TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

黒ジャケットのおしゃれコーデ9選!インナーやボトムスの合わせ方は?

オンオフ使うことができる黒ジャケットは、大人の女性のコーデを上品に、そしてかっこよく決めてくれるアイテムです。
しかしオフィスで使うイメージが強く、インナーやボトムスの合わせ方に悩む女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、黒ジャケットのおしゃれコーデをご紹介します♪

オンオフ使える黒ジャケットのコーデ術を身につけよう♪

 

NCJCさん(@ncjc_jp)がシェアした投稿 -

コーデに取り入れるだけでコーデ全体の雰囲気を引き締め、かっこよく決めてくれる黒ジャケット。

フォーマルシーンによく合うので、仕事などのきちっとしたシーンで使うことが多いかと思いますが、インナーやボトムスの合わせ方次第でカジュアルにもフェミニンにも着こなすことができます。

黒ジャケットを使ったコーデの幅が広がれば、オンオフ問わず使うことができ、かっこいい女性になれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【1】デニムパンツを合わせた定番の大人カジュアル

 

LUMIEさん(@lumie0206)がシェアした投稿 -

黒ジャケットにデニムパンツを合わせれば、一瞬で大人カジュアルに決まります。

キレイめの黒ジャケットにも抜け感が生まれるので、上手なジャケット使いをすることができますよ♪
黒ジャケットの着まわしに迷ったときも活躍してくれます。

手首や足首を見せて、女性らしさは忘れないようにしましょう!

黒ジャケットのおしゃれコーデ【2】花柄スカートを合わせたレディなコーデ

黒ジャケットは、柄物のスカートと合わせやすいのも嬉しいポイント!

レディに決めたい日は、思い切って花柄のスカートと黒ジャケットを合わせてみましょう。
程よいフェミニンさがありつつも、黒ジャケットが上品に仕上げてくれます。

スカートの丈は、大人っぽく着こなせるミモレ丈などの膝下をチョイスしてみてください。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【3】オフィスシーンにぴったりなモノトーンコーデ

白Tシャツ×白パンツのまっさらな組み合わせに黒ジャケットを合わせれば、黒ジャケットが引き立つ都会的なコーデが楽しめます。

シンプルなモノトーンのスタイリングですが、仕事ができる女性に見えるので、オフィスコーデにも最適です。

ぴったりめのスキニーパンツでもいいですし、トレンドのワイドパンツでもおしゃれに決まりますよ。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【4】黒でまとめた大人かっこいいスタイリング

 

先ほどとはガラリと違って、黒でまとめたコーデはよりかっこよく決めることができます。

インナーはカジュアルな黒Tシャツなどでラフにし、全体的にゆったり着るとリラックス感が生まれますよ!

ベルトなどに指し色をプラスして、おしゃれ度をアップさせることもおすすめです。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【5】きちんと感も抜け感もバランスよくオン

インナーや足元はカジュアルに、ボトムスやジャケットはキレイめにしコーデを組むと、外国人風のスタイリッシュなコーデが楽しめます。

きちんと感があっておしゃれなのに、程よい抜け感もあるのでこなれた雰囲気をアピールすることができるのです。

足首を見せると、女性らしさも忘れないスタイリングになりますよ。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【6】ラフなワンピースにサラッと合わせて♪

リラックス感のあるワンピースに、軽めの黒ジャケットをサラッと羽織ると、モード感のある大人カジュアルコーデを楽しめます。

抜け感ときちんと感のバランスがよく、決まりすぎない黒ジャケットの合わせ方がとてもおしゃれ。大人の女性だからこそ似合う休日スタイルです。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【7】ブルーワンピースと合わせて爽やかに

 

@loveroxy73がシェアした投稿 -

一見「この組み合わせは合うのかな?」と思ってしまいますが、黒ジャケットはブルー系のアイテムにも取り入れやすいです。

ブルーのワンピースやスカートに合わせることで、爽やかな大人コーデが楽しめます。

ジャケットのボタンを閉めて着こなすと、女性らしく上品に仕上げてくれますよ。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【8】フェミニンテイストに黒ジャケットをオン

白のトップス×ピンクのスカートというフェミニンなコーデには、黒ジャケットをオンしてきちんと感をプラス。

可愛く決まりすぎず、大人の女性としての雰囲気を漂わせてくれるので、大人フェミニンに決めることができますよ。

大切な彼とのデートにもぴったりなコーデです。

黒ジャケットのおしゃれコーデ【9】レザーの黒ジャケットでハンサムに決める

レザータイプの黒ジャケットは、コーデをハンサムに仕上げてくれるアイテムです。
かっこよさが引き立つので、黒ジャケットを主役にベーシックカラーでまとめてあげることがポイント!

白シャツを合わせてオフィス向きにするのも素敵ですし、ドレスアップをしてお呼ばれ仕様にすることもおすすめです。

足元もレザーなパンプスを合わせると、統一感のあるおしゃれコーデに決まりますよ。


黒ジャケットを使ったコーデ術はいかがでしたか?
合わせるアイテムや、黒ジャケットのタイプによって雰囲気を変えることができるので、コーデの幅も広げることができます。
黒ジャケットを着こなす素敵な女性になって、周りの視線を集めましょう!

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ