女性らしさとカジュアルさが両立できる膝丈スカート×スニーカーコーデ。しかし、どうしても子供っぽさが出てしまうと悩んでいませんか?そこで今回は、年代や季節別に膝丈スカート×スニーカーのおすすめコーデをご紹介します。
【目次】
女性らしさや軽やかさを演出してくれるスカートと、歩きやすさやカジュアルさを演出してくれるスニーカーは、今や定番の組み合わせです。
デイリーコーデにもぴったりで、春夏秋冬オールシーズン取り入れられるのが魅力ではないでしょうか。
しかし、どんなスニーカーを合わせればいいのか、子供っぽく見えないかなど、上手に着こなせていない女性も多いみたい。
膝丈スカートにはローカットスニーカーを合わせることが、黄金バランスだと言われています。
膝上でもなく、ミモレ丈でもない膝丈のようなハンパ丈は、ローカットスニーカーで足首を見せて、抜け感を出すことが正解なのです。
このスニーカーの合わせ方を基本に、大人っぽく着こなすポイントをご紹介していきます。
ふわっとしたシルエットが魅力的なチュールの膝丈スカートは、そのままブラウスなどを合わせて女の子らしく着るのもおすすめですが、スニーカーとアウターをスポーティー感のあるものへ!
甘すぎないスポーツミックスコーデが、今どき感を増してくれます。
夏は花柄の膝丈スカートを主役に、シンプルなトップスとスニーカーでまとめたコーデにするのもgood。
大柄やくすみ感のある色合いの花柄スカートが、子供っぽさを回避してくれます。
レザーリュックやレザースニーカーなど、辛口アイテムを取り入れた秋コーデは、タイトな膝丈スカートと合わせることで大人っぽさを意識したカジュアルコーデに。
フレアな膝丈スカートなら、甘辛ミックスコーデになりますよ。
冬は暖かいニットの膝丈スカートが活躍してくれます。
ブーツを合わせたくなるところですが、ローカットスニーカーを合わせることで、抜け感のあるカジュアルコーデに!
タイツはもちろん、おしゃれな柄のソックスで足元を強調するのも◎。
30代での膝丈スカート×スニーカーコーデは、キレイめや大人っぽさを強めにした着こなしにシフト!
春なら膝丈スカートにシャツを合わせて、きちんと感を出してみて。
タイトなスカートに、ハイカットスニーカーでボリュームを出すと、こなれた着こなしになりますよ。
甘めのレースを使った膝丈スカートも、スニーカーがカジュアルダウンしてくれるので、大人女子でも着こなしやすくなります。
シンプルなTシャツでもいいですが、ボーダートップスを合わせて大人マリンに決めるのもgood。
タイトな膝丈スカートとスニーカーコーデには、ライダースジャケットを合わせてクールな秋コーデへ。
女性らしさもラフさもハンサムさも欲張った大人コーデの完成です。
冬はニットにタイトな膝丈スカートを合わせたコーデが人気です。
そのままローカットスニーカーを合わせるのもいいのですが、寒さ対策でレギンスをオンすれば、よりラフでおしゃれな大人の休日コーデができますよ。
40代になると、「膝丈スカート×スニーカーのコーデが恥ずかしくてできない」という方も多いみたいですが、そんなときはすっきりしたジーンズをレイヤードすればOK。
スカートからスニーカーへの流れをスムーズにしてくれるので、違和感のない大人カジュアルコーデになるでしょう。
夏はイエローやピンク、ブルーなど、鮮やかな色をした膝丈スカートを主役に、パッと明るいコーデへ。
その分、トップスやスニーカーを黒や白でまとめて、バランスを取ることがポイントです。
大人女子にはタイトな膝丈スカートがおすすめですが、さらに大人女子の魅力を上げるならスリット入りをチョイス。
スニーカーを合わせても色っぽく、ヘルシーな脚見せを叶えることができますよ。
冬コーデに欠かせないボリュームニットは、タイトな膝丈スカートでバランスを取ることがポイント!
タイツを履いて寒さ対策をしつつ、ローカットスニーカーで華奢な足首を見せることができれば、女性らしさをキープできますよ。
膝丈スカート×スニーカーコーデをご紹介しました。スカートのシルエットやトップスなどによって大人っぽくキレイめに着こなすことができます。カジュアルダウンだけど女性らしい……そんなコーデを目指しておしゃれを楽しんでいきましょう。