BEAUTYFEB.19.2019

ストレートボブの髪型特集!前髪ありや前髪なしでイメチェン

大人っぽい雰囲気をグッと上げてくれるストレートボブは、大人女子でもトライしやすい髪型です。前髪ありやなしによって雰囲気も変えられ、簡単なアレンジも取り入れることができます。そこで今回は、ストレートボブのおすすめの髪型をご紹介します。
大人っぽい雰囲気をグッと上げてくれるストレートボブは、大人女子でもトライしやすい髪型です。前髪ありやなしによって雰囲気も変えられ、簡単なアレンジも取り入れることができます。そこで今回は、ストレートボブのおすすめの髪型をご紹介します。

ストレートボブの髪型が似合う人って?

ストレートボブヘア
シンプルでありながら、大人っぽさや可愛らしさを増してくれるのがストレートボブです。
短めの髪型に挑戦しずらくても、ボブならトライしやすく、女性らしさを残すことができます。

また、「丸顔だと似合わない」など言われていますが、毛先の位置やセット方法によって、どんな顔型にも似合わせることができる万能な髪型でもあるのです。

■ストレートボブにするときのポイント
・丸顔ならトップにボリュームを出すか、前髪なしにする
・面長なら前髪を作って、サイドのボリュームを意識
・逆三角形なら毛先をあごラインにして、毛先中心にボリュームを出す
・ベース型なら斜めの前髪と、毛先のワンカールで女性らしさをプラス

そこで今回は、ストレートボブのおすすめヘアや、簡単なアレンジをご紹介します。
前髪ありや前髪なしにするだけで、ガラリとイメチェンすることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ストレートボブの髪型特集【1】毛先を軽くさせたストレートボブ

丸みのあるストレートボブ
ストレートボブは、すっきりした印象を作ってくれるので、丸顔さんでもトライできる髪型。
毛先を軽くすれば、爽やかで軽やかな雰囲気を作ることができます。

前髪をナチュラルに斜めに流せば、気になるハチも自然にカバーできますよ。

ストレートボブの髪型特集【2】ふんわりとした丸みのあるボブ

ワンカールのストレートボブ
毛先を内巻きにしたワンカールのストレートボブなら、ふんわりとした丸みのある女性らしい髪型に。
フェミニンでありながら、上品さも叶えてくれるのが魅力です。

透け感のあるシースルーバングで、抜け感を足して王道のモテヘアにチャレンジ!

ストレートボブの髪型特集【3】前髪を長めに残してアンニュイな雰囲気へ

ストレートボブ×うざバング
前髪ありのストレートボブなら、あえて長めに流したうざバングを合わせるのもおすすめ。
前髪の隙間から見える視線を、大人っぽく色っぽく見せてくれます。

面長さんで縦ラインをカバーしたい女性にもおすすめの髪型ですよ。

ストレートボブの髪型特集【4】センターパートで美人度アップ

センターパート×ボブ
前髪なしなら、センターパートとストレートボブを組み合わせてみて!
センターで前髪をサイドに流すことで、美人度を上げることができ、大人っぽさが増します。

フェイスラインの丸みをカバーしたい丸顔さんにぴったりですし、毛先にボリュームを出せば逆三角形さんにも似合う髪型になりますよ。

ストレートボブの髪型特集【5】前下がりボブでクールビューティーに

前下がりボブの髪型
ストレートボブの中でも特に人気の髪型が、横から見たときに後ろの髪よりも前の髪が長く見える前下がりボブです。

ストレートのままにしておくことで、スタイリッシュでかっこいい仕上がりになるのですが、毛先を軽く内巻きにすれば上品で大人可愛いスタイルにすることができます。
小顔効果を狙っている女性にもおすすめですよ。

ストレートボブの髪型特集【6】かき上げバングにして色っぽさアップ

ボブヘアのかき上げバング
ストレートボブなら、かき上げバングと合わせるのもおしゃれ!
7:3に分けてから、根元をふんわりと立ち上げて流すことで、大人の色気が溢れる髪型になります。

キレイめな印象が強いので、デートはもちろん仕事のできる女性になりたいときにもぴったり。

ストレートボブの髪型特集【7】ハーフアップにして可憐さをプラス

ボブヘアのハーフアップ
前髪ありや前髪なしではなく、もう少しアレンジを楽しみたいときはストレートボブからハーフアップへ。

耳の位置で髪を上下に分け、結ぶだけで可愛さのある上品な髪型が楽しめます。
前髪や毛先だけでも動きをつければ、特別感のあるスタイルにすることができるので、パーティーのときにもおすすめです。

ストレートボブの髪型特集【8】ラフなポニーテールにヘアバンドをプラス

ボブのポニーテールへア
ストレートボブでも低めの位置ならポニーテールが作れます。
ただ結ぶだけではいつもと同じなので、ヘアバンドやスカーフをプラスして、おしゃれ度をアップすることがポイント。

シンプルな髪型でも、ヘアアクセがこなれ感を演出してくれます。

ストレートボブの髪型特集【9】お団子ヘアでキュートな女の子へ

ボブヘアのお団子スタイル
定番のアレンジで外せないのが、お団子ヘア。
ストレートボブは長さがないので低めの位置で作ってしまいがちですが、あえて高めの位置でまとめるのがおしゃれ女子のテクニック。

落ちてきてしまう髪はそのままにし、ラフに結ぶことでリラックス感のある髪型になりますよ。
ストレートボブの髪型をご紹介しました。
前髪ありならシンプルに可愛く、前髪なしなら大人っぽさが増した雰囲気を楽しむことができます。
自分の顔型や雰囲気に合うストレートボブを探しながら、アレンジも楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。