BEAUTY
2021.11.02

オレンジ眉毛の魅力とは?特徴や浮かない眉毛の作り方を解説♡

オレンジ眉毛の魅力とは?特徴や浮かない眉毛の作り方を解説♡ オレンジ眉毛の魅力とは?特徴や浮かない眉毛の作り方を解説♡

カラーメイクが流行っている中で、眉毛の色を変えるというメイク方法も流行ってきています。眉毛をオレンジに作るメイクはどんな印象になるのでしょうか?オレンジ眉毛の特徴や魅力、浮かない眉毛の作り方についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オレンジ眉毛の特徴

オレンジ眉毛は、ブラウンよりも柔らかな印象になります。もともと眉毛が濃いという人は、ブラウンを乗せてもなかなかふんわりとした印象の眉毛を作ることができません。

そこでオレンジを使うことによって、ブラウンよりもしっかり色が乗るのでふんわりとした優しい眉毛を作ることができます。また、オレンジはゴールドよりも自然になじみやすいです。

髪の色が明るいという人は、ゴールドやベージュ系のアイブロウを使う方が髪になじみます。しかし、ゴールドの色味が強いと派手な印象になりがちです。そこでオレンジを取り入れることによって、ゴールドほど派手な印象にならず、自然に肌になじんでくれます。

また、オレンジの眉毛はピンクや赤に比べると、フレッシュな印象になります。ピンクや赤などのカラー眉は、どちらかというとかわいらしい印象になるため、メイクに合わないと感じている人もいるはずです。

オレンジの眉毛は、かわいらしすぎず元気な印象に見せてくれます。ピンクが苦手な人でもナチュラルなカラー眉を楽しむことができますよ。

オレンジ眉毛に使うアイテムの選び方

オレンジ眉毛を作るために使うアイテム選びについてご紹介します。

パウダーアイテムで作るのがおすすめ

オレンジ眉毛を作るのに必要なアイテムは、パウダーアイブロウです。パウダーアイブロウを使って作るオレンジ眉毛がもっとも自然な印象になります。アイテムを選ぶ時は、必ずパウダーアイブロウは揃えるようにしましょう。

パウダーアイブロウの中でも、オレンジとブラウンの色味が両方入っているものにした方が眉毛になじませやすくなります。

オレンジの発色

オレンジの眉毛を作る時に大切なことは、色味の発色です。オレンジと一言で言っても、しっかり発色するものもあればあまり発色しないものもあります。ふんわりとした印象やさりげなくオレンジを取り入れたいという場合はナチュラルな発色のものがおすすめです。

しっかりオレンジがわかるような眉毛を作りたいという場合は、しっかりオレンジに発色しているのがわかるような色味を使うようにしましょう。

眉マスカラはなじみやすい色を

オレンジの眉毛は普段の眉毛の色とまったく違うカラーなので、できれば眉マスカラを使ってなじませた方が自然な印象になります。眉マスカラを使う時は、オレンジになじみやすいカラーを選ぶようにしましょう。

できればピンクやアッシュが入っていないような、オレンジブラウン系の眉マスカラを使うようにしましょう。

オレンジ眉毛の作り方

オレンジ眉毛の作り方についてご紹介します。

眉毛の形を整える

まず眉毛を描き始める前に、スクリューブラシを使って自分の眉毛を整えていきましょう。この時の整え方次第で眉毛の形が変わってきます。自分の眉毛の形を活かしたアイブロウにするために、この段階で毛流れを整えておきましょう。

眉毛全体の形を描く

まずは眉毛全体の形を描いていきます。アイブロウパウダーを使って描くのがおすすめですが、どうしても眉毛が薄くなってしまうという場合はペンシルを使うのもおすすめです。

まずアイブロウパウダーのオレンジとブラウンを混ぜた色味で、眉のだいたいの形を作っていきます。オレンジの眉毛の場合、しっかり形を取るよりも全体的にぼかしたふんわり眉毛の方が似合います。パウダーを使ってある程度形を整えていきましょう。

オレンジを眉毛全体に乗せる

パウダーである程度の形を整えたら、最後に太めのブラシで眉毛全体をオレンジで染め上げていきましょう。こうすることでよりオレンジ味が強くなります。もっとオレンジを強調したいという場合は、眉マスカラの後の段階で最後に乗せるのもおすすめですよ。

眉マスカラを乗せる

最後に必要に応じて眉マスカラを乗せます。毛流れと反対方向に乗せて、毛の内側部分に色を乗せます。ある程度乾いたら正しい毛流れに整えていきましょう。

オレンジ眉毛を作るおすすめのアイテム10選

最後にオレンジ眉毛を作るのに使えるおすすめのアイテムをご紹介します。

オレンジ眉毛におすすめ【1】Celvoke(セルヴォーク) インディケイトアイブロウパウダー 05

インディケイトアイブロウパウダー

Celvokeのインディケイトアイブロウパウダーは、ふんわりとした眉毛を作ります。ナチュラルながら意志のある眉毛を描くことができます。モードも正統派なメイクもどちらも表現できる絶妙なカラー配色です。

オレンジ眉毛におすすめ【2】ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 02

カラーリングアイブロウR

ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウRはひと塗りで眉毛1本1本を染め上げます。ナチュラルなのに高発色で簡単に眉の色を変えられます。汗や水、こすれに強く、お湯で簡単にオフできます。

オレンジ眉毛におすすめ【3】フーミー アイブロウパウダー レッドブラウン

アイブロウパウダー

フーミーのアイブロウパウダー レッドブラウンもオレンジ眉毛を作るのにぴったりのパレット。3色を上手にミックスして自分の肌になじむオレンジアイブロウを作るといいでしょう。

ふわっとした発色なので、つい眉毛を濃く書きがちな方も、はやりのふんわり眉を作りやすいおすすめのアイブロウです。

オレンジ眉毛におすすめ【4】キャンメイク ミックスアイブロウ 08

ミックスアイブロウ

3色をミックスして好みのアイブロウメイクからノーズシャドウまでをひとつで作れる、キャンメイクのミックスアイブロウ。中でも08は、肌なじみがよく、オシャレに仕上がるオレンジ系ブラウンカラー。オレンジ眉毛を作るのにもおすすめです。

コスパがいいので、はじめてのオレンジ眉メイクにもおすすめの商品ですよ♡

オレンジ眉毛におすすめ【5】エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD11

パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセルのパウダー&ペンシル アイブロウEX PD11はアプリコットブラウンカラーのアイテム。オレンジ系の明るめブラウンヘアの方にマッチする色味で、簡単にオレンジ眉毛を作れます。ペンシル・パウダー・ブラシが1本にまとまっているので、コンパクトにアイブロウを仕上げられるでしょう。

オレンジ眉毛におすすめ【6】インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR796

ニュアンスアイブローマスカラ

ペンシルやパウダーだけではなく、眉マスカラもカラーを揃えるのがおすすめ。インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR796はコッパーオレンジカラーで、オレンジ眉毛を作るのに使えるアイテムです。1本1本染め上げたようなやわらかな色合いとベタつかない質感を叶えてくれるので、簡単にアイブロウをしっかりと染め上げられます。

オレンジ眉毛におすすめ【7】メイベリン ファッションブロウカラードラママスカラ CO コーラル

ファッションブロウカラードラママスカラ

明るめのオレンジ眉毛を作るなら、メイベリンのファッションブロウカラードラママスカラ CO コーラルがおすすめ。オレンジみのある明るいカラーなので、パッと垢抜けメイクを実現できるでしょう。簡単にお湯でオフできるところもポイントです。

オレンジ眉毛におすすめ【8】リンメル プロフェッショナル 3Dブロウ マスカラ 103

リンメル プロフェッショナル 3Dブロウ マスカラ

リンメル プロフェッショナル 3Dブロウ マスカラ 103は、オレンジブラウンカラーの眉マスカラ。軽やかでグッと旬顔に決まるカラーなので、持っておいて損はないといえるでしょう。

眉マスカラ一本で垢抜けた旬のメイクに仕上がります。

オレンジ眉毛におすすめ【9】IPSA(イプサ)アイブロウ クリエイティブパレット

アイブロウ クリエイティブパレット

5色のカラーが並んだパレットで、髪の色やなりたいイメージに合わせてナチュラルで立体感のあるアイブロウを作れるIPSA(イプサ)のアイブロウ クリエイティブパレット。プロが描いたような美しい仕上がりを叶えられます。赤とオレンジのニュアンスカラーが入っているのがポイント。ベースの眉毛を作った後にオレンジを重ねてアイブロウのカラーをコントロールしましょう。

オレンジ眉毛におすすめ【10】ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット 03

ジルスチュアート ニュアンスブロウパレット

フェミニンなメイクをするのにぴったりのジルスチュアートのコスメ。ニュアンスブロウパレットは、やわらかい質感の眉を叶えるロージーニュアンスカラーのアイブロウパウダーが3色セットになっているのが特徴です。オレンジ眉毛を作るなら03がベスト。混ぜて使うことで好みのニュアンスに調整できます。

本記事では、オレンジ眉毛についてご紹介しました。眉毛の色味は今やブラウンだけでなくさまざまなカラーリングをして楽しむ時代になってきましたね。オレンジ眉毛が気になっているという方は、ぜひ、本記事で紹介した商品を試して、おしゃれなオレンジ眉を作ってみてください。

related articles