FASHIONAPR.29.2019

白のロングスカートで清楚なコーデに。大人の着まわし方法をご紹介

清楚な大人女性には欠かせないファッションアイテムである白のロングスカートは、1着は持っていたいもの。存在感も大きいので、コーデも迷ってしまうかも。そこで白のロングスカートを自然に綺麗に着まわすコーデをご紹介します。
清楚な大人女性には欠かせないファッションアイテムである白のロングスカートは、1着は持っていたいもの。存在感も大きいので、コーデも迷ってしまうかも。そこで白のロングスカートを自然に綺麗に着まわすコーデをご紹介します。

白のロングスカートを使ったコーデは好感度抜群!

 
大人っぽいロングスカート×清潔感のある白という色は、好感度抜群の大人のファッションアイテムではないでしょうか。どのような色にも合わせやすい白は、綺麗めコーデの立役者です。

白は目立つ色だからこそ、組み合わせるトップスや小物にこだわって綺麗に仕上げたいですよね。白ロングスカートで作る清楚系綺麗めコーデを、季節別にご紹介します。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【春】小物使いで季節感を

パーカーと白ロングスカートコーデ
鮮やかなグリーンのフードパーカー×白ロングスカートの組みあわせは、お互いの色を映えさせてくれる春らしい配色。シルバーカラーが斬新なポシェットやスニーカーを合わせて、明るい春の季節感もプラス。

コットン素材のかちっとした白ロングスカートは、甘くなり過ぎずマウンテンパーカーにもよく馴染みます。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【春】デニムで大人カジュアルにも

ストライプと白ロングスカート
オフィスにも良さそうなブルーストライプシャツに、デニムの白ロングスカートは程よくカジュアルダウンしたい時に適しています。きちんと感のでるシャツに白ロングスカートは清潔感もあり、好感度高めでしょう。

カゴバッグやスニーカーで外して、親しみやすい大人のカジュアルスタイルに。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【春】花柄シフォンで甘く

花柄と白ロングスカート
春に着たくなる花柄トップスは、甘いシフォンブラウスで。シアー感のあるふんわりした白ロングスカートと合わせると、甘く春らしいコーデとなります。シフォンブラウスには、薄く涼し気な素材のスカートがおすすめです。

白やベージュの女性らしいサンダルと合わせて、清楚系コーデにしてみてはいかがでしょうか。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【夏】コットンボーダーで夏らしく

ボーダーと白ロングスカート
V字ネックが色っぽいボーダーカットソー×白ロングスカートのコーデは、飾らない大人のお出かけ着におすすめです。ハイウエストのコットンギャザースカートは、履き心地も良く暑い夏にもぴったり。

ウエストがゴムタイプなので、オーバータイプのトップスが似合います。カジュアルな印象のボーダーカットソーも、バックリボンデザインだと大人っぽくお洒落へのこだわりを見せる事ができます。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【夏】全身白で大人っぽく

 
白コーデが最も映える季節は夏ではないでしょうか。涼し気で着回ししやすい白のTシャツに、コットンの白ロングスカートは、こなれた大人の綺麗めコーデです。ヒールのある女性らしいパンプスで女度を上げると良いでしょう。

全身白は抵抗があるという女性にも、上下コットン素材で揃えるコーデなら自然と景色に馴染み、使いやすくなります。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【秋】ライダースジャケットでかっこよく

ライダースジャケットと白ロングスカート
甘くなりがちな白ロングスカートをかっこよく着るなら、ライダースジャケットがおすすめです。カットソーも白黒ボーダーを選べば、モノトーンで統一感も出ます。

ハードなライダースジャケットとの甘辛コーデなら、フェミニンなギャザーデザインの白ロングスカートも、かっこよく着る事ができます。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【秋】ミリタリージャケットで甘辛ミックス

ミリタリーと白ロングスカート
秋に活躍するカーキのミリタリージャケット×白のロングスカートは、大人の可愛いを演出してくれるコーデです。コットンの白ロングスカートは、甘さをプラスしてくれる白スニーカーとも相性ばっちり。

ボーイズライクなミリタリージャケットは、Aラインのフレアスカートに合わせると、優しげな印象に変わります。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【冬】くすみカラーでレトロガールに

レトロ白ロングスカート
曇りがかったブルーのようなくすみ色のトレーナーは、どこかレトロで存在感があります。裾のほつれが可愛い白デニムのロングスカートには、しっかりとインしてベルトでウエストマークするときちんと感が出ます。

冬は重ね着のお洒落も楽しめる季節です。トレーナーの下にはスタンドカラーのブラウスなどを重ねて、色合いを楽しみましょう。レトロコーデには、ローファーなどクラシックな足元が似合います。

白ロングスカートの綺麗めコーデ【冬】ギャザー使いでフェミニンに

ニットと白ロングスカート
アシンメトリーなギャザー使いが色っぽい白ロングスカートは、シンプルなリブニットに。アクセサリーなどで飾らなくても、華やかで上品な大人コーデになります。

ふんわりしたフレアラインのロングスカートは、体にフィットするリブニット合わせで、女性らしくフェミニンなスタイリングとなるでしょう。
白のロングスカートの魅力は、女性を品よくエレガントに見せてくれることではないでしょうか。素材やデザイン次第で年中着られる白ロングスカートはとっても便利です。是非コーデのレパートリーに加えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6