BEAUTYSEP.23.2018

【2018秋ヘアトレンド】今っぽおしゃれ“ウェーブヘア”にトライ!

いつものヘアスタイルに飽きたら、この秋は“ウェーブヘア”にトライしてみて!動くたびに毛先がふわっと揺れ動く、女にも男にも高感度大のヘアスタイル♡ファッションやメイクと同じように、ヘアも秋に衣替えしましょう。
いつものヘアスタイルに飽きたら、この秋は“ウェーブヘア”にトライしてみて!動くたびに毛先がふわっと揺れ動く、女にも男にも高感度大のヘアスタイル♡ファッションやメイクと同じように、ヘアも秋に衣替えしましょう。

ウェーブ×オン眉の愛されバンク

波打つようなふんわりウェーブとオン眉のバンクの組み合わせで、愛されモード全開に! 女の子らしさにさらに磨きがかかる、モテヘアスタイル。透け感のあるアッシュカラーで、全体が重くなりすぎないようにするのがポイント。

トップからふんわり大きめのウェーブを

トップからふんわり大きめのウェーブで巻くと、大人っぽい印象に。これならオフィスでも好印象! 透明感あるオリーブカラーで、さらに色っぽくアップデート。

空気感たっぷりのふわふわボブヘア

全体を細めのアイロンでランダムに巻いたら、毛束をほぐようにワックスを揉み込み、空気感プラス。顔周りに程よいボリュームが出て、輪郭をカバーするので小顔効果もバッチリ! 全体にレイヤーを入れると、動きがあってセンスのいい今っぽヘアスタイルが完成します。

Iラインを意識した、おすましロング

前髪×ふわふわウェーブだと、モテに走ってしまいがちですが、Iラインの縦落ちカールならモードな印象もプラスされて、おしゃれな印象に! カラーは落ち着いたトーンにするのが○ 秋のファッションとも高相性なヘアスタイルです。

甘さ控えめのグラマラスカール

 
ゆるやかな流れるようなグラマラスウェーブで、大人っぽい女性を演出。顔周りの毛にくびれ感を出し、全体をふわっと軽く仕上げることで、女っぽさもアピール!
ヘアはミックス巻きで、最後に仕上げにミルクをつけてツヤ感をプラスしましょう。

この秋もスカーフが流行!トレンドヘアアレンジ

この秋もスカーフが流行!いつものヘアスタイルに飽きたら、ひとつ結びしてスカーフを巻くと、顔周りが華やかに。
落ち着いたトーンのオレンジやグリーンなどが秋っぽくて可愛い!

ヘア小物も上手に使って、秋のヘアスアレンジも楽しで。

しなやかなウェーブで、控えめな色気をムン♡

かきあげヘアの人は、しなやかなウェーブをつけて大人っぽさを前面にアピール! ワックスなどで全体に束感をプラスして。外巻きと内巻きのミックスさせて、メリハリあるヘアスタイルに。

たるむようなウェーブで、媚びない大人の色っぽヘアに

トーン暗めのカラーに、たるむようなゆるいウェーブで、媚びない大人の女性のヘアスタイルに。全体に重さが出ないようにレイヤーを入れ、空気感と動きを強調。

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。