DEC.30.2019

くすみピンクコートのコーデのコツは?おすすめの着こなし方もご紹介

くすみピンクコートのコーデのコツは?おすすめの着こなし方もご紹介 くすみピンクコートのコーデのコツは?おすすめの着こなし方もご紹介

くすみピンクは大人っぽさと可愛さを併せ持つカラー。くすみピンクコートは1枚で普段のコーデをワンランクアップさせられると注目を集めています。ここでは、くすみピンクコートのコーデのコツとおすすめのコーデをご紹介します。

くすみピンクコートのコーデのコツは?

くすみピンクコートのコーデ

アウターはついつい黒やベージュなどのベーシックカラーを選んでしまう人が多いはず。ベーシックカラーのコートばかりを着ていると、コーデがいつも同じように見えてしまいます。

いつもと雰囲気を変えたいなら、くすみピンク(ダスティピンク)のコートを着るのがおすすめ。くすみピンクコートは落ち着いた印象で肌馴染みが良く、どんなコーデにも合わせやすいです。

まずは、くすみピンクのコートを着こなすコツを見ていきましょう。

■引き算コーデを意識する
くすみピンクコートは日本の女子だけでなく、韓国の女の子や海外セレブにも人気。おしゃれな印象が強いですが、「ダサい」という意見を聞くこともあります。

くすみピンクコートをおしゃれに着こなしたいなら、引き算コーデを意識するのがコツ。くすみピンクはベーシックカラーと比べてインパクトがあるので、コーデがゴチャゴチャしないようにバランスを考えましょう。

例えば、柄入りのボトムスを着る場合は、シンプルなトップスを合わせたり、アクセサリーを控えめにしたりすると、洗練された印象になります。

■甘くしすぎない
大人の女性がくすみピンクのコートを着ると「痛い」と思われてしまうこともあります。特に、甘めのアイテムをコーディネートすると、甘すぎる印象になってしまうので、できるだけ甘さを抑えたスタイリングにするのが良いでしょう。

黒やグレー、白などのモノトーンカラーを使ったり、フリルやリボンの付いた服を避けたりすると、大人がくすみピンクコートを着ても痛いと思われにくいです。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【1】春はトレンチコートできれいめに

 

春はくすみピンクのトレンチコートを主役にしてきれい目な着こなしに。デニムでコーデをカジュアルダウンすると、こなれ感のあるおしゃれなコーデができあがるでしょう。華やかなくすみピンクのトレンチコートのコーデはお花見などにもぴったりです。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【2】秋はドロストコートでカジュアルに

くすみピンクコートの秋コーデ

秋は薄手のコートが便利。くすみピンクのドロストコートは抜け感があり、余裕のあるコーデを作れます。ニットワンピースやベージュパンツをコーディネートすると、リラックス感のある旬の着こなしになるでしょう。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【3】冬はタートルネックトップスで暖かく

 

冬はくすみピンクコートとタートルネックトップスを合わせて暖かいコーデに仕上げましょう。白×ピンクは甘めの印象なので、大人っぽく見せたい時は黒バッグなどのかっこいいアイテムを使うのがポイントです。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【4】20代はチェック柄ミニスカートで可愛く

 

20代女子にはくすみピンクのフード付きコート×チェック柄のミニスカートの可愛いコーデがぴったり。インパクトのあるコートとスカートを着る時はべーシックなニットを合わせると、幼く見えません。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【5】30代は黒スキニーでかっこよく

30代向けのくすみピンクコートコーデ

30代女性はくすみピンクコートに黒スキニーをコーディネートして大人のかっこよさをアピール。白ニットやブラウンのバッグなど定番のアイテムを組み合わせると、欲張りすぎないコーデができあがります。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【6】40代は黒ワンピースで上品に

40代向けのくすみピンクコートコーデ

40代女性はくすみピンクのコート×黒のワンピースで品のあるコーデに。甘めのくすみピンクも黒ワンピースとコーディネートすると、大人っぽく見せられます。ヒールパンプスを履けば、お出かけやお呼ばれにも対応できるスタイリングが完成するでしょう。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【7】オーバーサイズコートでクールに

くすみピンクのオーバーサイズコートコーデ

フェミニンな印象のくすみピンクコートはオーバーサイズデザインを選ぶと、クールにも着こなせます。ワイドパンツやペタンコシューズ、マフラーなどを合わせれば、デイリーシーンにぴったりのコーデになるでしょう。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【8】フード付きコートはスニーカーでスポーティーに

くすみピンクのフード付きコートコーデ

フード付きのくすみピンクコートはスニーカーやレギンスでトレンド感のあるスポーティーなファッションに仕上げましょう。黒のレギンスを穿くと、コーデが引き締められてスタイルアップ効果も狙えます。

くすみピンクコートのおすすめコーデ【9】チェスターコートをブラウンコーデのアクセントに

くすみピンクコートをアクセントにしたコーデ

ブラウンのシャツやワイドパンツを使ったワントーンコーデにくすみピンクのコートを羽織ると、一気に華やかな雰囲気に。くすみピンクとブラウンはどちらも親しみやすさを感じるカラーで、年代や性別を問わず好印象を与えられます。

くすみピンクコートはおしゃれな女性から注目されているファッションアイテム。いつものコーデをワンランク上に仕上げてくれます。ベーシックカラーのアウターに飽きてきたら、くすみピンクコートを取り入れてみてはいかがでしょう。