FASHIONDEC.11.2018

台形スカートの大人コーデ術。季節別におしゃれな着こなしをご紹介

春夏はもちろん、秋冬も活躍してくれる台形スカートは、1枚は持っておきたい万能アイテム。しかし、台形スカートに慣れていないと着こなしが難しく感じてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、季節別に台形スカートコーデをご紹介します。
春夏はもちろん、秋冬も活躍してくれる台形スカートは、1枚は持っておきたい万能アイテム。しかし、台形スカートに慣れていないと着こなしが難しく感じてしまうこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、季節別に台形スカートコーデをご紹介します。

台形スカートでおしゃれコーデを楽しもう!

ニットと台形スカート
台形のようなシルエットが魅力的な台形スカートは、デザインや色が豊富にあるのでどの季節にも取り入れることができる万能アイテムです。

また、裾に向かうほど広がっていくようなシルエットになっているので、脚を長く綺麗に見せてくれます。
そしてウエストはキュッと引き締めて見えるデザインなので、全体的なスタイルアップ効果を狙うこともできますよ。

さらに、コーデにメリハリをつけやすいスカートでもあるので、コーディネートが苦手な女性でもおしゃれに見せることができます。

一度コーデに取り入れればきっとハマるので、ぜひ季節別に着こなしやコーデのポイントをチェックしてみてくださいね。

季節別!台形スカートのコーデ術【1】パステルカラーで春らしさを演出

 
春コーデでは、パステルカラーのニットや台形スカートをチョイス。春らしいふんわりしたコーデにすることができ、爽やかな雰囲気を演出してくれます。

その分、足元のタイツはネイビーなどで程よく引き締めてあげるといいですよ。

季節別!台形スカートのコーデ術【2】デニムジャケットを合わせてカジュアルダウン

デニムジャケットと台形スカートコーデ
春コーデではデニムジャケットが大活躍。ベーシックな台形スカートと合わせることで、コーデをカジュアルダウンさせてくれます。

モード系に決めるならブーツ、ラフにまとめるならスニーカーを合わせてみて!

季節別!台形スカートのコーデ術【3】デニムの台形スカートでカジュアルな春コーデへ

デニムの台形スカート
台形スカートをデニム素材に変えれば、カジュアルなコーデを組みやすくなります。

春はまだ少し寒いので、7分丈などのブラウスを合わせてシンプルにまとめてみましょう。ひざ丈くらいなら、大人の女性もグッと取り入れやすくなりますね。

季節別!台形スカートのコーデ術【4】夏はとろみブラウスでキレイめカジュアルに

とろみブラウスと台形スカートコーデ
夏はデニムの台形スカートに爽やかなとろみブラウスをオン。きちんと感とカジュアルさがマッチして、キレイめカジュアルコーデを叶えてくれます。

落ち着いた印象で着こなせるミディ丈の台形スカートは、着回し力が抜群なので1着は持っておきたいアイテムです。

季節別!台形スカートのコーデ術【5】白の台形スカートで夏コーデを爽やかに決める

白の台形スカートコーデ
デニムでも白の台形スカートなら、夏コーデを爽やかに決めてくれます。
オフショルタイプのトップスとも相性がいいので、清楚で大人可愛いコーデを楽しんでみて!

逆にスポーティーなコーデにもマッチしてくれるので、スポーツサンダルなどを合わせるのもgood。

季節別!台形スカートのコーデ術【6】長めの台形スカートで大人カジュアルを叶える

長めの台形スカートコーデ
夏コーデを大人っぽく決めるなら、長めの台形スカートが大活躍。露出が少ないので、上品で大人な印象にしてくれます。

トレンドカラーでもあるカーキをチョイスし、シンプルなTシャツを合わせれば大人カジュアルに仕上がりますよ。

季節別!台形スカートのコーデ術【7】秋はニットトップスにシフト

ニットと台形スカートコーデ
秋になったら、トップスをニットへシフト。台形スカートは、秋らしいチェック柄をチョイスすることがおすすめです。

全体的に黒でまとめれば、上品なオフィスタイルとして活躍してくれること間違いなし。
お出かけのときは、バッグで差し色をプラスするといいですよ。

季節別!台形スカートのコーデ術【8】ブラウン系で秋らしさアップ

 
秋らしいコーデを楽しみたいときは、ブラウン系のニットや台形スカートで統一感を出してみて。

上から下に向かうほど色味を濃くしていくと、コーデ全体を引き締めてスタイルを良く見せてくれます。
こっくりとした秋メイクにもマッチして、美人度を上げてくれそう!

季節別!台形スカートのコーデ術【9】ボリュームニットでメリハリ感を強調

ボリュームニットと台形スカート
秋の台形スカートでは、ボリュームのあるニットとも相性が抜群。
ボリュームを上に持ってきた方が、よりメリハリのあるおしゃれコーデに決めることができます。

秋冬注目のレオパード柄で、トレンド感を増すのもおすすめです。

季節別!台形スカートのコーデ術【10】冬の台形スカートはカラータイツで遊ぶ

黒の台形スカートとカラータイツ
黒の台形スカートを取り入れた冬コーデは、無難ですが少し重たい雰囲気になってしまうことも。そこでおしゃれ女子が取り入れるのは、遊び心のあるカラータイツです。

ボルドーやマスタードなど、冬らしいカラーをチョイスすることでコーデ全体のおしゃれ度がアップします。

季節別!台形スカートのコーデ術【11】グレーカラーで洗練された上品コーデへ

グレーの台形スカート
グレーの台形スカートは、上品さや抜け感をプラスしてくれるので、大人の女性にぴったりなカラーです。

冬のコーデに映えるホワイトニットをチョイスし、顔周りは明るく見せることがポイント。

足元は黒でもいいですが、ワンランク上を目指すならグレータイツなどでトーンを合わせることもおすすめです。

季節別!台形スカートのコーデ術【12】ロングコートの間から台形スカートをチラ見せ

ロングコートと台形スカート
冬コーデで欠かせないコートは、大人っぽく着こなすためにロング丈をチョイス。

フロント部分からチラリと見せることができるので、台形スカートを着ることに抵抗がある大人の女性も取り入れやすくなりますよ。
台形スカートを取り入れた大人のコーデ術をご紹介しました。ひざ上の丈だけでなく、今では長めの台形スカートもあるので、大人の女性も取り入れやすくなっています。季節問わずどんなトップスとも相性がいいので、ぜひ台形スカートのおしゃれコーデにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!