FASHIONAPR.27.2019

ロングガウンで作る大人女子コーデ!季節別の着こなしをご紹介

アウターとして活躍するロングガウンは、個性的なためコーデが難しいと避けてしまう女性も多いのではないでしょうか。しかし色合いだけ気をつければ、着回し力抜群でとってもかっこいいのです。そんなロングガウンコーデの重ね着術をご紹介します。
アウターとして活躍するロングガウンは、個性的なためコーデが難しいと避けてしまう女性も多いのではないでしょうか。しかし色合いだけ気をつければ、着回し力抜群でとってもかっこいいのです。そんなロングガウンコーデの重ね着術をご紹介します。

ロングガウンはコーデの主役!1枚で印象が変わるアウター

 
長いものだと足の先まで丈のあるロングガウンは、半袖から長袖のものもあるので季節を通してコーデに取り入れる事ができます。ロングガウンはすっぽりと体を包み込むほどの着丈であるため、その存在感は大きくコーデの主役となります。

シンプルコーデも華やかになり、モノトーンコーデも鮮やかになります。ぱっと目を引くコーデの、仕上げのアウターとなるでしょう。素材や色を選べば年中着まわせるロングガウンの、季節別コーデをご紹介します。

ロングガウンで華やかコーデ【春】フリルスリーブで上品に

キャメルロングガウンコーデ
トレンドのワイドデニムには、春らしいキャメルカラーのロングガウンが上品コーデにおすすめです。フリルスリーブやロングガウンのAラインシルエットは、エアー感もありとっても軽やか。

ウエスト部分や袖口に施された繊細な刺しゅうも、女性らしさを演出します。

ロングガウンで華やかコーデ【春】レースでロマンティックに

レースロングガウンコーデ
甘くガーリーなデザインと言えばレースですが、裾にレースを贅沢に使ったロングガウンはスキニーパンツに合わせてみてはいかがでしょうか。光沢のある鮮やかなトップス×デニムは春の元気なお出かけ用に。

レースガウンがコーデをロマンティックに仕上げてくれるでしょう。

ロングガウンで華やかコーデ【春】花柄で季節感をプラス

花柄ロングガウンコーデ
春に着たい人気の柄は、花柄ではないでしょうか。ロングガウンは面積が広いため全身花柄に見えかねません。そこで黒地に白の小花柄を選ぶと、落ち着いた大人の花柄となります。

デコルテを綺麗に見せてくれるV字ニット×ブリーチデニムに、さらっと羽織ると季節感も出る綺麗めなコーデとなるでしょう。

ロングガウンで華やかコーデ【夏】発色鮮やかな大胆カラーで

白ロングガウンコーデ
無地のカットソー×デニムのシンプルコーデの仕上げには、白地に赤や黄色の大きな花柄が特徴の大胆ロングガウンはいかがでしょうか。夏は足先までのロングガウンは重たくなりがちですが、シアー感のある白ロングガウンなら涼し気ですよね。

大胆に目立つ鮮やかな花柄ロングガウンは、大人だからこそ挑戦できるアイテムです。

ロングガウンで華やかコーデ【夏】女度を上げる朱色使い

朱色ロングガウンコーデ
バルーンスリーブが大人可愛い朱色のロングガウン×デニムのコーデは、シンプルながらインパクト大です。数ある色の中でも、朱色はもっとも女度を上げる色ではないでしょうか。

白いTシャツに羽織っただけで、大人の華やかコーデとなります。夏の澄みきった青空にも映えそうですよね。

ロングガウンで華やかコーデ【秋】秋色カーキでかっこよく

カーキロングガウンコーデ
季節感を出すのに大切なもののひとつに色使いがありますが、カーキは秋らしさを演出してくれる色のひとつですよね。白系で統一したTシャツ×パンツにカーキのロングガウンを羽織ると、一気に秋らしさも出せるかっこいいコーデになるでしょう。

フルレングスのリネンパンツは大人っぽく、気取らないお洒落着に。色合いがシンプルな中、ウエストのリボンデザインがポイントとなります。

ロングガウンで華やかコーデ【秋】チェック柄でこなれ感を

チェックロングガウンコーデ
秋らしいベージュのチノパンには、チェック柄のロングガウンでこなれ感を。チェック柄だと、ロングブラウスを羽織るように軽やかに見せる事ができます。白地にグレーチェックなら全体的に明るく、好感度も高いでしょう。

足元はパンツと同系色のスニーカーで、バッグはベージュの布バッグを選ぶと素材感も合って統一感が出ます。

ロングガウンで華やかコーデ【冬】上質素材で大人っぽく

ベロアロングガウンコーデ
黒のワンピース×ベロアのロングガウンコーデは、素材にこだわりを見せる大人女性におすすめです。表面の起毛と独特の光沢感が高級感を出すベロアは、冬に取り入れたい素材のひとつ。

ロングガウンに用いれば、温かみもあり高級感もあります。足元はレースの靴下やパンプスを選ぶと、大人っぽく仕上がるでしょう。

ロングガウンで華やかコーデ【冬】プリーツニットで綺麗めに

ニットロングガウンコーデ
立体感のあるプリーツニットは、黒ニット×黒スキニーの飾らないコーデを綺麗めに見せてくれるアイテムです。全身黒のコーデに温かみのある暖色をプラスしてくれるロングガウンが、コーデの主役となります。

ロングガウンのプリーツ切り替えがウエスト少し上にあることで、スタイルアップも期待できますよね。落ち着いた綺麗めカジュアルにいかがでしょうか。
ロングガウンは素材もさまざまで一年中コーデを楽しめるアイテムです。1枚羽織るだけで、ぱっと目をひく華やかさや可愛さをプラスしたりと、良いスパイスになりますよね。ぜひコーデのレパートリーに加えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6