FASHION
2019.12.03

ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授

ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授 ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授

爽やかな印象が強いミントグリーンのスカートは、美人度を上げるアイテム。普段とは違う表情を見せることができるミントグリーンスカートのコーデをマスターしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ミントグリーンってどんな色?似合うカラーは?

 

緑の中では明るめのライトグリーンに属するミントグリーン。淡い色味が特徴で、レディースファッションにおいてはペールカラーやパステルカラーの仲間です。

透明感があるのが特徴で、優しげな表情になり好感度も高め。ミントグリーンのスカートは、コーデのアクセントとしてぴったりです。

ミントグリーンスカートに合うトップスは何色?とコーディネートに悩む人も。しかし、実は意外と合う色が多いのも、ミントグリーンの特徴なんです。

黒やネイビーなどのマストカラーはもちろん、同じくペールカラーのベージュやライトグレーとも相性抜群。

爽やかさをアピールしたいなら、やはり白トップスがおすすめ。白Tシャツやブラウスなどと合わせれば、春夏にぴったりの軽やかなコーデが完成。

また、ミントグリーンは主張控えめなカラーなので、他の緑色と合わせてもバランス良くまとまります。

カーキなどの黄色っぽい緑ではなく、青味があるブルーグリーンとのグラデーションを楽しめば上級者っぽくまとまるでしょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【1】グレーニットで清楚な雰囲気のコーデに

ミントグリーンスカート×グレーニット

ミントグリーンのふんわり感を大人っぽくシフトしてくれるグレー。落ち着きがあるデザインのグレーニットをインすれば、好感度高めのコーデに。

ミディアム丈のフレアスカートは、オフィスシーンにも対応できる優秀ボトムです。小物は黒でまとめて、引き締め効果を狙いましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【2】小花柄でナチュラルな雰囲気の夏コーデに

白Tシャツ×ミントグリーンスカート

控えめな小花柄のミントグリーンスカートは、夏のリラックスコーデに最適。トップスも白Tシャツでナチュラルな雰囲気にして、ゆる感を演出します。

全てペールカラーでまとめれば、大人可愛いと旬顔を両立。スカートはほんのりAラインのロング丈で、しっかり女性らしさをアピールしましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【3】クールなライダースで甘辛を成立させるコーデに

 

ロング丈のタイトスカート×秋冬の定番ライダースジャケットで、シルエットを大人っぽく。ミントグリーンのスカートで甘さをプラスすれば、ミックステイストが完成。

コントラスト強めの黒をトップスで使用する時は、白やグレーの小物でクールダウンするテクニックも有効です。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【4】シンプルな黒ニットで美人度高めコーデに

ミントグリーンスカート×黒ニット

細めのプリーツが印象的な、ミントグリーンスカート。優しげなカラーと歩くたびに揺れるシルエットで、周りの視線を釘付けに。

トップスは黒いシンプルなニットで、スカートの脇役に徹して。らくちんな着心地でありながら、きれいめなコーディネートを作りたい時に便利なコンビです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【5】マキシ丈のニットスカートをコーデの主役に

ミントグリーンのニットスカートコーデ

ミントグリーンのニットスカートは、存在感抜群!さらにマキシ丈なら面積も広く、コーデの主役としての貫禄も十分です。

着膨れが心配なので、トップスはニットから白Tシャツを覗かせて、襟や裾に視線を集めてシャープに。シャイニーなシルバーの靴で、ほんのり華やかさを足し算しましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【6】エレガントな花柄でフェミニンなコーデに

 

大ぶりの花柄スカートも、ベースがミントグリーンなら嫌味のない仕上がりに。女性らしいブラウスを合わせれば、男性受けの良いフェミニンコーデが完成します。

とはいえ、媚びないヘルシーな雰囲気に仕上がるのが、ミントグリーンの効果。春夏のデートにはもってこいのコーデです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【7】ギンガムチェックスカートで大人可愛いを実現

ミントグリーンのチェックスカートコーデ

春夏の定番柄ギンガムチェックのスカートで気をつけたいのは、子供見え。ピンクやイエローではなく、ミントグリーンならトーンを抑えた大人カジュアルにシフト。

トップスも黒Tシャツで、落ち着いた表情に。リラックスモードのシルエットなので、リゾートシーンにもぴったりのコーデです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【8】トレンドデザインで旬顔コーデに

ミントグリーンスカートの夏コーデ

プリーツの切り替えデザインのスカートは、大人気の旬ボトム。あえてミントグリーンにすることで、周りと差がつくコーデが叶います。

白トップスとのクリーンな配色が、逆に大人の色気を感じさせる効果あり。ジャケットなどかっちりしたアウターを羽織って、お仕事コーデに取り入れるのもおすすめです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【9】グレーのロングジレでボリュームを抑えて

ミントグリーンスカート×ジレ

たっぷりプリーツのフレアスカートは、ロング丈アイテムでボリュームを抑えるテクニックも有効。大人にしか着こなせないグレーのロングジレなら、洗練された雰囲気に加えて着やせ効果も。

ダークグレーとの配色は、白を効かせて好バランスにするのがキーポイントです。

ミントグリーンのスカートは、どんなコーデも優しい雰囲気にしてくれる便利なアイテム!意外に合う色のバリエーションも豊富なので、ぜひ手持ちアイテムとのコーデを楽しんで下さい。

related articles