FASHIONOCT.13.2019

ファー付きダウンコートを使ったコーデ集!年代別におすすめをご紹介

寒い季節になると、防寒対策として欠かせなくなるのがダウンコートです。中でもファー付きのダウンコートは、おしゃれさや可愛らしさも増すことができるとして大人気!そこで今回は年代別におすすめコーデをご紹介します。
寒い季節になると、防寒対策として欠かせなくなるのがダウンコートです。中でもファー付きのダウンコートは、おしゃれさや可愛らしさも増すことができるとして大人気!そこで今回は年代別におすすめコーデをご紹介します。

ファー付きダウンコートをコーデの主役にしよう!

 
羽毛がたっぷり使われたダウンコートの魅力は何といっても暖かいところですよね。
寒さが厳しくなる冬を乗り切るためには必須のアイテムといっても過言ではないでしょう。

ただ、シンプルなデザインに物足りなさを感じたり、ダウンコート特有のボリューミーな見た目から「着膨れしそう」と思っている女性もいるようです。

そこでおすすめなのが、ファー付きダウンコートです。
フードのところや袖口の部分にふわふわのファーが付いたダウンコートは、可愛らしさをプラスしてくれるだけでなく、小顔効果も期待することができます。

年代別におすすめのコーデをご紹介するので、着膨れしない着こなしなどにも注目しながらチェックしてみてください。

<20代>ファー付きダウンコートコーデ【1】ニットワンピースにはショート丈のダウンコート

ファー付きダウンコートコーデ
20代の女性におすすめするファー付きダウンコートコーデは、ニットワンピースと合わせることです。

ダウンコートをショート丈にしてバランスを取り、ライトなコーデにすることでデートにぴったりなフェミニンコーデにすることができます。
ショートブーツで足元を引き締めながら、とびきり可愛く変身しましょう!

<20代>ファー付きダウンコートコーデ【2】長めの丈でワンピース風に着る

ファー付きダウンコートコーデ
ミディ丈のファー付きダウンコートなら、前のファスナーやボタンなどをかけて、それだけでワンピース風のコーデにするのもおすすめです。

ニーハイブーツなどの冬定番アイテムと組み合わせれば、美脚効果も期待でき、可愛らしい冬コーデが楽しめます。
ミニワンピースやニットトップス×ショートパンツのようなコーデと合わせてみて!

<20代>ファー付きダウンコートコーデ【3】ロング丈でトレンドライクに決める

ファー付きダウンコートコーデ
ロング丈のファー付きダウンコートは注目アイテムの一つですが、着膨れが心配だという女性も。
そのときは、スキニーパンツのようなタイトなボトムですっきり見せることがポイントです。

スキニーパンツなら、少しスポーティ感のある着こなしもできるので、スニーカーを履いてカジュアルにまとめることがおすすめ!

<30代>ファー付きダウンコートコーデ【1】定番のシャツとデニムパンツで大人カジュアルに

ファー付きダウンコートコーデ
30代の女性がファー付きダウンコートを取り入れるなら、シンプルなコーデをベースにすることがおすすめです。

シャツ×デニムパンツという定番のコーデにサッと羽織るだけで、季節感のある着こなしができます。
ショート丈のダウンコートからシャツを見せるのがおしゃれな着こなし方ですよ。

<30代>ファー付きダウンコートコーデ【2】デートのときは花柄スカートを投入

 
デート時にもぴったりなのがファー付きダウンコートの魅力。
花柄のミモレ丈スカートと、ショート丈のダウンコートでバランスを取りながら着こなせば、華やかなレディスタイルの完成です。

黒のファー付きダウンコートなら、30代や40代の女性でも取り入れやすく、着まわしやすいでしょう。

<30代>ファー付きダウンコートコーデ【3】オールホワイトコーデで差を付ける

 
オフホワイトやクリーム系のホワイトカラーで、おしゃれ上級者なオールホワイトコーデにトライ!

ファー付きダウンコートとスキニーパンツで少し色に変化を付けるだけで、こなれ感のあるコーデにすることができます。
重いコーデになりがちな冬コーデも、ぱっと明るくなりますよ。

<40代>ファー付きダウンコートコーデ【1】ベージュのダウンコートでシンプルに

 
ベージュのファー付きダウンコートなら、どんなコーデにも合わせやすいので一着あると便利なアイテムです。

黒のニット×スキニーパンツでシックにまとめた大人カジュアルコーデに羽織って、ラフな休日スタイルを楽しんでみて!
ミディ丈なら気になるヒップやウエスト周りも自然にカバーしてくれます。

<40代>ファー付きダウンコートコーデ【2】ジーンズ×ロングブーツのレイヤードを楽しむ

 
黒のファー付きダウンコートも、40代の女性が失敗しない定番カラーです。
スリムなジーンズとロングブーツを組み合わせたコーデに羽織るのが、こなれ感あふれる大人の着こなし方!

オフィスはもちろん、ママコーデにもぴったりです。

<40代>ファー付きダウンコートコーデ【3】タイトスカートを合わせてキレイめに

 
ファー付きダウンコートをキレイめに着こなしたいときは、ショート丈にしてタイトスカートを合わせたコーデがおすすめです。

ひざ下丈のタイトスカートが、大人っぽさやきちんと感を演出してくれます。
ベージュ系でナチュラルに、ブラックでクールに着こなせますよ。
ファー付きダウンコートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。冬の寒さにも負けないあったかコーデにすることができるだけでなく、ファーがあることによって可愛らしさや柔らかさをプラスすることができます。普段使いはもちろん、仕事やデート時にも着まわせるので、好みの丈感をチェックしてゲットしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック