FASHIONFEB.14.2019

白のオールインワンコーデ特集!おしゃれに着こなすポイントは?

一着でおしゃれコーデが叶うオールインワン。中でも白いオールインワンは、コーデを爽やかに決めてくれるので、オールシーズン取り入れやすいのが魅力です。そこで今回は、コーデやおしゃれに着こなすポイントをご紹介します。
一着でおしゃれコーデが叶うオールインワン。中でも白いオールインワンは、コーデを爽やかに決めてくれるので、オールシーズン取り入れやすいのが魅力です。そこで今回は、コーデやおしゃれに着こなすポイントをご紹介します。

白のオールインワンコーデで爽やかさとおしゃれを両立!

白のオールインワン
オールインワンとは、トップスとボトムスが繋がり、一枚になっているファッションアイテムのことです。

似たアイテムとしてサロペットやオーバーオールがありますが、どちらも元々は作業服を意味しており、デニム地で吊り紐のついたタイプになるので、オールインワンとはまた別になります。

オールインワンの魅力は、一着でコーデが完成すること。
そして白のオールインワンなら、爽やかな着こなしができるので、春や夏はもちろん秋や冬だって重くなりすぎないコーデを楽しむことができるのです。

おしゃれに差をつけるためには、「どんなアイテムを合わせるか」がポイントになります。
白のオールインワンはどの色と合わせてもマッチしてくれるので、自分だけの着こなしを見つけることもできるでしょう。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【1】シンプルなモノトーンコーデ

白のオールインワンコーデ
白のオールインワンをシンプルに着こなすなら、小物アイテムは黒で統一してモノトーンで揃えてみて!

メリハリのある色合いが、膨張色である白を抑えてバランスを良くしてくれます。
「白はあまり着ない」という女性にもおすすめのコーデです。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【2】ウエストマークでスタイルアップ

白のオールインワンコーデ
白のオールインワンコーデにウエストマークをつければ、スタイルアップも狙えます。
ポイントはバストの下で結んで、腰の位置を高く見せること!

サンダルやボーダーバッグ、ハットなどで春夏らしい季節感を出していきましょう。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【3】ラフなトップスと合わせてリラクシーに

 
インナーが必要なときは、白のオールインワンに合わせてシンプルなTシャツなどをチョイス。

グレー系のような淡い色で合わせれば、リラックス感のある着こなしになります。
あまりぼやけた印象にならないよう、足元は黒で引き締めてコーデをまとめることがおすすめです。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【4】小物アイテムで遊び心をプラス

白のオールインワンコーデ
白のオールインワンコーデは、とってもシンプルなので、小物アイテムで遊び心をプラスするのもおしゃれ女子の楽しみ方。

丸いサングラスをかけてみたり、透明なバッグを合わせてみたり……派手めのアイテムともなじんでくれるので、小物アイテムでおしゃれに差をつけてみて!
春夏のリゾートにぴったりなコーデができます。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【5】短め丈でより涼しげな着こなしへ

白のオールインワンコーデ
白のオールインワンには、ひざ丈くらいのハーフタイプもあります。
涼しく着こなしたい夏にぴったりなコーデを楽しめますよ。

ハットやシューズも白で統一して、清楚にまとめながら、バッグなどでアクセントをプラスするとこなれ感が漂います。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【6】ジャケットを羽織ってキレイめに

白のオールインワン×ジャケット
白のオールインワンにジャケットを羽織れば、キレイめなコーデに。
オーバーサイズのジャケットにすることで、ハンサムでメンズライクな着こなしができ、かっこいい女性になれます。

黒でメリハリをつけるのもいいですし、ネイビーで上品さを重視するのも◎。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【7】ニットカーディガンを羽織って可愛く

白のオールインワン×ニットカーディガン
秋冬は白のオールインワンにニットカーディガンを羽織るコーデもgood。

アウターを秋色や重めの色に変えても、白のオールインワンが爽やかさを演出してくれるので、今どきらしい着こなしになります。
ファーのバッグやスエードパンプスで季節感をプラスしていくことがおすすめ。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【8】グリーンニットを合わせる

白のオールインワン×グリーンニット
おしゃれ度を上げるなら、ベーシックなニットを合わせるのではなく、グリーンやイエロー、ボルドーなどのカラーニットを合わせてみて!

シンプルなアイテムだからこそ、色をプラスして華やかコーデにするのが白のオールインワンの楽しみ方でもあります。
パンプスを合わせてキレイめにまとめれば、女子会や合コンにもぴったりです。

大人可愛い白のオールインワンコーデ【9】ベージュコートで洗練された大人の女性へ

白のオールインワン×ベージュコート
白のオールインワンで大人の女性らしいコーデを作りたいと思ったときは、ベージュ系やグレー系のアウターやパンプスを合わせることがおすすめです。

マイルドなメリハリと、ベージュやグレーによる上品で優しい雰囲気がプラスされ、男女ともに尊敬される大人の女性へ変身することができます。
ロングコートでかっこよく決めて、おしゃれな通勤&オフィスコーデにしましょう。
白のオールインワンコーデをご紹介しました。
爽やかでおしゃれも両立できる万能アイテムなので、一着あれば重宝してくれます。
あとはインナーやアウターを変えながら、自分らしい着こなしを楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。