BEAUTYNOV.07.2018

アッシュグリーンでおしゃれな髪色へシフト。人気のヘアカタログ9選

おしゃれ髪の定番カラーになっているアッシュ系ですが、王道のものでは物足りないと思っている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、大人っぽさもおしゃれも叶う人気急上昇中の「アッシュグリーン」のヘアカタログをご紹介します。
おしゃれ髪の定番カラーになっているアッシュ系ですが、王道のものでは物足りないと思っている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、大人っぽさもおしゃれも叶う人気急上昇中の「アッシュグリーン」のヘアカタログをご紹介します。

アッシュグリーンの魅力とは?

アッシュグリーンのミディアムヘア
“アッシュグリーン”と聞くと、何だか派手な髪色を想像してしまうかと思いますが、実はとっても大人色。

くすんだ色みが魅力的なアッシュをベースにグリーンを入れることで、髪の赤みを消すことができるので、外国人風の寒色ヘアを楽しむことができます。

暗めのトーンであれば黒髪のように重くならず、大人っぽさと落ち着いた雰囲気を残してくれますし、明るめのトーンであれば透明感のある柔らかな雰囲気に仕上げてくれますよ。

どちらも大人の女性にマッチし、アッシュグリーンにしているだけでおしゃれ度をアップしてくれるので、新しい髪色に悩んでいる女性はぜひアッシュグリーンに注目してみてください。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【1】毛先を遊ばせたメンズライクなショートヘア

アッシュグリーンのショートヘア
アッシュグリーンで赤みをカバーできれば、簡単にこなれ感ある外国人ヘアを楽しめます。

マニッシュに決まりがちなショートヘアも、毛先を遊ばせることでメンズライクなかっこいい雰囲気に決まりますよ。

女性らしさを出したいときは、ウェットヘアにしたり、ジーンズに合わせたパンプスでアピールしてみて。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【2】ふんわり優しげなショートヘア

アッシュグリーン×ふんわりショートヘア
かっこいい雰囲気を作りやすいアッシュグリーン×ショートヘアの組み合わせですが、スタイリングを変えれば女性らしさたっぷりのヘアスタイルになります。

ポイントは、全体的に丸みのあるシルエットを意識すること!
トップやフェイスラインにエアリー感をプラスしてふんわりさせれば、優しげな雰囲気を演出してくれるので、メイクやコーデにも柔らかさがプラスされます。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【3】グリーンを強くしてハンサムに決めたボブヘア

アッシュグリーンのボブヘア
グリーンを強くしたアッシュグリーンと、ボブヘアの組み合わせは、カジュアルやキレイめコーデが好みの女性から人気の高いヘアスタイルです。

グリーンを強くすることで、ハンサムさをプラスしてくれるので、かっこいい女性になることができます。

かき上げバングやセンターパートでとことん大人っぽく決め、媚びないおしゃれヘアを楽しみましょう。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【4】透明感が魅力的な愛されボブ

アッシュグリーンのボブヘア
明るめよりのアッシュグリーンなら、触れたくなるような程よい透明感を引き出して、大人の女性を色っぽく仕上げてくれます。

無造作にセットされたボブヘアのアンニュイ感も素敵で、男性からも愛されるモテヘアになりますよ。女性らしいワンピースコーデで、デート中の彼の視線も一人占め!

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【5】明るめトーンのミディアムヘア

明るめのアッシュグリーンとミディアムヘア
一度ブリーチをした髪や、ベージュ系の色を入れた明るめのアッシュグリーンであれば、透け透けの透明感ヘアに早変わり。

毛先中心のミックス巻きによる柔らかい雰囲気ともマッチし、大人っぽくも可愛らしい印象を与えることができます。

カーキのMA-1などで髪色とさり気なくリンクさせながら、上級者テクをアピール!

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【6】レイヤーカットを入れたミディアムヘア

アッシュグリーンとレイヤーカットミディ
アッシュグリーンとミディアムヘアをベースに、毛先を中心にレイヤーカットを入れれば自然と動きのあるおしゃれヘアを楽しめます。

軽やかさも出るので、毛先中心にパーマをかければ女性らしい柔らかみのあるフォルムも叶いますよ。

フェミニンコーデから辛めコーデまで、どんなコーデにも合わせやすいです。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【7】ミステリアスな暗めミディ

暗めのアッシュグリーンとミディアムヘア
深みのあるアッシュグリーンであれば、光に当たったときにさり気なくグリーン感が出るので、どことなくミステリアスな雰囲気を漂わせることができます。

モテヘアのゆる巻きミディを合わせて、秘めた色っぽさをアピール!暗めトーンなので、オフィスヘアとしても取り入れることができますよ。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【8】ナチュラルで可愛いロングヘア

ゆるウェーブのロングヘアとアッシュグリーン
大人っぽく女性らしさが強いロングヘアに、アッシュグリーンをプラスすればこなれた大人ヘアになります。

暗いアッシュグリーンよりも、黄みのあるようなオリーブグリーンのアッシュにすれば、ナチュラルで柔らかみのある雰囲気に変わりますよ。

ゆるやかなウェーブをかけて、オンオフ問わないおしゃれヘアを楽しみましょう。

アッシュグリーンの人気ヘアカタログ【9】ラフに決める無造作なロングヘア

アッシュグリーンとラフなロングヘア
ロングヘアのアッシュグリーンであれば、より色っぽさを増すことができるので、その魅力を引き出せるようにラフに決め、全体的に抜け感をプラスしてみましょう。

長めの前髪であれば、ふわっとかき上げるようにサイドに流したり、目にかけたりすることもおすすめ。

外国人風のラフなヘアスタイルで、カジュアルコーデもワンランク上げてみて。
アッシュグリーンの人気ヘアカタログをご紹介させていただきました。新鮮な気持ちも楽しめますし、暗めでも明るめでもおしゃれに決めることができます。いつもの髪色に「飽きたなぁ」と思ったときは、ぜひトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。