FASHION
JAN.19.2020

しまむらカーディガンで高見え!アイテムからコーデまで徹底解説

しまむらカーディガンで高見え!アイテムからコーデまで徹底解説 しまむらカーディガンで高見え!アイテムからコーデまで徹底解説

プチプラでカーディガンをゲットしたいなら、「しまむら」をチェック!リーズナブルでもトレンドをしっかりと押さえた一着で、高見えコーデを叶えませんか?そこで今回は、しまむらのカーディガンを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

しまむらカーディガンが今SNSで話題に!アイテムから着こなしまでチェック

しまむらカーディガンを使ったコーディネート

幅広い年代に向けて、デイリーファッションをリーズナブルに提供する「しまむら」。圧倒的なコスパの良さが魅力的で、おしゃれを楽しみたい女性からの熱い支持を得ているチェーンストアです。そんなしまむらで特に人気を誇るのが、ズバリ「カーディガン」。人気のアイテムからおしゃれな着こなし術まで、ここで丸ごとチェックしてみませんか?

そこで今回は、しまむらのカーディガンの人気の秘訣を解説した上で、おすすめのコーディネートまで一挙ご紹介します!季節やカーディガンのカラー別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

しまむらカーディガン人気の秘訣って?気になるお値段は?

しまむらカーディガンを使ったコーディネート

しまむらのカーディガンの人気の秘訣は、ズバリその『安さ』にあります。非常にリーズナブルな価格設定なのに安っぽいわけではなく、ガシガシと使わない限りは長く着こなすことが可能。さらにデザインは、ベーシックで使い勝手の良いものからトレンドを意識したおしゃれなものまで様々で、流行りのものまで気軽に取り入れることができるところが嬉しいポイントです。

しまむらのカーディガンの値段に関しては、デザインによってまちまち。シンプルな薄手のカーディガンなら1000円ちょっとで販売されていることもありますし、寒い季節のしっかりとした肉厚のカーディガンは、2000円程で販売されます。時にはセールで値下げされる場合もあるため、気になるアイテムがある方は頻繁にチェックが必要です。

しまむらカーディガンコーデ【1】春はワンピーススタイルで軽やかに

ワンピースを使ったしまむらカーディガンコーデ

冬の本格的な寒さが落ち着き、厚手のコートを脱いで軽やかな装いを堪能できるこの季節。ポカポカ陽気の春には、エアリーなワンピースを合わせ、軽やかでトレンドライクな着こなしを意識しましょう。カーディガンはニットでも編み目の小さなものをチョイスし、季節感を引き立ててください。

ブラックをベースとしたレトロなカラー使いのシフォンワンピースには、しまむらのベージュのミラノリブミドルカーディガンを合わせて、軽やかなコーディネートに。足元はしっかりとしたブーツで重厚感を演出しつつ、腕元は裾を捲って手首を見せたりと、バランスよく見せるのが鉄則です。

しまむらカーディガンコーデ【2】秋は深みのある色合いでシックに

ワイドパンツを使ったしまむらカーディガンコーデ

落ち着いたトーンのファッションがトレンドとなる秋には、シックで深みのある色合いで季節感を意識。ただし暗く地味な印象にならないように、カラーバランスを程よく保つことが重要なポイントとなります。

例えば、しまむらのピタッとしたサイズ感の、ダークグリーンのクルーネックカーディガンを主役としたコーディネート。ボトムスはグレーのワイドパンツをチョイスして、上下でメリハリのあるシルエットを意識すると、スタイルを良く見せることができます。さらにバッグやハットは黒で統一し、シックな印象へと導いて。

しまむらカーディガンコーデ【3】冬は厚手の一着で防寒を意識して

 

冬場でも、見えない部分でしっかりと防寒対策をすれば、アウターとしてニットカーディガンを取り入れてもOK!例えばカーディガンは、ややゆとりのあるサイズ感を選ぶと、インナーを重ね着しても着膨れしにくいのでおすすめです。

しまむらのフード付きのオーバーサイズニットカーディガンは、アウター風に着こなせるため、寒い季節に着用してもおかしくない!トップスは白ニット、インナーは暖かいヒートテックなどをチョイスして、しっかりと防寒対策を行いましょう。さらにボトムスは、グレンチェックワイドパンツで、程よく上品に決めてみてはいかがでしょうか。

しまむらカーディガンコーデ【4】白は清楚な雰囲気!レディに着こなして

 

しまむらのカーディガンのカラーで多いのが、清楚感たっぷりの白。品良くもカジュアルにも着こなせるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。さらにボタンの有無でも雰囲気がガラリと異なるため、あなた好みの一着をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

例えば、フロントで紐で結べるタイプの白のドロストニットカーディガンは、大人可愛くも上品な雰囲気。トップスは白のネックレースブラウス、ボトムスはシフォンロングスカートで、レディライクなスタイルに仕上げましょう。さらに足元は、アンクルストラップパンプスで、とことん女性らしくまとめて。

しまむらカーディガンコーデ【5】ベージュはこなれ感抜群!一気におしゃれに

ロングスカートを使ったしまむらカーディガンコーデ

しまむらのベージュのカーディガンは、こなれ感抜群でおしゃれ!ベージュは近年のトレンドカラーですし、さらっと着こなすだけでもおしゃれ上級者風のスタイルが叶うでしょう。さらに肌馴染みが良く、どなたでも似合いやすいところも嬉しいポイントです。

ウエスト部分でぎゅっと絞れる、しまむらのベージュのカーディガンは、どんなボトムスを合わせてもスタイルアップが叶う優秀アイテム。ストンとした落ち感のベージュのロングプリーツスカートを合わせて、とことん脚長効果を意識することをおすすめします。

しまむらカーディガンコーデ【6】ブラウンは使いやすい!きれいめにも大人可愛くもOK

グレーパンツを使ったしまむらカーディガンコーデ

しまむらのブラウンのカーディガンは、使い勝手の良さ抜群。黒よりは優しげで白よりは落ち着いた雰囲気のブラウンは、コーデに取り入れやすい万能カラーです。さらにこっくりとした色合いは、今っぽくトレンドライクに仕上がるところも嬉しいポイント。

白カットソーに、グレーのテーパードパンツを合わせた、かっちりとしたコーディネート。そこに柔らかな風合いのブラウンのニットカーディガンを羽織ると、デイリーシーンにもぴったりの抜け感のある着こなしが叶います。さらにシューズやショルダーバッグは黒で統一し、シックにまとめると大人っぽい。

しまむらカーディガンコーデ【7】学生は大人可愛く!程よく品良くまとめよう

チェックスカートを使ったしまむらカーディガンコーデ

プチプラでトレンドアイテムが手に入るしまむらは、学生の皆さんの強い味方!例えばシンプルで使い勝手の良いカーディガンをチョイスして、着回しを楽しんでみてはいかがでしょうか。そこで学生のあなたは、しまむらのカーディガンを使って大人可愛いコーデにトライしてみてください。

ブラウンのVネックカーディガンには、白のフリルブラウスをレイヤードして女性らしく。ボトムスは、ミディ丈のタイトチェックスカートをチョイスして、グッドガール風の着こなしを叶えましょう!

しまむらカーディガンコーデ【8】オフィスもOK!ロング丈で上品に決めて

白パンツを使ったしまむらカーディガンコーデ

しまむらのカーディガンは、シンプルなデザインのものも多いため、オフィスカジュアルファッションにもぴったり。厚手ニットのカジュアルなものは不向きですが、薄手のきれいめなカーディガンなら、きちんと見えするのでオトナ女子にもおすすめできます。

無地の黒カットソーには、白スラックスを合わせてシンプルなきれいめスタイルに。そこに、しまむらのベージュロングカーディガンをさらっと羽織り、きちんと感を演出しましょう。さらに足元はヒールのあるパンプス、もしくはトラッドなローファーをチョイスし、とことん品良く決めてください!

いかがでしたか?今回は、しまむらのカーディガンを取り入れたおすすめコーディネートを8つピックアップしてご紹介しました。しまむらでは、使い勝手の良いベーシックなデザインのカーディガンから、トレンドを押さえたおしゃれな一着まで、幅広く揃えているところが魅力的。非常にリーズナブルなので、トレンドアイテムを気軽に手に取ることができるところも嬉しいポイントです。ぜひ参考にして、あなたもしまむらのカーディガンでワンランク上のおしゃれコーデをお楽しみください!