LIFESTYLEAUG.05.2019

パイロットと結婚する方法は?結婚するメリットや理想の相手もご紹介

結婚相手の男性の職業として人気があるパイロットですが、日常生活ではなかなか出会えないですよね。そこで今回は、パイロットと結婚するメリットや結婚する方法をご紹介します。
結婚相手の男性の職業として人気があるパイロットですが、日常生活ではなかなか出会えないですよね。そこで今回は、パイロットと結婚するメリットや結婚する方法をご紹介します。

パイロットと結婚するメリット

カップル
■パイロットとは

パイロットとは、飛行機やヘリコプターなどを操縦する運転手のことです。

現在は、自動操縦の技術も発展してきていますが、パイロットの技術が必要な面もまだまだ多く、責任の重い仕事です。パイロットは、運転する乗り物の操縦はもちろん、乗り物や気象に関する知識や、言語能力、目的地まで確実に到着するための体力や精神力なども必要になります。

また、パイロットの仕事は、航空会社で国際線を運航しているような勤務内容の場合、不規則なスケジュールや泊りがけの仕事も多いので、環境の変化に適応する能力も必要ですね。


■パイロットと結婚するメリット

①周囲から羨ましがられる

パイロットは、責任が重く、技術や体力、精神力などが揃っている人だけが就くことができる職業ですので、憧れている人も多いですよね。公務員や医者、弁護士や商社勤務など、結婚相手の人気職業と並んで、パイロットとの結婚はステータスになります。パイロットと結婚した芸能人も、周囲から羨ましがられていますよね。


②経済的に豊か

パイロットは年収も高い傾向がありますので、パイロットと結婚すれば、経済的に不自由のない幸せな暮らしができるのもメリットです。


③頼れる

そして、パイロットは、度胸があり、責任感があるような頼り甲斐のある男性が多いですね。仕事だけでなく、プライベートでも頼れる存在になってくれます。


④海外旅行の時に心配がない

また、パイロットの勤務内容によっては、英語が堪能なので、海外旅行をした際にも英語でのコミュニケーションの心配はありませんね。

結婚相手に出会えるかも!?パイロットと知り合える場所

結婚相手のパイロットの男性との出会い
パイロットは華やかな印象の職業で、結婚相手の職業としても人気があります。しかし、仕事のスケジュールが不規則だったり、国内にいることが少ない場合は、付き合う女性に寂しい思いをさせてしまい、恋愛がうまくいかないケースもあるようです。

また、パイロットは、パイロット訓練生としての研修期間が長く、最初は地上勤務で経験を積むこともあります。研修期間はストレスも多いので、30代に入って一人前になってから結婚を考える傾向があります。したがって、結婚する年齢は比較的遅くなることが多いですね。したがって、婚活中のパイロットの男性の場合は、気の合う女性が見つかれば早い段階で結婚を意識することが多いですよ。

また、パイロットは、仕事中はコックピットに籠っていますし、接客する機会も少ないので、出会いが少ない傾向があります。学生時代や研修中から付き合っていた彼女と結婚したり、女性パイロットやCA(キャビンアテンダント)、地上職のグランドスタッフ、技術職などの女性と職場結婚することが多いようですね。したがって、航空関係の職業に就くことは、パイロットと結婚したい方におすすめです。

出会いや結婚相手を求めているパイロットは、合コンに参加したり、恋活や婚活のサイトやアプリ、婚活パーティーや結婚相談所などを利用していることが多いですよ。ぜひ、パイロットとの出会いを求めて、婚活や恋活サイトやアプリを覗いてみたり、合コンや婚活パーティー、結婚相談所に足を運んでみましょう。

また、空港付近のバーやレストランなどの飲食店も、パイロットが利用することが多いので、出会うきっかけになりますね。

パイロットと結婚する方法【1】パイロットという職業を理解する

パイロットの仕事
パイロットと結婚するためには、パイロットの職業に理解を示すことが大切です。

パイロットは、不規則なスケジュールの職業ですし、天候に左右されることもあるので、なかなか会えなかったり、デートをドタキャンされても彼氏を責めないような、寛容な女性を結婚相手の理想としていますね。

また、華やかな印象もある一方で、責任が重い仕事でもあるので、ストレスやプレッシャーが多いことも理解したいですね。

パイロットと結婚する方法【2】ライバルの女性が多いことは覚悟する

パイロット
また、パイロットは、社会的にも結婚相手としても憧れられることが多い職業ですので、色々な女性からアプローチされることもあります。

また、男性からの人気が高いCAの女性と一緒に仕事をしますし、職場内恋愛も多いので、ライバルが多いことは理解しておきたいですね。

嫉妬したり束縛するのはNGですので、パイロットの周囲にいる魅力的な女性に対抗できるよう、外見や内面に磨きをかけたいですね。

パイロットと結婚する方法【3】ストレスを癒せる女性になる

パイロットの彼氏を癒している女性
また、パイロットは、事故やトラブルと隣り合わせのストレスが多い職業です。パイロットに適任かどうかをチェックする身体検査が1年に1回程度あるので、心身ともに健康である必要があります。

したがって、仕事で気を張っている分、家では気を許してリラックスできるような居心地のいい空間を作れる、パイロットを癒せるような女性も、結婚相手の条件として必要ですね。

「デートや旅行に行きたい」とワガママを言ったり、疲れているパイロットを癒せないような女性は、敬遠されやすいですね。

パイロットと結婚する方法【4】お互いに信頼し合える関係を築く

カップルの手
パイロットは、危険が伴う職業なので、いつ何があるかわかりません。また、身体検査に不合格になってしまった場合は、パイロットから退かなくてはいけません。

頻繁に彼女や妻、家族などに会えないケースもありますので、精神的にも経済的にも自立した女性がパイロットの結婚相手として理想とされやすいですね。

一方では、留守中にしっかり家を守ってくれ、仕事の後はしっかりケアしてくれるような専業主婦を望むパイロットの男性も多いですね。

その他にも、あまり会えなくてもお互いに浮気の心配をしなくていいような信頼し合える関係を築ける女性も結婚相手の条件です。
パイロットは、華やかな印象がある一方で、責任が重くストレスが多い仕事なので、仕事の大変さを理解してくれるような女性を理想とする男性が多いものです。パイロットと結婚したいと考えている方は、ぜひパイロットの男性の仕事に理解を示して応援したいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ