JAN.24.2020

ユニクロの春ニットが人気!おすすめ商品やコーデをご紹介

ユニクロの春ニットが人気!おすすめ商品やコーデをご紹介 ユニクロの春ニットが人気!おすすめ商品やコーデをご紹介

秋に続き、春もUNIQLO(ユニクロ)のニットが大人気。「プチプラなのにおしゃれで高見えする」と話題です。ここでは、春におすすめのユニクロセーターやユニクロのニットを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介します。

春もユニクロのニットが大人気!

 

UNIQLO(ユニクロ)はプチプラでおしゃれなアイテムが手に入ると大人気のブランド。ニットは高見えするものが多く、Instagram(インスタグラム)などのSNSやブログでも話題を集めています。

ユニクロのニットと言えば、秋冬に大活躍するカシミヤセーターやウールセーターを思い浮かべる人が多いですが、春ニットも豊富。トレンドを押さえたデザインのニットや春カラーのニットが豊富です。

秋冬のニットと同じく、洗濯が簡単で着心地が良いものが多いので、ワードローブに加えると、普段のコーデで役立つでしょう。ここからは、春におすすめのユニクロニットやユニクロの春ニットを使ったおすすめコーデをご紹介します。

春におすすめのユニクロニット【1】シンプルな「コットンカシミヤクルーネックセーター」

 

ユニクロのコットンカシミヤクルーネックセーターはシンプルなデザインのニット。春に着やすい軽やかなコットンニットにカシミヤで上品な質感や柔らかさが加えられています。

シルエットはミニマルでワイドパンツやフレアスカートと合わせやすいのが特徴。白のコットンカシミヤクルーネックセーターを白のテーパードジーンズとコーディネートすると、春らしいさわやかなオールホワイトコーデができあがります。

春におすすめのユニクロニット【2】ざっくりした「ボリュームVネックロングセーター」

 

ユニクロのボリュームVネックロングセーターはざっくりとしたボリュームニット。腕周りがゆったりとしたトレンドのオーバーサイズでリラックス感があるため、普段のコーデで活躍してくれるでしょう。

丈が長く、お尻がすっぽりと隠れるので、ボトムスを選ばないのも魅力です。ミントグリーンのニットに白のプリーツスカートを合わせれば、春の陽気にぴったりの明るいコーデに仕上がります。

春におすすめのユニクロニット【3】人気の「ライトスフレヤーンリラックスクルーネックセーター」

 

ユニクロのライトスフレヤーンリラックスクルーネックセーターは2019年の秋冬に大人気だったヤーンシリーズの春向けニット。秋冬向けのニットよりも軽い素材で、オフホワイトやパープルなど春に着たいカラーが揃っています。

シルエットは緩めですが、のっぺりとしないのがライトスフレヤーンリラックスクルーネックセーターの魅力。ロングスカートと組み合わせれば、抜け感のある今風のスタイリングが完成します。

春におすすめのユニクロニット【4】立体的な「3Dコットンバルーンスリーブセーター」

 

ユニクロの3Dコットンバルーンスリーブセーターは立体的なシルエットのニット。縫い目がなく、きれいめなデザインでオン・オフ問わずさまざまなシーンで使えます。

ピンクやイエロー、ライトブルーなど春らしいカラーが揃っているのも注目のポイント。明るいピンクのニット×デニムのコーデはシンプルながらも華やかでお花見などのイベントにもぴったりです。

<年代別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【1】20代はミントグリーンニット×チェックパンツでカジュアルに

 

20代女子はミントグリーンのユニクロニットとチェックパンツでカジュアルな着こなしに。ダークカラーのチェックパンツも春らしいミントグリーンのニットとコーディネートすると、重く見えず、春らしいコーデを作れます。

<年代別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【2】30代はピンクニット×白パンツで大人可愛く

 

30代の女性にはピンクのユニクロニットを主役にした大人可愛いスタイリングがおすすめ。白のワイドパンツでカジュアルダウンすると、甘すぎない大人のコーデになるでしょう。ピンクのパンプスを履くと、鮮やかなコーデが完成します。

<年代別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【3】40代はセットアップで上品に

 

ユニクロの春の新作ニット「3Dコットンバルーンスリーブセーター」は「3Dコットンフレアミディスカート」とセットアップで着用できます。40代の女性は黒のニットをセットアップで着れば、上品な着こなしになるでしょう。

春も引き続き人気のレギンスを合わせるのがおすすめです。

<シーン別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【1】デートは白ニット×ピンクスカートで甘めに

 

春のデートはユニクロの白ニット×ピンクのプリーツスカートで甘めのコーデに。Vネックニットでさりげなくデコルテを見せると、メンズウケも狙えます。ゆったりとしたシルエットのニットを着るなら、裾の一部をインすると、メリハリを出せるでしょう。

<シーン別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【2】女子会はリブニット×レーススカートで華やかに

 

おしゃれな女子友達と会う時はユニクロのオンライン限定の春ニット「シャイニーリブハイネックセーター」とレーススカートで華やかに決めて。白ニット×ブルーのレーススカートのコーデは清楚感があり、おしゃれなレストランの雰囲気にもマッチするでしょう。

<シーン別>ユニクロの春ニットのおすすめコーデ【3】お仕事はグレーニット×オフホワイトパンツできれいめに

 

お仕事の日はユニクロのグレーニット×オフホワイトのパンツできれいめなスタイリングに。コンパクトなユニクロニットをワイドなパンツと組み合わせれば、バランスの良い春コーデができあがるでしょう。

ユニクロのニットはプチプラでお手入れしやすいので、毎日のコーデでヘビロテできます。春はユニクロのニットでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。