DEC.03.2019

ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授

ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授 ミントグリーンのスカートの旬コーデ!配色美人になるポイントを伝授

爽やかな印象が強いミントグリーンのスカートは、美人度を上げるアイテム。普段とは違う表情を見せることができるミントグリーンスカートのコーデをマスターしましょう。

ミントグリーンってどんな色?似合うカラーは?

 

緑の中では明るめのライトグリーンに属するミントグリーン。淡い色味が特徴で、レディースファッションにおいてはペールカラーやパステルカラーの仲間です。

透明感があるのが特徴で、優しげな表情になり好感度も高め。ミントグリーンのスカートは、コーデのアクセントとしてぴったりです。

ミントグリーンスカートに合うトップスは何色?とコーディネートに悩む人も。しかし、実は意外と合う色が多いのも、ミントグリーンの特徴なんです。

黒やネイビーなどのマストカラーはもちろん、同じくペールカラーのベージュやライトグレーとも相性抜群。

爽やかさをアピールしたいなら、やはり白トップスがおすすめ。白Tシャツやブラウスなどと合わせれば、春夏にぴったりの軽やかなコーデが完成。

また、ミントグリーンは主張控えめなカラーなので、他の緑色と合わせてもバランス良くまとまります。

カーキなどの黄色っぽい緑ではなく、青味があるブルーグリーンとのグラデーションを楽しめば上級者っぽくまとまるでしょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【1】グレーニットで清楚な雰囲気のコーデに

ミントグリーンスカート×グレーニット

ミントグリーンのふんわり感を大人っぽくシフトしてくれるグレー。落ち着きがあるデザインのグレーニットをインすれば、好感度高めのコーデに。

ミディアム丈のフレアスカートは、オフィスシーンにも対応できる優秀ボトムです。小物は黒でまとめて、引き締め効果を狙いましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【2】小花柄でナチュラルな雰囲気の夏コーデに

白Tシャツ×ミントグリーンスカート

控えめな小花柄のミントグリーンスカートは、夏のリラックスコーデに最適。トップスも白Tシャツでナチュラルな雰囲気にして、ゆる感を演出します。

全てペールカラーでまとめれば、大人可愛いと旬顔を両立。スカートはほんのりAラインのロング丈で、しっかり女性らしさをアピールしましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【3】クールなライダースで甘辛を成立させるコーデに

 

ロング丈のタイトスカート×秋冬の定番ライダースジャケットで、シルエットを大人っぽく。ミントグリーンのスカートで甘さをプラスすれば、ミックステイストが完成。

コントラスト強めの黒をトップスで使用する時は、白やグレーの小物でクールダウンするテクニックも有効です。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【4】シンプルな黒ニットで美人度高めコーデに

ミントグリーンスカート×黒ニット

細めのプリーツが印象的な、ミントグリーンスカート。優しげなカラーと歩くたびに揺れるシルエットで、周りの視線を釘付けに。

トップスは黒いシンプルなニットで、スカートの脇役に徹して。らくちんな着心地でありながら、きれいめなコーディネートを作りたい時に便利なコンビです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【5】マキシ丈のニットスカートをコーデの主役に

ミントグリーンのニットスカートコーデ

ミントグリーンのニットスカートは、存在感抜群!さらにマキシ丈なら面積も広く、コーデの主役としての貫禄も十分です。

着膨れが心配なので、トップスはニットから白Tシャツを覗かせて、襟や裾に視線を集めてシャープに。シャイニーなシルバーの靴で、ほんのり華やかさを足し算しましょう。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【6】エレガントな花柄でフェミニンなコーデに

 

大ぶりの花柄スカートも、ベースがミントグリーンなら嫌味のない仕上がりに。女性らしいブラウスを合わせれば、男性受けの良いフェミニンコーデが完成します。

とはいえ、媚びないヘルシーな雰囲気に仕上がるのが、ミントグリーンの効果。春夏のデートにはもってこいのコーデです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【7】ギンガムチェックスカートで大人可愛いを実現

ミントグリーンのチェックスカートコーデ

春夏の定番柄ギンガムチェックのスカートで気をつけたいのは、子供見え。ピンクやイエローではなく、ミントグリーンならトーンを抑えた大人カジュアルにシフト。

トップスも黒Tシャツで、落ち着いた表情に。リラックスモードのシルエットなので、リゾートシーンにもぴったりのコーデです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【8】トレンドデザインで旬顔コーデに

ミントグリーンスカートの夏コーデ

プリーツの切り替えデザインのスカートは、大人気の旬ボトム。あえてミントグリーンにすることで、周りと差がつくコーデが叶います。

白トップスとのクリーンな配色が、逆に大人の色気を感じさせる効果あり。ジャケットなどかっちりしたアウターを羽織って、お仕事コーデに取り入れるのもおすすめです。

ミントグリーンスカートのおすすめコーデ【9】グレーのロングジレでボリュームを抑えて

ミントグリーンスカート×ジレ

たっぷりプリーツのフレアスカートは、ロング丈アイテムでボリュームを抑えるテクニックも有効。大人にしか着こなせないグレーのロングジレなら、洗練された雰囲気に加えて着やせ効果も。

ダークグレーとの配色は、白を効かせて好バランスにするのがキーポイントです。

ミントグリーンのスカートは、どんなコーデも優しい雰囲気にしてくれる便利なアイテム!意外に合う色のバリエーションも豊富なので、ぜひ手持ちアイテムとのコーデを楽しんで下さい。