FASHIONAUG.30.2019

ボアベストのレディースコーデ集!おしゃれなレイヤード術をマスター

ほっこりと温もりのあるコーデが楽しめるボアベストは、秋冬コーデで人気の高いアイテム。しかしどのような着こなしをすればいいのか悩む女性も多いようです。今回は、ボアベストを使ったレディースコーデをご紹介します。
ほっこりと温もりのあるコーデが楽しめるボアベストは、秋冬コーデで人気の高いアイテム。しかしどのような着こなしをすればいいのか悩む女性も多いようです。今回は、ボアベストを使ったレディースコーデをご紹介します。

ボアベストとは?

 
ボアベストとは、羊やプードルの毛並みのようなもこもこしたボア素材と、袖のないアウターであるベストを組み合わせたファッションアイテムのことです。

ほっこりしていて着ると暖かく、コートのように重くないのが魅力のひとつ。

ここ最近では、ボアベストを使ったレイヤードコーデも人気を集めており、おしゃれに差がつくアイテムとして注目されています。

また、上にボリュームを持ってくることができるので、目線が上になり下半身をすっきり見せる効果もあるんですよ!

しかし、どのようなコーデで着こなせばいいのか分からないと悩む女性も多くいるようです。
そこで今回は、ボアベストを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介しますね。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【1】スキニーパンツを履いてコーデをすっきり見せる

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストはボリュームがある分、太って見えないか心配になる女性もいるでしょう。
そのときは、ボトムをスキニーパンツにして、下半身をすっきりさせることがポイント。

カジュアルでシンプルなコーデなので、デイリー使いにもおすすめです。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【2】長めのボトムはロールアップして足首を出す

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストとデニムパンツも定番の組み合わせ。
ゆったりした太めのデニムパンツを合わせるときは、コーデ全体が重くならないようにデニムの裾をロールアップさせて足首を見せるといいですよ。

たったこれだけのテクニックで、コーデ全体がすっきりします。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【3】チュールスカートを合わせてレディに決める

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストと人気のチュールスカートを組み合わせて、レディなコーデを楽しむのもおすすめ。
カジュアルな印象が強いボアベストも、モノトーンで統一すればカジュアル感を抑えめに着こなすことができます。

冬はさらにロングコートを羽織って、ボアベストをチラ見せするのもおしゃれな着こなし方のテクニックです。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【4】パーカーワンピースでスポーティに

ボアベストを使ったコーデ
秋冬人気のパーカーワンピースに、ボアベストを合わせた着こなしも定番!
スポーティな秋冬コーデになり、暖かさと動きやすさを両立することができるので、ママコーデとしても人気があります。

ロング丈のパーカーワンピースにショート丈のボアベストがgood。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【5】デニムスカートでカジュアル&可愛く

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストは、デニムパンツと取り入れることが多いですが、デニムスカートと組み合わせてもおしゃれに決めることができます。
ロング丈のデニムスカートで大人っぽくしつつ、カジュアルな可愛らしいをキープしてみて!

スニーカーを合わせれば、アウトドアシーンのコーデにもぴったりです。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【6】ひざ丈スカートで可愛らしく

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストはひざ丈スカートとの相性も◎。
台形スカートやタイトスカートと組み合わせて、可愛らしいコーデを楽しむのが人気です。

薄手のロンTを合わせれば、秋だけでなく春コーデとしてもボアベストを取り入れることができるでしょう。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【7】チェック柄シャツで定番のカジュアルコーデ

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストを使ったコーデで定番なのが、チェック柄のシャツとレイヤードすること。
一気に季節感が出せるだけでなく、カジュアルな着こなしを楽しむことができます。

シンプルなチノパンを合わせて、秋キャンプなど秋らしいレジャーを楽しむのもgood。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【8】チェック柄ワンピースでガーリーに

ボアベストを使ったコーデ
チェック柄のシャツではなく、チェック柄のワンピースにボアベストを取り入れるのもgood。
ワンピーススタイルをベースにするだけで、女性らしくてガーリーな秋冬コーデになりますよ。

カジュアルなスニーカーでもいいですし、ショートブーツでも可愛い!

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【9】ロングプリーツスカートでヴィンテージライクに

ボアベストを使ったコーデ
ロング丈のプリーツスカートや、ブラウンのバッグ、ローファーを組み合わせた秋らしいコーデにもボアベストを取り入れることができます。

落ち着いた印象が強いヴィンテージ感あるコーデになるので、おしゃれに差をつけることができそう!
ブラウン系の小物で読書の秋にぴったりなコーデを楽しんでみて。

ボアベストを使ったおしゃれコーデ【10】ロング丈のボアベストでかっこよく着こなす

ボアベストを使ったコーデ
ボアベストは、一般的にウエストあたりまでの丈が多いですが、最近はロング丈のものも流行っています。
ロング丈になるだけで、一気にかっこいいコーデができますよ。

リブニットでインナーをすっきりさせつつ、ハイウエストデニムで腰の位置を高く見せればスタイルアップ効果も狙えます。
ボアベストを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。秋冬はボアベストを使ったレイヤードコーデでこなれ感を出していきたいですね。ぜひ気になった着こなしを参考に、ボアベストコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック