FASHION
2018.08.18

華やかウォーターフォールのアレンジ9選!二度見する素敵な髪型で差をつけて

華やかウォーターフォールのアレンジ9選!二度見する素敵な髪型で差をつけて 華やかウォーターフォールのアレンジ9選!二度見する素敵な髪型で差をつけて

まるでプリンセスのようなバックスタイルの髪型、”ウォーターフォール”がおしゃれ!海外女子のヘアアレンジから話題になったウォーターフォールとは、どんな髪型なのでしょうか。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バックスタイル華やぐダウンスタイル!キュートなウォーターフォール

 

minoriさん(@minori_hairmake)がシェアした投稿 -

ウォーターフォール(Waterfalls)は、英語で”滝”を表す言葉。その名の通り、流れ落ちる滝のような女性らしい髪型です。

レディーな印象に仕上がるダウンスタイルに編み込みアレンジが加わることで、雰囲気たっぷりに仕上がるのが魅力。複雑そうに見えて、三つ編みやロープ編みといったシンプルなテクニックを使って編み込まれているため、実はセルフアレンジも可能な髪型なんです。

複雑に見えて、ヘアゴムだけで作れるアレンジなので、ヘアピンが苦手な人にもおすすめ。ここでは、セルフで編み込むウォーターフォールのテクニックから、おしゃれなウォーターフォールのヘアアレンジまでをご紹介します!

ウォーターフォール【1】自分でもできる!ウォーターフォールのやり方

 

複雑そうに見えるウォーターフォールですが、セルフアレンジも可能!スムーズに編めるようになるまでは練習を要するかもしれませんが、ウォーターフォールが自分で編み込めたら素敵ですね。

三つ編みをしながら首元に落ちる髪を手放し、違う筋から髪をすくって三つ編みを編み込んでいきます。セルフアレンジでは、サイドのみを編みおろしにして、鏡で見えない後頭部部分は普通の三つ編みにするのがおすすめです。

ストレートヘアのダウンスタイルでも、ウォーターフォールにすることで華やかな印象のヘアアレンジに仕上がります。

ウォーターフォール【2】ウォーターフォール×リボンアレンジが可愛すぎる

 

山本 亜莉夏さん(@arika.711)がシェアした投稿 -

ふんわりと巻いたダウンスタイルに、ウォーターフォールとリボンアレンジがキュート!海外映画のプリンセスのような、華やぎのあるダウンスタイルです。

結婚式のアレンジスタイルにもぴったりですね。ヘアアクセサリーがなくてもキュートに仕上がる、リボンアレンジが素敵!

ウォーターフォール【3】ロープ編みウォーターフォールのやり方

 

三つ編みだけでなく、ロープ編みでもウォーターフォールアレンジができます。編み下ろして違う筋から髪をすくっていきましょう。

三つ編みのウォーターフォールは固定する髪筋の本数が多いため、セルフアレンジのウォーターフォールにはロープ編みの方が挑戦しやすいかもしれません。ロープ編みのウォーターフォールは、髪束をねじりながら編み下ろしていくのがポイント。

ねじりながら編み込んでいくことで、メリハリのあるロープ編みが完成します。

ウォーターフォール【4】無造作に仕上げるのが今っぽい

 

國本彩香さん(@kuni0309)がシェアした投稿 -

大きくざっくりと編み下ろしたウォーターフォールアレンジ。ゆるくふんわりと編み下ろしたウォーターフォールアレンジは、こなれ感たっぷりに仕上がります。編み下ろした後に髪をほぐすのがポイントです。

ウォーターフォール【5】ダブルウォーターフォールに視線を集めて!

 

ウォーターフォールをダブルに編み下ろせば、雰囲気たっぷりのヘアアレンジが完成!アップスタイルするには髪が短めの、ショートボブやボブの人にもおすすめのアレンジテクです。

無造作にほぐしたアレンジヘアと、編み下ろした毛先のふんわり感が女性らしいですね。

ウォーターフォール【6】裏編みもかわいい!ふんわりウォーターフォール

 

Yuka Ohkuboさん(@astonish_ohkubo)がシェアした投稿 -

三つ編みの裏編みで仕上げるウォーターフォールは、編み込みがはっきりと印象付けられるのが魅力。存在感のある裏編みからこぼれ落ちる波ウェーブが女性らしい印象です。

編み終わりをコサージュのように型作れば、華やかなパーティアレンジが完成します。

ウォーターフォール【7】ウォーターフォール×まとめ髪の上級アレンジ

 

ウォーターフォールの編み下ろした髪を結んだヘアアレンジ。左右対称に編み下ろすのでなく、アシンメトリーに仕上げることでこなれ感たっぷりのアレンジに仕上がります。

ウォーターフォール【8】ウォーターフォールと低めお団子の合わせ技

 

ウォーターフォールを作ってから、下ろした髪の毛を低めのお団子ヘアに。ふんわりと髪の毛をほぐしたウォーターフォールのお団子ヘアは、どの角度から見ても見映えるヘアアレンジです。

仕上げにお気に入りのヘアアクセサリーをONすれば、華やぎもアップ!

ウォーターフォール【9】ウォーターフォールをアップスタイルに応用!

 

hairmake_iamさん(@hairmake_iam1814)がシェアした投稿 -

ウォーターフォールを編み下ろしてから作ったアップスタイルです。映画のプリンセスのようなバックスタイルは、上品な中にもキュートな印象。

思いっきり華やかなアップスタイルが苦手という人にもおすすめの、品のある女性らしいアップスタイルです。

流れ落ちる滝のようなヘアアレンジ、”ウォーターフォール”をご紹介しました。女性らしく早やかなウォーターフォールアレンジで、いつものダウンスタイルをアップデートしてみてくださいね!

related articles