれなだけでなく、オフィスや合コンなどでも男性ウケを狙えます。中には取り外し可能なタイプもありますので、シーンに合わせて印象チェンジを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。