FASHIONJUL.12.2018

おしゃれなママコーデ集!プチプラアイテム活用術や春夏〜冬の着こなしもご紹介

ママだからっておしゃれを我慢したくない女性のためのママコーデ特集。ユニクロなど人気プチプラブランドを使った、おしゃれで動きやすいママにぴったりなコーデをご紹介します。ママコーデには欠かせない、スニーカーを使ったトレンドコーデも必見です。
ママだからっておしゃれを我慢したくない女性のためのママコーデ特集。ユニクロなど人気プチプラブランドを使った、おしゃれで動きやすいママにぴったりなコーデをご紹介します。ママコーデには欠かせない、スニーカーを使ったトレンドコーデも必見です。

おしゃれなママコーデのポイントは?

ママコーデ
手が離せないベビーや、目が離せないキッズと一緒に過ごすママは自分らしいおしゃれを諦めないといけない?そんなことはありません!

■ママコーデに求めること
・動きやすさ
・着回しやすさ
・汚れても洗える

など、おしゃれを楽しみたいママの希望に応える、素敵なママコーデをピックアップしました。

ユニクロのTシャツがママコーデに使える!

ママコーデ
お手頃プチプラプライスで、トレンドアイテムから定番アイテムまで揃うユニクロはママコーデの味方です!

春夏は汚れたらささっと洗えるTシャツが便利ですよね。パンツにインにしたり袖をロールアップしたり。着こなし次第で雰囲気が変わる、使えるアイテムです。20代ママから30代、40代と幅広い世代のママのおしゃれに欠かせません!

着回し力に期待できるワイドチノパンはプチプラでGET

 
ユニクロやGUなどのプチプラブランドでも人気のチノ素材のワイドパンツは、合わせやすさを重視して、ベージュをチョイスするのが正解。

白や黒、ネイビー、グレーなどベーシックな色との相性が抜群で色々合わせられます。また、繰り返し履いても汚れにくく、生地が白くなったりもしにくいのがアクティブママには嬉しいですね。

インスタで見つけた素敵ママコーデ①ボーダー

 

Miyu☺︎さん(@miyumo_21)がシェアした投稿 -

シンプルカジュアルなプチプラアイテムが見つかる無印良品も、おしゃれママたちに人気があります。

太めのボーダーTシャツはラフにインにすることで動きが出て、こなれた着こなしに。

インスタで見つけた素敵ママコーデ②親子コーデ

 

...m a k o...さん(@m.y____)がシェアした投稿 -

子供とお揃いの服を着るのは、ママも子供も楽しいですよね。男の子との親子コーデだったら、Tシャツやパンツなどでお揃いにしても。

思い切った全身白というのも特別感が高まります。汚れたら洗える素材だったら、白でも遠慮なく着ることができます。

インスタで見つけた素敵ママコーデ③大きめバッグ

 

ryo-koさん(@ryo0809apple)がシェアした投稿 -

ママの荷物は何かと多い!だから自然といつでも大きめバッグやリュックを持っているという方が多いと思います。

メタリックなカラーの大きめバッグだと、見た目に重そうに見えないところがいいですね。カジュアルなカーキのパンツとTシャツのコーデには、女性らしさを感じるバッグや靴を合わせると素敵。

スニーカーを使った春夏ママコーデ①

ママコーデ
元気一杯走り回る子供と一緒にお出かけ!ママの足元は一緒に走れるスニーカーを選びましょう。

ブラウスとデニムのシンプルコーデに、差し色カラーのスニーカーをチョイス。カジュアルでおしゃれなママコーデの出来上がりです。

スニーカーを使った春夏ママコーデ②

ママコーデ
今日は汚れてもOK!そんなカジュアルなTシャツワンピコーデに合わせたいのは爽やかな白スニーカー。軽くて涼しい夏仕様のスニーカーなら外遊びや水遊びだって大丈夫ですね。

バッグや時計で差し色の黒をプラスして、コーディネートを引き締めるのがポイントです。
ナイキ エア リフト ブリーズ ウィメンズシューズ / ¥10,260

秋のママコーデはニットを投入

ママコーデ
秋らしい着こなしにはニットが欠かせません。一枚で着たり、中にシャツを重ねたり着回しができるシンプルなニットは、忙しいママのお助けアイテム。

ベーシックなカラーやキレイ色など、いくつか揃えておくとコーディネートに悩む時間が省けそうです。

ショート丈ブルゾンをさっと羽織って

ママコーデ
コートはまだ早いけれど何か羽織らないと寒い……そんな季節に活躍するのがMA-1などのショート丈のブルゾンです。

室内で着たままでもOKで、脱いでも邪魔にならないショート丈はママのお出かけに役立ちそう!

ユニクロダウンは秋冬手放せない!

ママコーデ
おなじみユニクロの薄手のダウンジャケットは、コンパクトで重ね着など自由自在!脱いでもくるくるっと小さくできるので助かります。

アウターとしてもインナーダウンとしても活躍するので、秋から冬まで長いシーズン出番が続きます。着丈が短めで野暮ったくならないので、ダウンだけれど着太りしないのがいいですね。

プリーツスカートですらっとスタイルUPママコーデ

ママコーデ
パンツの登場が増えがちなママコーデですが、たまにはスカートで女子力高めの着こなしもいいですね。

ニットとプリーツスカートのシンプルコーデはニュアンスのあるスモーキーなカラーを合わせることで、手抜き感のないおしゃれコーデに。太ヒールのブーツなら歩きやすさもバッチリです!

【おまけ】ママコーデに便利なバッグ

ママコーデ
まだお子様が小さいママは、いつでも手が繋げるように両手が空いている状態がベストですよね。また改札やレジなどでもたつかないために、すぐに荷物が出せるようなバッグを持っていると助かります。

そこでおすすめなのが小さめショルダーバッグやポーチです。必要なものがさっと取り出せる実用性はもちろん、ママコーデのアクセントにもなってくれるおしゃれアイテムでもあるのです。

リュックだとどうしても荷物を出すときに毎回降ろす必要があるので、こまめに出し入れしたいものは別にしておくと便利。アクセサリーがわりに身につけられるような、かわいいバッグがあれば、おしゃれと便利のいいとこ取りができますね!
ある程度子供が大きくなればどんなファッションだって楽しめますが、小さなうちはやっぱりいろいろと迷うもの。プチプラブランドを上手に使って、いつでもおしゃれな素敵ママでいたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。