MAR.10.2020

セルフエステとは?使用機器やおすすめエステサロンをご紹介

セルフエステとは?使用機器やおすすめエステサロンをご紹介 セルフエステとは?使用機器やおすすめエステサロンをご紹介

リーズナブルな価格でプロが使用しているエステ機器を使えるセルフエステのサロンは、近年増加しています。今回は、セルフエステの特徴やメリット、デメリットやおすすめサロンをご紹介します。

セルフエステの特徴

セルフエステ

■セルフエステとは

「セルフエステ」とは、セルフサービスで行うエステのことです。セルフエステを提供しているエステサロンに足を運び、エステ機器を自分で使用して施術を行います。


■セルフエステの種類

セルフエステで使用できる機器には、さまざまな種類があります。脂肪の分解や燃焼に役立つエステマシーンの他、ボディラインの引き締めや小顔、リフトアップに効果的な機器も使用できます。

例えば、

・凝り固まった脂肪に音波でアプローチし分解をサポートするキャビテーション
・凝り固まった脂肪にラジオ波を当て、脂肪燃焼を促す機器
・脂肪吸引を行う機器
・美容成分をお肌に浸透させるフェイシャルトーニング機器
・小顔効果に着目したハイフ
・LEDの照射による美肌ケアを行う機器

などがセルフエステで使用できるエステマシーンですね。中には脱毛や歯のホワイトニングができる機器を揃えているエステサロンもあります。

セルフエステのメリット

リーズナブルなセルフエステ

■最新機器が使える

エステを行う機器は、どれも高額で、個人で購入したり買い換えをするとなると難しいものです。また、エステ機器を自宅で管理するためには、メンテナンスや保管場所も必要です。

しかし、セルフエステを行えるサービスを利用すれば、最新のエステマシーンをいつでも手軽に使用できるのがメリットです。


■自分の気になるパーツにアプローチできる

そして、一般的なエステ店を利用する場合は、プロのエステティシャンに施術をお願いするものです。

しかし、エステを利用する際には、他人の目が気になったり、会話の内容や勧誘に困ったりするケースもあります。

セルフエステは、特に自分が気になるパーツのメンテナンスを他人の目を気にすることなくリラックスして行えるのもメリットです。


■リーズナブル

セルフエステは、プロのエステティシャンの施術とは違い、自分自身で機器を使って行うエステです。したがって、プロのエステティシャンの施術よりもリーズナブルな傾向があります。

エステサロンによっては、月額10,000円前後の価格で通い放題のプランを実施しているお得な店舗もありますよ。

都度払いの場合は、1回3,000円程度の低価格でエステマシーンを利用できるサロンが多いですね。


■忙しくても通いやすい

そして、エステティシャンに施術を依頼する場合は、予約が必要なケースが多く、中にはなかなか予約が取れなかったり、多忙のため予約を取るのを躊躇してしまうこともあります。

しかし、セルフエステは、ちょっとした隙間時間ができた時に利用できるお店もありますので、忙しい方でも通いやすいのがメリットです。

セルフエステのデメリット

セルフエステの効果

■劇的な効果は実感しにくいケースも

セルフエステで使用する機器は、特別な知識や技術がなくても扱える安全な機器である分、プロに施術してもらうエステよりも劇的な効果が実感できないケースもあります。

また、大手エステサロンが使用している機器と同じエステマシーンを使用しているセルフエステ店もありますが、自分での施術と比べると、さまざまな技術を習得したプロのエステティシャンが行う施術の方が効果を実感しやすいケースもあります。


■エステに癒しを求める方はエステティシャンに

セルフエステの魅力は、何といっても低価格でプロも使用しているエステ機器を使用できる所です。

一方、プロに施術してもらうエステは、リッチな気分になれる贅沢な時間を満喫できる点も魅力ですし、担当のエステティシャンの方に美容やダイエットの相談をして知識を得たり、プライベートの悩みを聞いてもらい心のケアをしてもらえるという所もメリットです。

したがって、エステに施術以外の癒しや贅沢な時間を求めている方は、プロのエステティシャンに施術してもらうのがおすすめです。

セルフエステにおすすめのエステサロン【1】BODY ARCHI(ボディアーキ)

BODY ARCHI

BODY ARCHI(ボディアーキ)は、口コミ比較サイトでも定評のあるセルフエステサロンです。

エステ店では1回2~3万円以上する機器を使った施術をセルフで行えるのが魅力で、関東圏を中心に店舗が増加しています。

全室個室で月額税抜き10,000円~利用できます。都度払いは5,000円~となっています。

セルフエステにおすすめのエステサロン【2】じぶんdeエステ

じぶんdeエステ

「じぶんdeエステ」は、予約不要で利用できるセルフエステ店です。月額税抜き5,890円~の定額料金で、都度払いは4,000円~となっています。完全個室となっており、使用できるマシーンの種類も豊富なのが魅力です。

沖縄から北海道まで店舗が増えてきていますよ。

人の目を気にせず自分のペースでエステ機器が使用できるのがセルフエステの魅力です。気になった方は、ぜひリーズナブルなセルフエステで賢く美しさを磨いてみてくださいね。