FASHIONJUL.04.2018

夏に人気のパジャマ9選!おすすめ素材や可愛い&涼しいデザインは?

暑くなると寝苦しい夜が増えますよね。 熱帯夜を乗り越えるためには、寝心地が良くかわいいパジャマがおすyすめです。今回は夏のパジャマに人気の素材やブランドをご紹介します。ぜひお気に入りのパジャマを見つけてみてくださいね。
暑くなると寝苦しい夜が増えますよね。 熱帯夜を乗り越えるためには、寝心地が良くかわいいパジャマがおすyすめです。今回は夏のパジャマに人気の素材やブランドをご紹介します。ぜひお気に入りのパジャマを見つけてみてくださいね。

夏におすすめのパジャマは?

 

SAKURAさん(@store_sakura)がシェアした投稿 -

夏は寝ている間もたくさん汗をかくので、吸湿性の悪いパジャマを着ていると、汗疹の原因になってしまいます。楽だからといって、ジャージやスウェットのままでいるのはおすすめしません。

綿や麻といった吸湿性が高く、さらりとした素材のものがおすすめです。さらに、身体を締め付けず、ゆったりとしたデザインで風通しの良いパジャマがおすすめです。

夏にオススメのパジャマ【1】GU(ジーユー)のペアパジャマ

 

mnさん(@mnhy946)がシェアした投稿 -

人気のファストファッションブランド、GU(ジーユー)から発売されている開襟タイプのパジャマです。さまざまなデザインのものが売られていますが、特にスヌーピーの柄のものが人気です。プチプラで購入できるのもうれしいポイントです。

メンズサイズも売られているので、カップルやご夫婦でペアのパジャマを着こなすのもおすすめです。これなら夜のリラックススタイルも、おしゃれに過ごせますね。

夏にオススメのパジャマ【2】素材にこだわった無印の半袖パジャマ

 

@jiyu_107がシェアした投稿 -

無印良品の定番アイテム、半袖パジャマです。無印良品のパジャマは、眠っている間や、目覚めたときの事を考え、着心地に徹底的にこだわっています。

ガーゼ素材やパイル素材、オーガニックコットン素材などさまざまな生地のものが売られているので、必ずお気に入りのものが見つかりますよ。また、肌が敏感な方のために、脇の縫い目をなくしたパジャマも人気です。

夏にオススメのパジャマ【3】涼し気なUNIQLO(ユニクロ)のストレッチパジャマ

 

mi(みぃ)さん(@mi.1133)がシェアした投稿 -

暑い夏も涼し気に過ごすことができる、キュートなリゾート柄が人気のUNIQLO(ユニクロ)のパジャマ。ストレッチが効いている素材なので、動きやすく快適に過ごせます。

ユニクロのパジャマはデザインが豊富で、プチプラで手に入れられるので色違いやデザイン違いで購入している人も多いです。XSから3XLまで豊富なサイズ展開があるのもうれしいですね。

夏にオススメのパジャマ【4】ひそかな人気を集めているコストコのパジャマ

 

maさん(@y1m23a8)がシェアした投稿 -

コストコというと、食品をイメージする方も多いと思いますが、実は衣類も充実しています。コストコのパジャマは、日本と同じく暑いアメリカでつくられたものなので、夏を過ごすのにぴったり。

デザインも日本にはなかなか見られない大胆な柄や色づかいで人気を集めています。ベビーやキッズサイズもあるので、親子や家族でお揃いのパジャマを楽しむのもいいですね。

夏にオススメのパジャマ【5】かわいいキャラクターものの夏パジャマ

 

HARÜ HARÜさん(@haru_haru_official)がシェアした投稿 -

こちらは人気のキャラクター、スヌーピーのパジャマ。キャラクターものですが、白がメインなので清潔感があり、子どもっぽくなりません。トレンドの開襟タイプのパジャマで、パジャマパーティーや女性会でも大活躍してくれそうです。

大好きなキャラクターと一緒に過ごせたら、暑い夏もゆったりとリラックスできそうですね。

夏にオススメのパジャマ【6】大人の女性に人気のワンピースタイプのパジャマ

 

AMATERASさん(@amaterasjapan)がシェアした投稿 -

夏でもあまり肌を出したくない、ゴムの締め付けが気になるという方にはワンピースタイプのパジャマが人気です。足を出したくないという方はマキシワンピースタイプがおすすめです。

パジャマとしてだけでなく、上にカーディガンを羽織れば、ワンマイルウェアや部屋着としてのリラックススタイルにもぴったり。1枚でさらりと着こなせるので、大人の女性にもぴったりです。

夏にオススメのパジャマ【7】1着は欲しい!gelato pique(ジェラートピケ)のパジャマ

 

冴さん(@mogsae)がシェアした投稿 -

キュートなデザインともこもこの素材が人気のgelato pique (ジェラートピケ)のパジャマ。もこもこ素材だと夏は暑いのでは?と思う方も多いと思いますが、なめらかさが抜群のスムーズィー素材でできたパジャマは、肌触りも抜群。吸湿性もあるので夏にもおすすめなんです。

日焼けした肌にも優しいなめらかな触り心地なので、リゾートやお泊りのときなど、とっておきのときに使いたいですね。

夏にオススメのパジャマ【8】夏でも冷えるという方に!長袖のシャツワンピースタイプ

 
夏でも冷えが気になるという方には、長袖のシャツワンピースがおすすめです。風通しもよく、半袖パジャマに羽織物をするよりも身体に負担がかかりません。

シャツワンピースタイプのパジャマは、身体のラインを拾わないので、体形が気になるという方でも着こなしが簡単。さまざまなブランドから発売されていて、デザインやカラーも豊富にあるので、おしゃれにかわいらしく過ごしたい方にぴったりです。

夏にオススメのパジャマ【9】女性らしいネグリジェ風パジャマ

 
まるでネグリジェのようなレースがたっぷりとあしらわれたフェミニンなデザインのパジャマ。そのまま外に出かけられそうなかわいらしいデザインが魅力です。

ネグリジェはもともとワンピースタイプのパジャマのことですが、ネグリジェのようにフェミニンなデザインをしたツーピースのパジャマも増えています。

夏にオススメのパジャマ【10】ルームウェアとしても使えるキャミソールとパンツ

 

Re-lucklax-nicedayさん(@re.luck.base2)がシェアした投稿 -

綿素材で肌にも優しいキャミソールとパンツのセット。ルームウェアとしても着られ、普段使いもできそうなおしゃれなデザインが人気の秘密です。

キャミソールにはだらしなくなりがちなデザインを胸元の切り替えで一工夫。パンツにはポケットもついていて実用性のあるデザインになっています。
夏に人気のさまざまなパジャマをご紹介しました。さまざまなデザインや素材のものがあるので、自分に合ったものが必ず見つかるはずです。ぜひ暑い夏もお気に入りのパジャマで快適に過ごしてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。