FASHION
2019.12.02

ネイビーのワントーンコーデがおしゃれ!おすすめの着こなし10選

ネイビーのワントーンコーデがおしゃれ!おすすめの着こなし10選 ネイビーのワントーンコーデがおしゃれ!おすすめの着こなし10選

黒ほど重くないネイビーはワントーンコーデ初心者さんにぴったりのカラー。ここでは、ネイビーのアイテムを使ったレディース向けのおしゃれなワントーンコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「ダサい」と言わせない!ネイビーのワントーンコーデのポイントは?

ネイビーのワントーンコーデ

ネイビーは知的で上品なカラー。黒ほど重くないので、ワントーンコーデに使いやすいです。まずは、「ダサい」と思われないネイビーのワントーンコーデのポイントをチェックしていきましょう。

■ネイビーにこだわりすぎない
ワントーンコーデは「暗い色」「明るい色」などとトーンを合わせたコーデのこと。ワンカラーコーデ(一色コーデ)とは違い、全身ネイビーコーデでなくてもOKです。

ネイビーのアイテムを使ってワントーンコーデを作る場合、黒やダークグレーなどのアイテムを上手に取り入れると、メリハリが出ておしゃれになるでしょう。

■上下紺色コーデなら濃淡の差をつける
トップスもボトムスもネイビーを選ぶなら、濃淡の差をつけるのがポイント。青っぽいネイビーと黒っぽいネイビーをコーディネートすると、バランスが取れて重く見えないです。

■異素材をミックスする
ワントーンコーデが「ダサい」と思われやすいのはのっぺりとして見えるから。ネイビーのワントーンコーデをおしゃれに着こなしたいなら、異なる素材のアイテムを使うのがコツです。

例えば、コットン素材のトップスとチュール素材のスカートを組み合わせると、立体感が出てのっぺりとしません。

■差し色の小物を使う
ネイビーのワントーンコーデは暗く見えがち。白や赤など明るい色の小物をアクセントにすると、コーデが締まって地味に見えにくいです。

<季節別>ネイビーのワントーンコーデ【1】春はシルバーのバレエシューズで明るさをプラス

春のネイビーワントーンコーデ

ネイビーは暗めの色。春にネイビーのアイテムでワントーンコーデを作るなら、明るいカラーのアイテムをアクセントにするのがおすすめです。ネイビーのブルゾンやニット、パンツのコーデにシルバーのバレエシューズを履くと、春らしいさわやかなスタイリングになるでしょう。

<季節別>ネイビーのワントーンコーデ【2】夏は花柄シフォンスカートで軽く

夏のネイビーワントーンコーデ

夏は青に近いネイビーのTシャツと小花柄スカートで涼しげなスタイリングに。スカートはふんわりと揺れるシフォン素材を選ぶと、ネイビーのワントーンコーデでも重く見えません。

<季節別>ネイビーのワントーンコーデ【3】秋はパーカー×プリーツスカートで異素材ミックス

秋のネイビーワントーンコーデ

秋はパーカーとプリーツスカートの異素材ミックスコーデでおしゃれに決めて。ワンカラーのネイビーパーカーに柄入りのスカートを組み合わせると、ワントーンコーデでもメリハリを出せます。スニーカーを履くと、抜け感のある今風のスタイリングになるでしょう。

<季節別>ネイビーのワントーンコーデ【4】冬はセーター×ニットパンツで暖かく

冬のネイビーワントーンコーデ

冬はネイビーのセーター×黒のニットパンツで暖かさを感じる着こなしに仕上げましょう。ネイビーニットのフェアアイル柄をアクセントにすると、ダークカラーのワントーンコーデでものっぺりとしません。

<年代別>ネイビーのワントーンコーデ【1】20代はチェック柄スカートでガーリーに

20代向けのネイビーワントーンコーデ

20代女子はネイビーのカーディガンにチェック柄のスカートをコーディネートしてガーリーなワントーンを作りましょう。ざっくりとしたカーディガンとタイトなスカートを合わせると、コーデのシルエットが綺麗に見えます。

<年代別>ネイビーのワントーンコーデ【2】30代はロングスカートで上品に

30代向けのネイビーワントーンコーデ

30代の女性にはネイビーのニットと黒のロングスカートを使った上品なワントーンコーデがおすすめ。ふんわりと広がるAラインのロングスカートはネイビーのきちんと感を適度に抑えてこなれ感を演出してくれます。

<年代別>ネイビーのワントーンコーデ【3】40代はリバーコートでスタイリッシュに

 

40代の女性はボウタイブラウスやデニムを使ったオールネイビーコーデにネイビーのリバーコートを羽織ってスタイリッシュな印象を与えましょう。ベージュのパンプスを差し色にすると、洗練された大人のスタイリングが完成します。

<シーン別>ネイビーのワントーンコーデ【1】デートはカーディガン×ワンピースで可愛く

デート向きのネイビーワントーンコーデ

デートの日はネイビーのカーディガン×黒の花柄ワンピースで可愛いコーデに仕上げましょう。ネイビーのワントーンコーデは甘すぎず、「あざとくない」と男性ウケも抜群です。黒のバッグを持つと、コーデに統一感を出せるでしょう。

<シーン別>ネイビーのワントーンコーデ【2】旅行はデニムサロペットでアクティブに

 

旅行にはネイビーのデニムサロペットを主役にした動きやすいコーデがぴったり。グレーのニットや黒の小物などを使ったダークカラーのコーデはメリハリがあり、ワントーンコーデ初心者さんでも着こなしやすいです。

<シーン別>ネイビーのワントーンコーデ【3】仕事でスーツを着るなら白ブラウスで清楚に

ネイビースーツのワントーンコーデ

ネイビーのスーツは上品で知的な印象。仕事の日にネイビースーツでワントーンコーデを作るなら、白のブラウスで明るさを足すと、清楚でさわやかな着こなしになるでしょう。イエローなど鮮やかなカラーのバッグを持つと、おしゃれ度もアップします。

ネイビーのワントーンコーデはきれいめで上品。季節や年代、シーンを問わず人気です。ネイビーのワントーンコーデで周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。

related articles