FASHION
2020.01.24

パーカーとスカートは相思相愛!周りと差がつく春夏秋冬コーデ9選

パーカーとスカートは相思相愛!周りと差がつく春夏秋冬コーデ9選 パーカーとスカートは相思相愛!周りと差がつく春夏秋冬コーデ9選

パーカーとスカートはバランスが整いやすいコンビなので、セットアップアイテムでもよく見かけます。ただし、スカートの丈感やアウターとの相性に注意が必要。今回は、パーカー×スカートの春夏秋冬のおすすめコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パーカーとスカートはバランス重視のコーデに

 

パーカーといえば、カジュアルトップスの定番。女性らしいスカートとのコーデは、ミックステイストを叶えてこなれた雰囲気に仕上がります。

定番のグレーパーカーに、ふんわりスカートを合わせるのは大人女子の定番。ひとひねり加えたい時は、パーカーの色を流行りのベージュやブラウンにしたり、スカートにインするのもおすすめです。

幼く見えるのが心配な時は、全体のカラートーンを控えめにするテクニックも○。

黒パーカーに白いフレアスカートのメリハリコーデなら、子供っぽく見える心配もないでしょう。

スカートのシルエットでも印象が変わります。

初心者でも簡単に大人っぽくまとめるポイントは、タイトスカートを使う裏技。ロング丈のタイトスカートなら、ほど良いゆる感もありシルエットが縦長に。フレアタイプよりも落ち着いた雰囲気になります。

また、ナイロンパーカーなどをスカートコーデの上着にすることで、奥行きのあるコーデが完成。

ワンピースにサラッと羽織ってパーカーをアクセントにしたり、トレンドのスポーツミックスコーデにも役立つでしょう。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【1】グレーパーカーは春色スカートでトーンアップして

 

パーカーの定番グレーは、周りと差をつけるためにコーデにひと工夫する必要あり。季節感のあるボトムと組み合わせれば、上級者っぽい見た目に。

春は優しげなラベンダーカラーのリブニットスカートにオン。トレンドのオーバーサイズパーカーを選んでも、スカートのきれいなラインが細見えを叶えてくれます。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【2】定番トップスは花柄スカートでミックステイストに

デニムジャケット×スカート

デニムジャケットからパーカーをアウトする定番の春コーデ。メンズライクな雰囲気を緩和して甘辛ミックスにするには、小花柄のロングスカートがベスト。

ジャケットの襟を抜き気味に羽織ることで、シルエットも大人顔に。ださい仕上がりになりがちなコンビも、一気にこなれ感がアップします。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【3】夏は軽めのナイロンパーカーで抜け感コーデに

ナイロンパーカー×スカート

大人女子のオフコーデに便利なナイロンパーカーは、抜け感がある着こなし方が正解。特に夏はデコルテや腕を見せて、スポーティーな印象を和らげることで大人見せ。

シルバーの小物をプラスして、夏っぽい雰囲気を演出。マキシスカートのゆるい雰囲気ともぴったり合います。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【4】夏はビッグシルエットの半袖パーカーで涼しげに

半袖パーカー×スカート

暑い季節に役立つのが、半袖パーカー。袖口に余裕があるオーバーサイズタイプなら、着心地も良く見た目も涼しげ。

清潔感のある白パーカーですが、定番のデニムやカーゴパンツでは少々カジュアル過ぎるコーデに。そんな時は小花柄のロングスカートで美人度高めに仕上げましょう。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【5】たっぷりフレアスカートで大人顔のカジュアルに

パーカー×チノスカート

グレーのパーカー×チノスカートの地味見えを防ぐには、スカートのシルエットで華やかさを足し算。パーカーのサイズ感をタイトにするのも、女性らしく見せるテクニック。

インナーに白を挟むことで、バランスを整えるのも効果的。足元がスニーカーでも十分レディーライクにまとまります。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【6】秋カラーのグラデーションでトレンドライクに

パーカー×プリーツスカート

ベージュのパーカーとブラウンのプリーツスカートで、秋らしさ満載の旬顔コーデに。素肌をチョイ見せする足元の靴下×ローファーも、絶妙なバランスです。

グラデーション配色は、ワントーンコーデよりもメリハリがアップ。トレンドアイテムのダンボールフーディーは、独特の質感が暖かさとおしゃれ感を両立してくれます。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【7】ジップアップのニットパーカーを秋アウターとして活用

ニットパーカー×スカート

数あるパーカーの中でも落ち着いた雰囲気のニットパーカー。小寒い秋のスカートコーデにサラッと羽織るアウターとしても重宝。

ありきたりを脱却したいなら、周りとかぶらない色をチョイスするのがおすすめ。大人っぽいパープルなら、いつものコーデをランクアップさせるアウターとして役立ちます。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【8】ドットスカートできれいめを叶える冬コーデ

 

カジュアルな白パーカーには、真逆テイストのドットスカートで意表を突くのも新鮮。可愛いだけで終わらないコーデにするために、ショート丈のダウンでメリハリプラス。

オールホワイトコーデにネイビーをオンすれば、爽やかで好印象に。ロングスカート×ショート丈アウターは、細見え効果も抜群です。

パーカー×スカートのおすすめコーデ【9】冬はロングコートから黒パーカーをアウトして

 

黒パーカーと黒いタイトスカートでシンプルにまとめたら、地味見えを防ぐためにブラウンのロングコートをオン。もたつかないようにパーカーをアウトして、バランスを整えます。

すべてのアイテムを黒×ブラウンで揃えて統一感を出すのが上級者。落ち着いたカラーリングとシルエットで、パーカーのカジュアル感は帳消しになります。

パーカー×スカートは、お互いの良さを引き出すコーデに仕上げるのがポイント。コーデ次第でかなり大人っぽい着こなしが完成するので、様々なバリエーションを試してみてください。

related articles