OCT.13.2019

コクーンカーディガンで旬のコーデにトライ!年代別に着こなしを紹介

コクーンカーディガンで旬のコーデにトライ!年代別に着こなしを紹介 コクーンカーディガンで旬のコーデにトライ!年代別に着こなしを紹介

肌寒い季節になってくると暖かいカーディガンが恋しくなりますが、おしゃれ女子の間で特に注目をされているのがコクーンカーディガンです。羽織りとしてはもちろん、前ボタンをかければトップスとしても着まわせる優秀アイテムですよ!

コクーンカーディガンとは?

 

コクーンカーディガンのコクーンとは、英語で繭の意味があるように丸みのあるシルエットが特徴のアイテムです。

後ろがやや長く、前が少し短くなるような作りになっているので、フロントをインしなくてもすっきりした着こなしをすることができます。
その上、後ろ側が長い分お尻周りをカバーすることができ、羽織りとしても、トップスとしても着まわせる万能アイテムとして注目されているんです。

特にGUのコクーンカーディガンが大ヒット中で、秋冬はもちろん、肌寒い日の春コーデのためにもゲットしておきたいと思う女性が多いほど!

そこで今回は、コクーンカーディガンを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介します。

<20代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【1】花柄のワンピースやスカートでフェミニンに

コクーンカーディガンコーデ

20代の女性であれば、花柄のワンピースやロングスカートと、コクーンカーディガンを合わせたコーデがおすすめです。
女性らしくて、可愛らしいコーデに決まるので、デート服にもぴったり!

ショート丈のコクーンカーディガンをトップスのように着れば、スタイルもすっきり見えますし、いつものワンピースも違った表現を楽しめます。

<20代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【2】タイトスカートでキレイめに

コクーンカーディガンコーデ

ボリュームのあるコクーンカーディガンであれば、タイトスカートのようなすっきりしたアイテムにフロントインして、コーデをまとめることがおすすめです。

ひざ丈くらいのタイトスカートならキレイめなコーデにすることができます。
白のコクーンカーディガンなら、春秋冬とどの季節でも爽やかな着こなしができて便利!

<20代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【3】スウェットスタイルでラフに決める

 

スウェットやパーカーなどのカジュアルなアイテムに、ゆったりしたコクーンカーディガンを羽織ってルーズに決めるのもgood。
まだまだビッグシルエットの人気は継続されているので、羽織るだけで旬なコーデが叶います。

レギンスやリブタイツなどで、下半身はすっきりまとめましょう。

<30代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【1】ジーンズを合わせた定番の大人カジュアル

コクーンカーディガンコーデ

30代の女性がコクーンカーディガンを取り入れるときは、ジーンズを合わせた定番の大人カジュアルスタイルが◎。

インナーをレースキャミやワンショルダートップスにして、女性らしさをプラスしながら着こなすことがポイント。
ゆったりしたコクーンカーディガンがリラクシー感を高めてくれます。

<30代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【2】大人女子もワンピーススタイルにコクーンカーディガン

コクーンカーディガンコーデ

大人女子からも落ち着いた色合いの花柄ワンピースをベースに、コクーンカーディガンを羽織ったスタイルが人気です。

こなれ感や今どきっぽさを出すためのコツは、レギンスやスキニーパンツを履くこと。
カジュアルさを出すことで可愛くなりすぎない大人コーデになります。

<30代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【3】白×ブラウンの2色コーデ

 

コクーンカーディガン以外のアイテムをブラウン系で統一したコーデは、秋冬にぴったりな落ち着いたコーデにすることができます。

コクーンカーディガンは、フロント部分を軽くインすればワイドパンツもすっきり着こなせるのが魅力。
トレンドのスカーフを使って、首や腰にアクセントをプラスするのも素敵です。

<40代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【1】シャツとレイヤードしてきちんと感を出す

 

40代の女性なら、キレイめのシャツとコクーンカーディガンをレイヤードした着こなしで、きちんと感を出すことがおすすめです。

黒のキレイめパンツとパンプスでコーデを引き締めてあげれば、オフィスコーデとしても取り入れることができますよ。
ちょっとしたアウターが欲しい春や秋コーデにぴったりで、冬はその上からロングコートを羽織るのもgood。

<40代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【2】グレー×ネイビーで洗練された雰囲気に

コクーンカーディガンコーデ

グレーのコクーンカーディガンと、ネイビーのパンツやオールインワンと組み合わせたコーデで、洗練された雰囲気に。

グレーのコクーンカーディガンはどんな色にも合わせやすいですし、程よく抜け感を与えてくれます。
ネイビーのクールできちんとした印象を壊すことなく、美人度を上げてくれますよ。

<40代>コクーンカーディガンを使ったコーデ集【3】ロングのタイトスカートですっきり美人

 

40代女性のコクーンカーディガンコーデでは、ロング丈のタイトスカートを合わせた着こなしも人気です。
女性らしいボディラインを程よく出しながら、キレイめな印象を叶えてくれます。

白やベージュなど、ベーシックカラーで落ち着いたコーデに仕上げつつ、赤いパンプスなどを差し色にするとおしゃれ度がぐっと増しますよ。

コクーンカーディガンを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。丸みのある優しいシルエットになっているので、女性らしいコーデを楽しみたいときにぴったりです。そしてキレイめコーデやカジュアルコーデにもなじんでくれるので、ぜひお気に入りの色でコクーンカーディガンをゲットしてみてください。