JAN.31.2020

GUの春アウター着回し術!オンオフを支えてくれるアイテムご紹介

GUの春アウター着回し術!オンオフを支えてくれるアイテムご紹介 GUの春アウター着回し術!オンオフを支えてくれるアイテムご紹介

GU(ジーユー)は今やレディースファッションには欠かせないブランド。季節感にも敏感なので、春アウターも定番はもちろん、カジュアルからフォーマルまで幅広く展開!春コーデを彩る人気アウターをチェックしてみましょう。

GU(ジーユー)の春アウター人気アイテムと着こなしポイント

 

小寒い春に便利なのが、薄手のアウター。トレンドに敏感なGU(ジーユー)では、毎年様々な種類の春アウターが展開されるので、選ぶのが楽しみ!

もちろん定番の春アウターは必ずラインナップに入っています。

通勤に分厚いコートではなんとなく気が引ける春は、スーツの上に羽織れるトレンチコートやフォーマル感のあるジャケットが活躍。

カジュアルシーンでは、モコモコのフリースだと少々暑苦しい見た目になりますが、デニムジャケットなら軽やかな仕上がりに。

また、軽やかなナイロンパーカーもトレンドカラーを押さえてあるので、デイリーコーデの強い味方になります。

ステンカラーコートやトレンチなどのロング丈春コートは、フェミニンなロングスカートとのコーデが新鮮。春らしくトップスを軽めのTシャツにするのがポイントです。

ミディアム丈やショート丈の場合は、ワンピースに羽織ったり、スウェットパンツなどでスポーツミックスコーデにするのもおすすめ。

また、フレアスカートのボリュームをダウンさせて、シルエットにメリハリをつけるテクニックも効果的でしょう。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【1】ノーカラーコートでスッキリ見せが叶うコーデに

ノーカラーコート春コーデ

胸元がスッキリしているノーカラーコートは、コーデ全体が軽快な雰囲気に。冬はタートルネックに羽織るのが定番ですが、春はシンプルなカットソーで好バランスに。

GU(ジーユー)のノーカラーコートはカラーバリエーションも豊富。大人っぽいブラウンならオフィスシーンでも活躍するでしょう。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【2】ステンカラーコートは白インナーでトーンアップ

ステンカラーコート春コーデ

少々丈が長めのステンカラーコートも、人気のGU(ジーユー)春アウター。ベージュやカーキなどメンズライクな雰囲気を、いかに払拭するかが着こなしポイント。

インナーは白のワントーンで、春らしい爽やかなコーデに。腕をクシュっとたくし上げたり、小物を黒で統一するのも大人顔にするテクニックです。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【3】定番のデニムジャケットは濃いめカラーで大人っぽく

デニムジャケット春コーデ

春アウターの定番デニムジャケットは、GU(ジーユー)の春アイテムの中でもランキング常連アウター。大人女子にぴったりなのは、濃いめのインディゴです。

シンプルな黒いワンピースに肩掛けするシルエットで、大人可愛いを演出。春コーデは明るいカラーが多いので、黒×ネイビーの大人配色は新鮮な見た目になります。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【4】モッズコートはスカートとの着こなしで格上げ

モッズコート春コーデ

ユニセックスアウターであるモッズコートは、カジュアルラインが得意なGU(ジーユー)の定番。無骨なイメージを、いかに女性らしくシフトするかが課題です。

春らしいレーススカートなら、文句なしにレディーライクになるうえに季節感もプラス。ハイウエスト気味に履いてトップスをインすることで、足が長く見える効果もあります。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【5】テーラードジャケットはハンサムなコーデに活用して

テーラードジャケット春コーデ

グレンチェックのテーラードジャケットは、フォーマルシーンにも使えるGU(ジーユー)の春アウター。オフシーンではきれいめカジュアルに着回すことができます。

スキニーデニムにサラッと肩掛けして、腕を見せることで大人っぽい抜け感を。ジャケットのボタンとカラーを揃えた小物を投入する粋なテクニックも真似したいポイントです。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【6】バックロゴジャケットはモノトーンでまとめて大人見せ

オーバーサイズジャケット春コーデ

バックにロゴが入ったオーバーサイズのジャケットを、軽めの春アウターに。ボトムは黒パンツにしてモノトーンにすることで、メリハリが出て爽やかカジュアルが完成。

ボーイズライクな雰囲気は、肩を抜き気味で羽織ったり、アクセサリーやメイクで帳消しにするのもおすすめです。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【7】折り返し襟がおしゃれなノーカラーコートを主役に

ノーカラーコート×デニム

襟を折り返して羽織ることができるノーカラーコートも、GU(ジーユー)のイチ押し春アウター。柔らかい雰囲気のピンクベージュは、春らしさ満点です。

アイボリーのニットとウォッシュタイプのインディゴデニムで、ナチュラルなインナーコーデに。スカートにもよく合うので、着回しアウターとしても重宝します。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【8】ネイビーのモッズコートでスポーツミックスコーデに

ネイビーモッズコート春コーデ

GU(ジーユー)のモッズコートは、丈感も絶妙で見た目も軽やかなネイビーも人気。旬のスポーツミックスコーデに役立ちます。

同じくGU(ジーユー)の人気ボトムであるスウェットパンツで気負いのないラフコーデに。幼く見えないのは、ネイビーの効果と言えるでしょう。

GU(ジーユー)の春アウターコーデ【9】MA-1をプリーツスカートで甘辛ミックスに

MA-1春コーデ

GU(ジーユー)のMA-1は、分厚くないので春コーデにもちょうど良いアウター。ガーリーなアイテムとのミックステイストに仕上げるのが、大人女子流。

グレーのプリーツスカートは、色味が控えめなので悪目立ちの心配もなし。スカート以外はすべてカジュアルアイテムでも、十分に大人顔な着こなしが完成します。

幅広いラインナップと豊富なカラーが人気のGU(ジーユー)春アウター。ベーシックなデザインが多く着回し力もあるので、ぜひ日々のコーデに役立ててください。