FASHIONJUN.01.2019

カーキスカートの春コーデ9選!おしゃれな着こなしの秘訣を解説

甘すぎずも女性らしい着こなしを手に入れたいなら、「カーキスカート」に注目してみて。この春には、カーキスカートで大人カジュアルな着こなしを楽しみませんか?そこで今回は、カーキスカートを使ったおしゃれな春コーデをご紹介します。
甘すぎずも女性らしい着こなしを手に入れたいなら、「カーキスカート」に注目してみて。この春には、カーキスカートで大人カジュアルな着こなしを楽しみませんか?そこで今回は、カーキスカートを使ったおしゃれな春コーデをご紹介します。

カーキスカートのおしゃれな春コーデ9選!真似したい着こなしをチェック

ギンガムチェックシャツを使ったカーキスカートの春コーデ
今オトナ女子の間で定番となりつつあるのが、「大人カジュアル」な着こなし。大人っぽくもどこかにカジュアルな要素を含み、抜け感たっぷりのこのスタイルが、今っぽくおしゃれだと人気を誇ります。そこで大人カジュアルコーデにぜひとも取り入れたいのが、「カーキスカート」!女性らしくもやりすぎ感なく、カジュアル見えするカーキスカートは、こなれた印象を与える優秀アイテムなのです。

そこで今回は、カーキスカートを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!合わせるアイテム別や年代別に、おすすめのコーデを厳選してご紹介しつつ、それぞれの着こなしのおしゃれの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

カーキスカートの春コーデ【1】アウターはライダースジャケットで辛口に

ライダースジャケットを使ったカーキスカートの春コーデ
冬の厳しい寒さは和らぐものの、まだまだ肌寒い日が続くこの季節。春のお出かけでは、軽めのアウターを用意しておくと安心です。そこで、カジュアルでもハンサムな風合いのカーキスカートと相性の良いアウターが、「ライダースジャケット」!カーキスカートにはクールなライダースを合わせて、大人っぽくまとめてみてはいかがでしょうか。

カーキスカートとライダースジャケットで、ハンサムレディな着こなしには、白トップスを合わせて清楚感を演出するとOK。このように白を仕込んであげると、柔らかい印象が加わって、クールな着こなしも女性らしく見せることが可能です。さらにカバンやタイツ、スニーカーは黒でまとめ、黒ジャケットと統一感を出すとよりおしゃれに。

カーキスカートの春コーデ【2】パーカーで抜け感をプラスするのもOK

パーカーを使ったカーキスカートの春コーデ
カジュアルな雰囲気たっぷりの、カーキのチノスカートには、あえてカジュアルなアイテムを加えてみて。とことんカジュアルにまとめることにより、抜け感のあるおしゃれな着こなしが叶います。

ただしカジュアルコーデを子どもっぽく見せないためには、どこか一点に「きれいめ」な要素を加えるべし。例えばこの場合には、セミタイトラインで程よく大人っぽいカーキスカートをチョイスすることで、大人の女性にもぴったりのスタイルにまとまっています。黒パーカーにカーキのチノスカート、スニーカーで、こなれ感たっぷりの着こなしにトライしてみてはいかがでしょうか。

カーキスカートの春コーデ【3】カーディガンで品良くまとめるのもOK

カーディガンを使ったカーキスカートの春コーデ
カジュアルな風合いのカーキスカートには、カーディガンを合わせて品良くまとめるのもおすすめです。コンパクトなサイズ感のカーディガンは、さらっと羽織るだけでも上品に見せてくれる優秀アイテム。カーキスカートをきれいめに着こなしたい方は、ぜひカーディガンを合わせてみてください!

例えば、白のVネックTシャツにカーキのタイトスカート、黒のカーディガンで、きれいめでもリラックス感のある大人カジュアルな着こなしに。黒やカーキでまとめると地味な印象になりがちですが、白Tや白のシューズを合わせることにより、程よく明るく、そして清楚感のある着こなしが叶います。

カーキスカートの春コーデ【4】トップスの色に悩んだら白や黒を選ぼう

白トップスを使ったカーキスカートの春コーデ
カーキスカートに合わせるトップスに、お悩みの女性も多いことでしょう。そこでカーキに合わせやすいカラーは、ズバリ「白」や「黒」。ベーシックなカラーを組み合わせると、ちぐはぐ感なくおしゃれなコーデにまとまります。

そこで、ハンサムな着こなしに仕上げたい時は「黒」、女性らしく清楚に見せたい時には「白」のトップスを合わせるべし。例えば白のクルーネックトップスに、ミディ丈のカーキスカートを合わせると、カジュアルでも程よく女性らしい雰囲気が漂う、品の良さを秘めた着こなしが叶います。

カーキスカートの春コーデ【5】タイツの色は?グレーで優しげにまとめて

グレータイツを使ったカーキスカートの春コーデ
肌寒い日々が続く春には、まだまだスカートスタイルに抵抗をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。しかし3月、4月の寒い日にも、「タイツ」を履けば寒さも問題なし!カーキスカートに合わせるタイツの色は、無難なのは「黒」ですが、印象を柔らかくまとめたい方には「グレー」もおすすめです。

カーキスカートに黒タイツでは、ハンサムな雰囲気が強くなるものの、グレータイツなら優しげにまとまり、女性らしさを演出することが可能!例えばボーダートップスにカーキスカート、グレータイツで大人カジュアルなスタイルには、グレーのロングニットベストを羽織り、配色に統一感を意識するとワンランク上のおしゃれな着こなしに。

カーキスカートの春コーデ【6】ユニクロも人気!プチプラで高見えが叶う

白シャツを使ったカーキスカートの春コーデ
「UNIQLO(ユニクロ)」のカーキスカートは、プチプラなのに高見えすると話題に!人気の一つが、こちらの「ティアードロングスカート」で、春夏にぴったりの軽やかかつ爽やかな薄手のコットン生地、そして綺麗なフレアで女性らしさが溢れる一品となっています。

カーキのティアードロングスカートには、白タンクトップに白シャツを羽織って、清楚な雰囲気たっぷりのコーディネートに。シャツはボタンを留めずに前で裾をキュッと結ぶと、こなれ感を演出することができるのでおすすめです。足元はウエッジソールサンダルで、とことん軽やかな春らしい着こなしにまとめてみて。
UNIQLO(ユニクロ) ティアードロングスカート / ¥3,229

カーキスカートの春コーデ【7】20代はタイトでレディライクに

リボンブラウスを使ったカーキスカートの春コーデ
20代の女性がカーキスカートを着こなすなら、レディライクにまとめてみるのもおすすめ。例えばカーキのタイトスカートを主役に、女性らしい色気の漂うコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

膝丈かつスリット入りの、レディな雰囲気たっぷりのカーキタイトスカートには、キャメル色のリボンモチーフのカットソーを合わせて、とことん女性らしく。さらに足元は黒のヒールパンプスを合わせて、上品さを引き立てると良いでしょう。

カーキスカートの春コーデ【8】30代は程よく抜け感のあるスタイルに

ボーダートップスを使ったカーキスカートの春コーデ
30代の女性なら、抜け感のある大人カジュアルコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。例えばカーキのフレアロングスカートに、ボーダートップスを合わせてナチュラルな雰囲気のコーディネートに。このようにシルエットの綺麗なフレアスカートは、カジュアルなアイテムを合わせても、きちんと見えするところが嬉しいポイントです。

さらにハリのある素材感のボーダートップスは、カジュアルでもきれいめな雰囲気を演出することが可能!足元は白スニーカー、カバンは春夏トレンドのかごバッグをチョイスして、とことんカジュアルダウンするのがイマドキ。

カーキスカートの春コーデ【9】40代はシャツで品良くまとめよう

白シャツを使ったカーキスカートの春コーデ
40代の女性なら、とことん上品にまとめてカーキスカートスタイルを大人っぽく見せましょう。例えば、カーキのタイトスカートに清楚感のある襟付きの白シャツを合わせて、きれいめなコーディネートに。オフィスでもOKの、品のある着こなしが叶います。

かっちり感のある白シャツには、あえてカーキスカートを合わせてカジュアルダウンしてあげると、程よくリラックス感が加わってこなれた雰囲気を演出することができます。さらに足元は黒のパンプス、カバンも黒の小さめクラッチバッグで、小物をブラックで揃えると品の良さがランクアップするでしょう。
いかがでしたか?今回は、カーキスカートを主役としたおしゃれな春コーデを9つピックアップしてご紹介しました。レディライクでもカジュアルな風合いで、大人の女性にぴったりのカーキスカート。カジュアルなアイテムを合わせても良いですし、きれいめな要素を加えて大人っぽく見せるのもおしゃれでおすすめです。ぜひ参考にして、春はカーキスカートでワンランク上の着こなしを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!