BEAUTYAUG.23.2018

ねじりヘアアレンジ9選!簡単でおしゃれなやり方をチェック

いつもと違うヘアアレンジを楽しみたいときや、簡単だけどおしゃれな髪型を楽しみたいときにおすすめなのが“ねじりヘアアレンジ”。 髪の毛をねじって留めるだけでいいので、忙しい女性も手先が不器用な女性も使っているアレンジ方法です。 そこで今回は、まだ取り入れたことがない女性や、ねじりヘアアレンジの幅を広げたい女性のために、おすすめのアレンジ法ややり方をご紹介します。
いつもと違うヘアアレンジを楽しみたいときや、簡単だけどおしゃれな髪型を楽しみたいときにおすすめなのが“ねじりヘアアレンジ”。 髪の毛をねじって留めるだけでいいので、忙しい女性も手先が不器用な女性も使っているアレンジ方法です。 そこで今回は、まだ取り入れたことがない女性や、ねじりヘアアレンジの幅を広げたい女性のために、おすすめのアレンジ法ややり方をご紹介します。

ねじりを使ってヘアアレンジの幅を広げよう

ボブヘアのねじりアレンジ
メイクやコーデ全体の印象を左右するヘアアレンジは、おしゃれ女子にとって気が抜けませんよね。
しかし、忙しくてセットする時間がないときや、寝癖がひどくて思うようにセットできないことも。

そんなときにおすすめなのが、髪の束をねじって留めるだけのねじりヘアアレンジです。

ねじるだけでいいので、不器用な女性もトライしやすいですし、寝癖をカバーすることもできます。
ねじり+他のヘアアレンジを組み合わせれば、もっとおしゃれな髪型を楽しむこともできるので、ぜひねじりを取り入れたヘアアレンジに注目してみてください。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【1】ショートでもできるサイドねじり

ショートヘア×ねじりアレンジ
サイドの髪を2~3回ねじってピンで留めるだけなら、ショートヘアの女性でも取り入れることができます。

全体的にふわっとさせたスタイリングから、片方だけのサイドをねじってメリハリをつけてあげるとこなれ感アップ!
ちょっとした変化をつけたいときにおすすめです。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【2】定番のねじりハーフアップ

ねじり×ハーフアップアレンジ
ねじりヘアアレンジの定番とも言えるのが、ねじりハーフアップです。

サイドの毛束をねじりながら、後ろへ持っていくだけの簡単なヘアアレンジですが、三つ編みのように可愛く決まりすぎないので、大人可愛く決めることができます。

ゴールドのヘアアクセサリーを取り入れれば、華やかさもアップするのでドレスアップのときにもぴったりです。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【3】ねじりハーフアップ×ポンパドール

ねじりハーフアップ×ポンパドール
ねじりハーフアップだけでなく、前髪を上げてセットするポンパドールを組み合わせることでゴージャス感を増すことができます。

存在感のある髪型にするためには、最初にランダムウェーブでふんわりセットし、ねじり部分の毛束は多めにとっておくことがポイントです。

ドレスだけでなく、女性らしいワンピースや冬ニットが似合うような大人可愛い髪型になりますよ。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【4】シンプルだけどおしゃれなポニーテール

サイドねじり×ポニーテール
ねじりを使ったヘアアレンジと言えば、ポニーテールを組み合わせることも人気です。

サイドの髪を残しておき、ゴムで一つに結んだら残しておいた髪をねじりながら後ろへ流し、ゴムを隠すように巻き付けて留めるだけでOK。

さり気ないヘアアレンジですが、このひと手間があるだけでサイドからもおしゃれに見せることができます。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【5】前髪ねじりからのサイドアップ

前髪ねじり×サイドアップ
伸ばしかけの前髪が邪魔に感じるときは、前髪をサイドへ流すようにねじってみて!

そのままサイドでまとめ髪を作れば、結婚式やパーティーシーンにもぴったりな華やかヘアに決まります。

ねじった前髪は、できるだけ指でほぐしてボリュームを出してあげることがポイントです。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【6】ねじりんぱで立体感とこなれ感アップ

ねじりんぱの簡単アレンジ
ねじりヘアアレンジには、ねじりんぱというテクニックもあります。

両サイドからシンプルにねじりを加え、後ろで一つにまとめたところでくるりんぱと同じように、残りの毛束を上から通してくるりんぱをするだけ。

仕上げにトップのところにボリュームを出せば、髪型全体に立体感が増して、こなれ感を演出できます。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【7】トレンド感たっぷりのねじり×シースルー

ねじり×シースルー前髪
トレンド感のあるねじりヘアアレンジをするなら、前髪に透け感を残しながら作るサイドねじりがおすすめです。

前髪を全部取らず、シースルーになるように調節しながらサイドへねじっていくだけなので、アレンジ方法も簡単ですよ。

髪型全体に軽やかさがでるので、黒髪の女性やロングヘアの女性も爽やかに決めることができます。
シースルーに合わせて服装もシースルーで攻めて、色っぽく決めるのも◎

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【8】ねじりから編み込みアレンジ

ねじり×フィッシュボーン
トップやサイドからねじり込みをし、途中から三つ編みやフィッシュボーンなどの編み込みに切り替えれば、ワンランク上のねじりヘアアレンジが楽しめます。

低めの位置でシンプルに編み込んでいくのも可愛いですが、ねじりがあったほうがこなれ感を感じさせてくれますよ。

ヘアアレンジにフェミニンさがあるので、カジュアルコーデに決めてバランスをとると大人女子も取り入れやすくなります。

簡単おしゃれなねじりヘアアレンジ【9】ねじり編み込みからのシニヨンスタイル

ねじり×シニヨンアレンジ
上品なまとめ髪を作りたいときは、ねじり編み込みから作るシニヨンヘアにトライしてみましょう。

耳の後ろあたりまでねじってから一つにまとめてもいいですし、毛先までねじってお団子を作ることもおすすめです。

低めの位置で作るまとめ髪なら、大人上品に決めることができます。
いかがでしたか?簡単でおしゃれなねじりヘアアレンジをご紹介しました。
ねじるだけでこなれ感たっぷりの髪型にチェンジできるので、毎日取り入れたくなりますね。
普段使いはもちろん、結婚式などの華やかなシーンにも活用できるので、気になったねじりヘアアレンジにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。