FASHION
2019.07.05

バックストラップパンプスのコーデ集!季節別・シーン別にご紹介

バックストラップパンプスのコーデ集!季節別・シーン別にご紹介 バックストラップパンプスのコーデ集!季節別・シーン別にご紹介

バックストラップパンプスはおしゃれな女性の間で流行しているシューズです。ここでは、バックストラップパンプスを使ったおすすめのコーデを季節別とシーン別でご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バックストラップパンプスでコーデに抜け感をプラス!

 

バックストラップパンプスとは、その名の通りかかと部分にストラップが付いたパンプスのこと。最近はおしゃれな女性を中心に、バックストラップパンプスの注目度が上がっています。まずは、バックストラップパンプスの魅力を見ていきましょう。

■きちんと感と抜け感がある
バックストラップパンプスは甲の部分はプレーンパンプスのように覆われていますが、後ろ側は肌が見えるデザインです。かっちりしすぎず、カジュアルすぎないので、きちんと感と抜け感が両立されていておしゃれだと人気を集めています。

■足にフィットして脱げにくい
バックストラップパンプスは足にフィットするのも魅力です。ほとんどのバックストラップパンプスのストラップは数段階で調節できるので、パンプスが足に合わずに脱げたり、むくみで足が痛くなったりする心配はありません。

■多くのシーンで使える
バックストラップパンプスは活躍するシーンが多いのも特徴です。つま先が出るサンダルやミュールはフォーマルなシーンではマナー違反とされていますが、かかとしか肌が出ないバックストラップパンプスは結婚式などでも履けます。

オフィスでバックストラップパンプスを履くことを認めている会社も多いため、1足持っておくと、さまざまなシーンで役立つでしょう。

ここからは、バックストラップパンプスを使ったおすすめのコーデをご紹介します。

<季節別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【1】春は花柄ワンピースで可憐に

春のバックストラップパンプスコーデ

春はバックストラップパンプスを花柄ワンピースとコーディネートして可憐な雰囲気を演出しましょう。鮮やかなグリーンのワンピースとパッと目を引く赤のバックストラップパンプスを使えば、華やかで季節感のあるコーデに仕上がります。

<季節別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【2】夏はオレンジで差し色をプラス

夏のバックストラップパンプスコーデ

夏はコーデに明るい色を取り入れたい気分。白トップス×カーキスカートのシンプルコーデにオレンジのバックストラップパンプスを組み合わせると、一気にポップで夏らしい印象になります。

ベーシックカラーのコーデでもオレンジパンプスで足元に差し色をプラスすると、メリハリが出て垢抜けられるでしょう。

<季節別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【3】秋は赤リボンパンプスでレディに

秋のバックストラップパンプスコーデ

秋はアニマル柄などハードなイメージのアイテムが人気。インパクトの強いレオパードスカートを着るなら、靴で女性らしさをプラスしてコーデのバランスを取りましょう。

レオパードスカート×リボンが付いた赤のバックストラップパンプスのコーデは洗練されたレディのような印象です。

<季節別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【4】冬はタイツで暖かく

冬のバックストラップパンプスコーデ

冬コーデにバックストラップパンプスを使うなら、タイツで寒さ対策をするのがおすすめ。タイツで足元を温めると、全身がポカポカしてくるでしょう。

コーデをまとめてきれいめに仕上げたい時は落ち着いた色のバックストラップパンプスと同系色のタイツを履くのがポイントです。

<シーン別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【1】近場のお出かけはスウェットでカジュアルに

バックストラップパンプスを使った近場へのお出かけコーデ

お休みの日の近場へのお出かけにはスウェットやデニムスカートを使ったラフなコーデが人気。きちんと感と抜け感を両立したバックストラップパンプスを合わせれば、コーデが手抜きに見えません。

ブラウンのバックストラップパンプスは柔らかい印象で、カジュアルコーデとも馴染みやすいです。

<シーン別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【2】女子会はパイソン柄パンプスでワンランクアップ

バックストラップパンプスを使った女子会コーデ

流行に敏感な友達との女子会はパイソン柄のバックストラップパンプスでワンランク上のコーデを作りましょう。ふんわりとしたブラウスやタイトなスカートを使えば、パイソン柄のインパクトが適度に和らいで、おしゃれなレストランにも合う上品な着こなしが完成します。

<シーン別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【3】デートは靴下と合わせて柔らかく

バックストラップパンプスのデートコーデ

デートの日はバックストラップパンプスに靴下をコーディネートして柔らかいイメージのスタイリングを完成させましょう。

グリーンのトップスやスカートをメインにした鮮やかなコーデに黒のバックストラップパンプスと白靴下を合わせると、男性ウケする大人っぽい雰囲気を演出できます。

<シーン別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【4】オフィスは白で清楚に

バックストラップパンプスのオフィスコーデ

カジュアルすぎないバックストラップパンプスはオフィスコーデでも活躍するアイテム。仕事の日は白トップス×ベージュパンツのベーシックコーデに白のバックストラップパンプスを組み合わせて清楚な印象を与えましょう。

<シーン別>バックストラップパンプスのおすすめコーデ【5】結婚式はネイビードレス×黒パンプス

バックストラップパンプスの結婚式コーデ

結婚式にはネイビーのシンプルなドレスや黒のバックストラップパンプスを使った落ち着いたコーデがおすすめ。バックストラップパンプスはかかと部分が見えるので、ネイビーや黒でまとめたコーデでも重く見えません。

明るい色のバッグを持てば、華やかさがアップするでしょう。

バックストラップパンプスはオン・オフ問わずさまざまなシーンで使えるアイテム。上品でありながら、適度な抜け感があるので、今風のコーデを作れます。お気に入りのバックストラップパンプスでコーデを格上げしてみてはいかがでしょう。

related articles