FASHIONSEP.02.2019

ガウチョに靴下でおしゃれに!トレンドコーデを徹底解説

ガウチョパンツの足元には、靴下を合わせてワンランク上の着こなしに!ガウチョ×靴下で、きちんと見え抜群の大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、ガウチョパンツと靴下を組み合わせたおすすめコーディネートをご紹介します。
ガウチョパンツの足元には、靴下を合わせてワンランク上の着こなしに!ガウチョ×靴下で、きちんと見え抜群の大人スタイルを叶えませんか?そこで今回は、ガウチョパンツと靴下を組み合わせたおすすめコーディネートをご紹介します。

ガウチョ×靴下のおしゃれコーデ9選!オトナ女子の着こなしをご紹介

シャツを使ったガウチョ×靴下コーデ
裾に向かって広がったシルエットで、ゆったりとした楽な履き心地が魅力的なガウチョパンツ。そんなガウチョパンツをよりおしゃれに見せるには、足元コーデに力を入れるべし!ガウチョパンツには靴下を合わせたスタイルで、ワンランク上のおしゃれな着こなしを叶えませんか?

そこで今回は、ガウチョパンツ×靴下のおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!シーン別にオトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ガウチョ×靴下コーデ【1】春は軽めのアウターで暖かく

ブルゾンを使ったガウチョ×靴下コーデ
冬の厳しい寒さは落ち着くものの、まだまだ肌寒い日々が続くこの季節。春には、ライトなアウターにガウチョパンツを合わせて、軽めの防寒対策を心掛けると良いでしょう。足元は、タイツを履くほどの寒さ対策は必要ありませんが、やや長めのソックスで素肌感を抑えると安心です。

ブラックのミディ丈のガウチョパンツに、ミリタリージャケットを合わせたコーディネート。広がりのあるガウチョパンツで女性らしさがありますが、アウターによってハンサムな印象が加わり、抜け感のある着こなしが叶っています。足元は、黒ソックスにスニーカーでカジュアルダウンすると、イマドキでおしゃれ!

ガウチョ×靴下コーデ【2】夏の足元はスポーツサンダルが正解

スポーツサンダルを使ったガウチョ×靴下コーデ
夏のガウチョスタイルの足元には、「スポーツサンダル」がおすすめ!そもそもスポーツサンダルとは屋外レジャー用に作られたサンダルですが、スポーツMIXコーデがトレンドとなっている今、街履きにも人気を博している一足。そんなスポーツサンダルは素足で履くのも良いのですが、靴下を合わせたスタイルが、ラフすぎずおしゃれに見えると話題になっています。

黒のTシャツにネイビーのガウチョパンツで、カジュアルでも大人っぽくまとめたコーディネート。無地かつダークカラーで着こなしが暗いイメージになりがちなところ、足元は黒のスポーツサンダルに柄ソックスで、さりげなくアクセントを加えると垢抜けて見えるのでおすすめです。

ガウチョ×靴下コーデ【3】秋はシックな雰囲気にまとめて

パンプスを使ったガウチョ×靴下コーデ
落ち着いた雰囲気のファッションが定番となる秋には、シックな着こなしにまとめてみて。モノトーンでもクールすぎず、程よく女性らしさを感じるような、洗練されたシックな秋コーディネートにトライしてみましょう!

黒ニットにグレーのガウチョパンツを合わせて、落ち着いた印象に。膝丈のガウチョパンツでスラリと脚を見せつつ、白ソックスに黒のストラップパンプスで女性らしいエッセンスを加えると、『ちょいレディ』なモノトーンコーデが完成します。さらにハットやカバンは黒でまとめ、大人っぽさを忘れずに。

ガウチョ×靴下コーデ【4】冬に寒いなら!タイツやストッキングを重ね履き

タイツを使ったガウチョ×靴下コーデ
裾に広がりのあるガウチョパンツは、スカートと同様に冬には寒いからと敬遠されがち。そこで寒い季節には、ガウチョパンツの下にタイツを仕込んで、防寒を意識すると良いでしょう。タイツを仕込むことで、素足の状態よりもグッと引き締まって見え、脚を華奢に見せることができるところも嬉しいポイント。

白トップスに白のニットカーディガン、ブラウンのガウチョパンツで、優しげな雰囲気のカジュアルコーディネート。足元は黒タイツとベージュのソックスをレイヤードして、おしゃれなあったかスタイルにまとめましょう。ガウチョスタイルで他人と差をつけたい方は、ぜひこのように足元のレイヤードコーデを楽しんで!

ガウチョ×靴下コーデ【5】スニーカーは大人カジュアルにまとまる

スニーカーを使ったガウチョ×靴下コーデ
ガウチョパンツの足元に最も人気があるのが、「スニーカー」。履き心地が楽であるのはもちろんですが、カジュアルなスニーカーを合わせることで抜け感が加わり、今っぽいこなれスタイルが叶うところが魅力的だと言えるでしょう。

白トップスにデニムジャケット、カーキの膝丈ガウチョパンツで、カジュアルでも女性らしさが垣間見えるコーディネート。足元はグレーソックスに黒のローカットスニーカーで、落ち着いたトーンに落としてあげると、大人っぽく見せることが可能です。

ガウチョ×靴下コーデ【6】ぺたんこ靴はクラシカルな雰囲気を演出できる

バレエシューズを使ったガウチョ×靴下コーデ
ガウチョパンツにぺたんこ靴を合わせると、クラシカルレディな雰囲気を演出できる!例えばバレエシューズは、女性らしいフォルムできれいめな印象を与えますが、フラットなのでこなれた雰囲気も併せ持つ一足。女性らしくもやりすぎ感のない着こなしにまとめたい時に、おすすめのアイテムです。

シアーで透け感のあるレーストップスに、長め丈のテロンとした素材感のガウチョパンツを合わせたコーディネート。足元は長めの白ソックスにバレエシューズで、きちんと感を意識すると、よりクラシカルで洗練された雰囲気を引き立てることができます。

ガウチョ×靴下コーデ【7】今っぽいスポーツMIXファッションにトライして

Tシャツを使ったガウチョ×靴下コーデ
近年注目が集まっているスタイルといえば、「スポーツMIX」コーデ。コーデに適度にスポーティーな要素を取り入れることで、ラフでも野暮ったく見えない、こなれ感たっぷりの着こなしが叶います。オトナ女子のあなたも、トレンドライクなスポーツMIXコーデで他人と差をつけませんか?

白Tにロング丈のガウチョパンツで、シンプルな大人カジュアルコーデ。キャップやナイロンのショルダーバッグ、スポーティーなスニーカーをプラスして、スポーツMIXコーデを完成させましょう。このようにモノトーンでまとめると、グッと印象が引き締まり、カジュアルながらもきちんと見えを狙うことが可能です。

ガウチョ×靴下コーデ【8】ゆるスタイルでリラックスムードを演出

ワンピースを使ったガウチョ×靴下コーデ
今流行りのゆるコーデで、リラックスムードを演出するのもおしゃれ!ガウチョパンツの広がりのあるシルエットを生かして、力の抜けた感が今っぽい、ゆるゆるコーデにトライしてみましょう。

ベージュのガウチョパンツには、膝丈くらいのボーダーワンピースを合わせて、リラックス感たっぷりの大人のナチュラルコーデに!このように思い切ってワンピースをレイヤードすることにより、コーデの縦のラインが強調されて、スタイルアップが叶うところも嬉しいポイントです。

ガウチョ×靴下コーデ【9】靴下の丈に悩んだら!数センチ隙間ができる丈感に

ニットを使ったガウチョ×靴下コーデ
ガウチョパンツ×靴下のコーディネートで案外難しいのが、合わせるソックスの丈感ではないかと思います。どのくらいの長さの靴下を合わせると野暮ったく見えないのか、そして足元がすっきりとおしゃれに見えるのか、気になるところです。

そこで靴下の丈に悩んだら、ガウチョパンツとの間に2〜3cm程度隙間が空くくらいの長さをチョイスすると間違いはないでしょう。ガウチョと重なってしまうくらいのハイソックスは何となく子供っぽく見えてしまいますし、かと言って短すぎるときちんと感が軽減されてしまいます。したがって悩んだら、数cm隙間を作ることを意識して靴下を選んでみてください!
いかがでしたか?今回は、ガウチョパンツ×靴下のおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ベーシックなデザインのガウチョパンツも、合わせる靴下と靴によってガラリと雰囲気が変わります。カジュアルにもきれいめにも見せることができるので、その日のスタイルに合わせておしゃれな一足をチョイスしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、ガウチョ×靴下でワンランク上のおしゃれな着こなしを叶えてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック