LIFESTYLE
2020.02.09

O型女性の性格の特徴は?恋愛の傾向や相性のいい血液型とは

O型女性の性格の特徴は?恋愛の傾向や相性のいい血液型とは O型女性の性格の特徴は?恋愛の傾向や相性のいい血液型とは

大らかで社交的なO型女性は、周囲の人から付き合いやすいと思われやすいのが魅力です。今回は、O型女性の性格の特徴や恋愛の傾向、好きな男性のタイプや相性のいい血液型などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

O型女性の特徴

 

■大らかでマイペース

A型、B型、AB型、O型の4種類の血液型の中でも、大らかな性格の方が多いのがO型女性です。細かいことにあまりこだわらないO型女性は、自分自身もマイペースな性格の人が多いですね。整理整頓を苦手とする傾向はあります。

しかし、ほとんどのことには許容できる柔軟性があるO型女性ではありますが、ある特定のことにはマイルールや独特のこだわりがあります。例えば、多少部屋がちらかっていても気になりませんが、家の中のある場所だけは片付けのルールがある場合があります。


■ポジティブ

また、O型女性は、トラブルや難題があってもくよくよ悩んだりせず、ポジティブに考えようとする前向きな性格の人が多いですね。現実をしっかり見て行動し、最後まで努力する真面目な性格は、O型女性の魅力です。


■社交的で付き合いやすい

社交的で明るく、素直な性格のO型女性は、周囲の人を大切にする人情味溢れる性格の傾向があり、付き合いやすい性格の持ち主です。周囲の人から頼られるリーダー的存在になることも多いですね。

ただし、O型女性は、好き嫌いははっきりしているので、O型女性が嫌いな人にとる態度はわかりやすく、自分と合わない人とは無理して付き合おうとはしない傾向があります。

O型女性の恋愛傾向

O型女性の恋愛

■恋愛経験豊富

交友関係が広い傾向があるO型女性は、人に壁を作らずコミュニケーションを取れるので、友達から恋愛関係に発展することも少なくありません。元々恋愛体質の傾向があるO型女性は、恋愛経験豊富な人が多いですね。


■ロマンティックな恋愛が理想

O型女性はロマンティックな恋愛を理想とする傾向があります。映画やドラマのような劇的な展開に弱いので、障害のある恋に燃えやすいですね。


■尽くす

O型女性は、好きな男性を一途に愛します。また、彼氏や夫に尽くす健気な性格の方が多いですね。相手の男性にも「自分を一途に愛してほしい」という思いが強いので、嫉妬深くなったり、束縛してしまうことがあります。


■熱しやすく冷めやすい

ただし、マイペースで好き嫌いがはっきりしているのはO型女性です。相手が浮気をしたり、嫌な一面を見ると、それまでの恋愛感情が一気に冷めることがあります。

O型女性の好きなタイプ

O型女性の恋愛

■ロマンチックな演出をしてくれる男性

ドラマチックな恋愛が理想のO型女性と相性が良いのは、サプライズをしてくれたり、ロマンチックな言葉を掛けてくれるような男性です。


■刺激をくれる男性

また刺激的な恋愛に惹かれやすいO型女性ですので、退屈させないような工夫をしてくれるような男性とも相性が良いですね。

デートプランを提案してくれるのはもちろん、多趣味であったり、知識豊富で会話のおもしろい男性も、O型女性のタイプですね。

モチベーションアップにつながるような仕事に前向きに取り組んでいる男性もO型女性と相性が良いですよ。


■優しい男性

O型女性の嫉妬心を受け止め、不安を解消しようとしてくれるような優しい人もO型女性と長く仲良く付き合える男性です。しかし、マイペースで社交的なO型女性は、行動を制限するような束縛の激しい男性とは相性が良くありません。メールやLINE(ライン)、電話などの連絡を催促したり、デートを強要するような男性は苦手です。

O型女性と相性のいい血液型

O型女性と仕事仲間

O型女性と相性が良いのは、A型男性です。真面目な性格のA型男性からは刺激をもらえます。また、誠実で包容力のあるA型男性は、O型女性を優しく包み込み、不安を解消してくれる人が多いですね。ただし、O型女性にダメ出しをしてくるような真面目過ぎる男性とは相性があまり良くありません。

また、O型男性とO型女性のカップルも、お互いにフィーリングが合うので、居心地の良い関係を築くことができます。お互いにデートプランを提案したり、サプライズをしたりと、楽しい恋愛ができる相性ですよ。ただし、お互いの希望やこだわりがぶつかってしまうことがありますので、上手に譲り合いながら付き合っていく必要があります。

一方、O型女性は自由奔放なB型男性とはあまり相性が良くありません。O型女性がB型男性に尽くしすぎてしまったり、振り回されてしまい、恋に疲れてしまうこともあります。

マイペースで人見知りすることも多いAB型男性と社交的なO型女性は、仲良くなるまでに時間がかかります。O型女性がAB型男性のペースに合わせるような付き合い方がうまくいきやすいですね。

マイペースで社交的なO型女性は、人気者で、恋愛経験も豊富な人が多いですね。O型女性は、ロマンチックで刺激的な恋愛を理想とする傾向があります。O型女性を包み込んでくれるような優しい男性と相性がいいですね。

related articles