FASHION
2020.02.25

小花柄スカートの大人女子の着こなし!季節別・年代別コーデ9選

小花柄スカートの大人女子の着こなし!季節別・年代別コーデ9選 小花柄スカートの大人女子の着こなし!季節別・年代別コーデ9選

花柄スカートは、控えめで上品な雰囲気が使いやすい小花柄スカートがトレンド。その程よい華やかさは大人女子の着こなしにもぴったりです。そこで今回は、小花柄スカートのおすすめの着こなしを、季節別や年代別コーデを使ってご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上品な小花柄スカートは大人女子のマストアイテム!

小花柄のスカート

控えめな花柄が上品な小花柄スカートは、もはや大人女子のマストアイテム。トップスがシンプルでも小花柄スカートでコーデが程よく華やぎます。

小花柄スカートは、ブラウスやニットとフェミニンコーデにまとめたり、Tシャツやスウェットとカジュアルコーデにまとめたりと、合わせるアイテムによってテイストを変えられるのが魅力。さらに、小花柄スカートは季節や年代を問わず活躍してくれるスカートです。

そこで今回は、小花柄スカートを使った季節別・年代別のおすすめコーデをご紹介します。手持ちの小花柄スカートをコーディネートする際や、これから小花柄スカートを購入する際などに、ぜひ参考にしてください。

季節別/小花柄スカートのおすすめコーデ【春①】可憐な白の小花柄スカートには淡色スウェットを合わせて春らしく

小花柄のスカートを使った春コーデ

可憐な雰囲気の白の小花柄スカートは、女性らしいブラウスを合わせてフェミニンコーデにまとめるのも素敵ですが、スウェットを合わせるカジュアルなコーデが今の気分。白の小花柄スカートと淡色スウェットの柔らかい雰囲気が、春の明るいムードにマッチします。足元にも黄色のコンバースで春気分を足して。

季節別/小花柄スカートのおすすめコーデ【春②】大人トレンチには落ち着いた雰囲気の黒の小花柄スカートを

小花柄のスカートを使った春コーデ

フェミニンにもマニッシュにも振れるトレンチコートは、春の小花柄スカートに合わせたいアウター。トレンチに合わせて小花柄スカートも落ち着いた雰囲気の黒をチョイスして、大人っぽくまとめましょう。足元はスニーカーでカジュアルに外して今っぽさも。

季節別/小花柄スカートのおすすめコーデ【夏】薄着の真夏は引き締め色なのに涼しげなネイビーカラーが◎

小花柄のスカートを使った夏コーデ

タンクトップと小花柄スカートのワンツーコーデなど薄着になる真夏は、引き締め色でコーデを落ち着かせてくれるネイビーカラーが◎。フレアシルエットやマキシ丈でもコーデが重くならずに、涼しげな着こなしにまとめてくれます。

スカートがボリューム感がある分、トップスのタンクや足元のサンダルはヌーディな抜け感のあるものを。

季節別/小花柄スカートのおすすめコーデ【秋】ざっくりしたニュアンスカラーニットと優しげな秋コーデに

小花柄のスカートを使った秋コーデ

秋に小花柄スカートと合わせたいアイテムは、素材感が秋らしいざっくりニット。スカートの地色とニットをくすみブルーで揃えたニュアンスカラーコーデは秋らしさ抜群。色や柄、素材感が優しげな小花柄スカートコーデは、秋のデートコーデにもおすすめです。

季節別/小花柄スカートのおすすめコーデ【冬】白の小花柄スカートで冬のコートコーデに今っぽい抜け感を

小花柄のスカートを使った冬コーデ

冬らしいブラウンのチェスターコートは、シックなカラーコーデやマニッシュアイテムと大人っぽくまとめるのも素敵ですが、白の小花柄スカートやライトグリーンのニットを合わせることで今っぽい抜け感のある冬コーデに。ショルダーバッグの斜め掛けなどちょっとしたアクセントで、おしゃれ感がよりアップします。

年代別/小花柄スカートのおすすめコーデ【20代】ベージュの小花柄スカートは同色シャツとワントーンで大人っぽく

小花柄のスカートを使った20代コーデ

20代の方の小花柄スカートコーデは、色やデザインによっては子どもっぽくなるのが気になる方も多いかもしれません。優しげなベージュの小花柄スカートに同色のCPOシャツジャケットを合わせたコーデは、ワントーンでまとめた配色が大人っぽい印象に一役買って◎。20代の方の小花柄スカートコーデには、カジュアルテイストのアイテムが似合います。

年代別/小花柄スカートのおすすめコーデ【30代①】ブラウンのざっくりカーデ×小花柄で甘過ぎない大人の可愛げコーデに

小花柄のスカートを使った30代コーデ

ざっくりカーデと小花柄スカートの甘くなりがちなコーデも、ベースカラーにブラウンを選べば30代の方に似合う大人の可愛げコーデに。小花柄スカートの広がり過ぎないシルエットや長めの丈感も、大人が着る小花柄スカートの重要なポイントです。

デイリーコーデなら、インナーや足元はTシャツやスニーカーを合わせてカジュアルにまとめて。

年代別/小花柄スカートのおすすめコーデ【30代②】子育て中のママはしまむらなどプチプラブランドも要チェック!

小花柄のスカートを使った30代コーデ

しまむらの小花柄スカートにくすみグリーンのスウェットやベージュトレンチを合わせたママコーデ。子育て中ママのちょっとしたお出かけコーデには、お財布に優しいのにハイクオリティな今どきプチプラブランドの小花柄スカートがおすすめです。

甘い雰囲気の小花柄スカートも、ニュアンスカラーのトップスやトレンチコートを合わせることで、30代のママに似合う大人っぽい着こなしに。

年代別/小花柄スカートのおすすめコーデ【40代】小花柄の甘さが気になる方はワンピとのレイヤードコーデがおすすめ

小花柄のスカートを使った40代コーデ

40代の方の中には、小花柄スカートの甘いテイストが気になる方も多いかもしれません。そんな大人の女性におすすめなのが、ワンピースのスリットや裾から小花柄スカートをチラ見せするレイヤードコーデ。

見える小花柄の分量が程よくて、さびしい感じになりがちなワンピースコーデのいいアクセントにもなります。ワンピースは大人っぽいニュアンスカラーが40代の方に似合って◎。

甘口テイストの花柄スカートも、控えめな小花柄なら大人女子のデイリーコーデにぴったり。小花柄スカートは色やデザインによって雰囲気が変わるので、それぞれの季節や年代に合ったものを選ぶのもポイントです。気になる小花柄スカートコーデがあれば、ぜひ普段のコーデに取り入れてみてください。

related articles