TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ヘビロテカラー!ネイビーのアイテムを使ったコーディネート

上品で、女性らしさを引き立たせてくれるベーシックカラーのネイビー。カジュアルにも、フェミニンにも着こなすことができ、どんな色とも相性のいい万能カラーです。
季節を問わずオールシーズン楽しめるのも魅力の1つ。ブラウスやスカートなど、さまざまなネイビーのアイテムを使ったコーディネートをご紹介します。

取り入れたい!ネイビーのコーディネート術

 

RIKAさん(@rika1121)がシェアした投稿 -

春から冬まで使えるのネイビーのアイテム。黒を使ってしまうと、ちょっと重たいかな……というときにも、ネイビーは大活躍してくれます。

コーディネートで配色に迷ったときも、ネイビーのアイテムがあればすっきりとまとまりますよ。ぜひコーディネートに取り入れて欲しい、さまざまなネイビーのアイテムをご紹介します。

ネイビーのブラウスで女性らしく

袖コンシャスなネイビーのブラウスは、フェミニンなコーディネートにぴったりです。白だと子どもっぽく、黒だとシックになりがちですが、ネイビーならぐっと洗練された印象に。

ハイウエストのストライプのスカートを合わせて、ウエストをマークしスタイルよく見えるコーディネートになっています。

カラフルなスカートをプラスしてアクティブな印象に

リゾート感のあるカラフルなスカートも、ネイビーのトップスを合わせることでぐっと引き締まります。

大人の女性には取り入れづらい、カラフルやビビッドな色味のボトムも、ネイビーでまとめることですっきりと見せることができますよ。ぜひチャレンジしてほしい夏コーディネートです。

ネイビーのペプラムブラウスでコーデにメリハリを

 

shihoさん(@shiho613)がシェアした投稿 -

トレンドののペプラムブラウスは、個性的な出人でなかなかコーディネートできないという方も多いのではないでしょうか。

ネイビーを選べば、違和感なくコーディネートに取り入れることができますよ。スキニーデニムを合わせてオールネイビーでIラインを強調した、統一感のあるコーディネートになっています。

ネイビーのスカートで下半身をカバー

 

maison de Rさん(@maisonder)がシェアした投稿 -

ネイビーのロングスカートは、ハリのある素材で下半身をカバーしてくれます。デニムだとシルエットが気になるという方でも、スカートならシルエットを拾いにくいので合わせやすいですよ。

ボーダーのトップスに、赤をアクセントにした大人の女性にぴったりのマリンスタイルに仕上がっています。

ネイビーのシャツ×デニムでオールネイビーコーデ

 

mmmkmrさん(@mmmkmr9623)がシェアした投稿 -

ネイビーのシャツにデニムを合わせ、まるでオールインワンのように見せているオールネイビーコーデです。

メンズライクなコーディネートですが、シャツのボタンを多めにあけたり、袖をまくって手首を見せることで女性らしさをプラスし、カジュアルながらも上品に仕上げています。

夏にぴったりのさわやかなネイビースカートのコーデ

 

9Style_sunopokoさん(@9style_shop_)がシェアした投稿 -

ネイビーのスカートは、メッシュ素材を使っていて、軽やかなシルエットが出せる夏にぴったりのアイテム。フレアスカートは、もちろんフェミニンなコーディネートにもぴったりですが、Tシャツを合わせることでよりカジュアルに着こなすことができます。

レイヤードスタイルにも合うネイビーのパンツは冬にぴったり

 

Planetさん(@planet2010)がシェアした投稿 -

ゆったりとしたシルエットのセーターにネイビーのワイドパンツを合わせた、リラックス感あるコーディネートです。

ボトムのボリュームが大きいですが、ネイビーなら重たい印象にならずにまとまりやすいです。シンプルにまとまりがちなコーディネートですが、セーターの中に白のインナーを合わせてチラ見せしてアクセントにしているところがポイントです。

肌寒い季節の変わり目にネイビーのアウターを

ネイビーのコートは、春でも秋でも使える優秀アイテムです。トレンチコートはベージュが定番ですが、ネイビーはよりコーディネートを引き締めてくれ、スタイルよく見える効果が!

インナーの赤をちら見せして、ネイビーのコートを主役にしたコーディネートがかっこいいですね。

アウターとボトムでIラインを作って着やせスタイルに

 

Honey_cona✮さん(@honey_cona)がシェアした投稿 -

ネイビーのアウターに、ネイビーのスキニーデニム、ネイビーのパンプスを合わせて、Iラインを強調したコーディネートです。

アウターは前を開けることで、カジュアルなトップスを見せてこなれ感を演出しています。全身ネイビーではちょっとくどいと感じる人は、トップスなどどこか1点差し色になる色をプラスするといいですよ。

ネイビーのボリュームトップスでこなれ感を

ネイビーのボリュームトップスにシフォンプリーツスカートを合わせた、甘辛ミックスコーデです。上下がネイビーなので、ぐっと上品な印象になりますね。ネイビーと相性のいいベージュのバッグやストールを合わせて、よりやわらかくエレガントな雰囲気になっています。


女性らしくも、メンズライクにも着こなせるネイビーのアイテムとコーディネートをご紹介しました。さまざまなネイビーのアイテムがありましたが、どれも着回しができそうな優秀アイテムばかりでしたね。ぜひお手持ちのアイテムと合わせて、コーディネートを楽しんでみてください。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ