BEAUTYDEC.04.2018

べっ甲ネイルのおすすめデザイン集。セルフのやり方もご紹介

上品で大人っぽいデザインが魅力的なべっ甲ネイルは、ネイルデザインの定番。そこで今回は、セルフでもできるやり方や、おすすめデザインをご紹介します。取り入れてみたいけど……と気になっていた女性は必見ですよ!
上品で大人っぽいデザインが魅力的なべっ甲ネイルは、ネイルデザインの定番。そこで今回は、セルフでもできるやり方や、おすすめデザインをご紹介します。取り入れてみたいけど……と気になっていた女性は必見ですよ!

べっ甲ネイルとは?

2種類のべっ甲ネイル
べっ甲ネイルとは、ウミガメの甲羅をモチーフにしたネイルデザインのことです。

本物のウミガメは、赤みのある黄色にブラウンの斑点がある模様をしていることが特徴ですが、ネイルデザインではさまざまな色の組み合わせが楽しまれています。

秋冬ネイルとしてとても人気が高く、毎年多くのおしゃれ女子が取り入れているので、気になっている女性も多いのではないでしょうか。

大人っぽく、上品なべっ甲ネイルは、取り入れているだけでワンランク上の仕上がりを叶えてくれるので、ぜひ人気のデザインをチェックしてみてくださいね。

べっ甲ネイルのやり方

 
複雑そうに見えるべっ甲ネイルですが、実はセルフネイル派の間でも人気なほど自分でも取り入れることができます。

■べっ甲ネイルの基本的なやり方
①ベースコートを塗って乾かしたら、まずは透明感のあるオレンジ系の黄色ネイルを塗ります。
②一度目はしっかり乾かすのですが、もう一度塗ったときは乾く前にブラウン系のネイルカラーをランダムにのせます。
③最後に筆で軽く叩きながら、馴染ませれば完成です。

黄色・赤褐色・茶色のような3色を使うことでよりリアルなべっ甲ネイルが完成します。マニキュアでもできますが、ジェルを使った方がクリアでキレイな仕上がりになりますよ。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【1】ワンポイントのべっ甲柄をアクセントに

ワンポイントのべっ甲ネイル
べっ甲ネイルに初挑戦するなら、まずはどこか一ヶ所の爪にさり気なくオン!
一つのべっ甲ネイルだけでもおしゃれを意識した指先になり、アクセントになってくれます。

人気のフレームパーツなどでべっ甲ネイルの存在感をアピールするのもgood。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【2】シェルを散りばめたワンランク上のべっ甲柄

 
シンプルなべっ甲ネイルのやり方に慣れてきたら、透明感のあるホロやシェルを重ねても可愛いですよ!

角度によって煌めきが出るので、べっ甲ネイルの中でもワンランク上の仕上がりになるのです。
他の爪は、グレーやグレージュなど落ち着いた色をチョイスしてみてください。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【3】オフィス向けのフレンチ×べっ甲ネイル

 
定番のフレンチ×べっ甲ネイルなら、上品さがアップした指先を楽しめます。淡い色で仕上げて、オフィス仕様に。

物足りないときは、ラインの上にストーンやビジューをのせてゴージャス感をプラスするといいですよ。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【4】斜めフレンチでスタイリッシュに決める

べっ甲柄の斜めフレンチ
定番のフレンチネイルではなく、変わったデザインを楽しみたいなら斜めのフレンチネイルでべっ甲ネイルはいかが?

斜めに入れるだけでスタイリッシュな仕上がりを叶えられるので、キレイめコーデや辛めコーデが多い女性にぴったり!ゴールドのラメラインで華やかさも増してみましょう。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【5】ボルドーメインで女性らしさアップ

ボルドーのべっ甲ネイル
秋冬定番のボルドーカラーで作るべっ甲ネイルも、おしゃれ女子の間では定番!

ボルドーの大人っぽく、色っぽい雰囲気がプラスされ、より女性らしいべっ甲ネイルを楽しめるのが特徴です。

爪全体に入れるのも素敵ですし、フレンチネイルやラインネイルで引き立たせるのもおすすめ。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【6】グレーのべっ甲で洗練された雰囲気へ

グレーのべっ甲ネイル
ブラウン系やボルドー系だけでなく、ホワイトとグレーのベーシックカラーで作るべっ甲ネイルも人気があります。

グレーは大人っぽさや上品さだけでなく、抜け感を与えてくれるカラーです。
洗練された大人ネイルを目指す女性にぴったりですよ。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【7】フレームインしたべっ甲柄

 
ワンポイントのべっ甲柄なら、初めての女性でもべっ甲ネイルにトライしやすい!
ゴールドのフレームをベースに、その中にべっ甲ネイルのベースとなる色を入れて、細い筆で馴染ませてみましょう。

さり気なさがこなれ感をアップしてくれます。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【8】金箔をのせてエレガントさアップ

 
上品で大人なべっ甲ネイルですが、金箔を散らしてのせることで華やかさが増すのでエレガントな指先を楽しませてくれますよ。

パーティーのようないつもよりおしゃれをして参加するシーンにぴったりです。
トレンドのカーキと合わせて、ハンサムにまとめるのもおすすめ。

べっ甲ネイルのおすすめデザイン【9】フレーム風のべっ甲ネイル

 
最近ではちょっと個性的なべっ甲ネイルのデザインも大人気!それがフレームのように爪を囲ったデザインです。

さり気なくも新鮮な指先を楽しませてくれるので、囲みべっ甲の中にはストーンなどをのせて華やかに決めてみましょう。
べっ甲ネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介しました。秋冬になると毎年大人気になるので、自分でもできるようにやり方をマスターしておきたいですよね。一度やり方を覚えれば、いろいろなネイルデザインに取り入れることができるので、ぜひべっ甲ネイルを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。