BEAUTYJUL.08.2019

お尻の悩みに効果的なクリームは?選び方やおすすめ商品など

普段なかなか見えない部分であるお尻。人には言えないような悩みを抱えている人も少なくありません。そんなお尻の悩みを解決するようなクリームはあるのでしょうか?お尻用クリームの効果や選び方、悩み別のおすすめ商品をご紹介します。
普段なかなか見えない部分であるお尻。人には言えないような悩みを抱えている人も少なくありません。そんなお尻の悩みを解決するようなクリームはあるのでしょうか?お尻用クリームの効果や選び方、悩み別のおすすめ商品をご紹介します。

よくあるお尻の悩みとは

ナイスバディな人のお尻
お尻というのは自分で見る機会が少ないのはもちろん、人に見せるような部分ではありません。だからこそお尻の悩みに気づいてしまっても、なかなか人に相談しにくいですよね。多くの人が悩んでいる可能性がある、よくあるお尻の悩みについてご紹介します。

■ザラツキ
お尻の手触りがあまりよくないと感じている人は、実は多いです。お尻というのは、座る時に必ず何かに触れる場所なので、刺激を受けやすい部分でもあります。また下着やボトムスの摩擦も起こりやすい場所なので、角質が厚くなりやすい場所でもあります。

知らず知らずのうちに、お尻の角質が厚くなり、ターンオーバーが乱れてしまっていることがあります。さらに角質が溜まっているお尻は、黒ずみが起こってしまっていることもあります。摩擦などの刺激によって生成されたメラニンが、角質と同時に剥がれ落ちていかないせいです。

■たるみ
自分の後ろ姿を鏡で見てみたら、お尻が異様にたるんでいると、ショックを受けた人はいませんか?お尻のたるみは、年齢を重ねるにつれて目立つようになってきます。

知らず知らずに重力に逆らえなくなり、おしろが下に下がってだらしなく見えてしまっていることがあります。

■ニキビ
お尻の悩みの中で、ニキビを気にしているという人は少なくありません。自分ではなかなか見つけにくいですが、ふと触ってみたらニキビがたくさんあったということも、少なくないのです。

おしりは下着やボトムスなどによって常におおわれており、さらに通気性が悪いので蒸れやすいです。雑菌が繁殖しやすい場所でもあるので、アクネ菌が大量に繁殖しやすくなります。

お尻は毛穴詰まりも起こりやすいので、どうしてもニキビができやすくなってしまいます。

お尻用クリームの選び方

デニムを履いている人のお尻
お尻の悩みは、人によって様々です。そんな時におすすめなのが、お尻用のクリームを使うことです。お尻用クリームの選び方についてご紹介します。

■保湿力があるものを選ぶ
お尻の悩みを解消するためには、しっかり保湿することが大切です。角質が厚くなってしまっている肌でも、ニキビが気になる肌でも、保湿をすることは絶対に必要です。保湿成分が必ず入っているものを選びましょう。

■肌荒れ防止成分配合のものを選ぶ
お尻のニキビに悩んでいるという場合は、肌荒れを防止する成分が入っているクリームを選ぶようにしましょう。お尻は蒸れやすい場所なので、もともとアクネ菌が増殖しやすくなります。

ヒップケアできるクリームを使いながら、ニキビになるのを事前に防ぐようにしましょう。

■美白効果のあるものを選ぶ
お尻のクリームの中でも、美白効果のあるものは人気が高いです。お尻の黒ずみが気になっているという人は、美白成分配合のものを使ってみると良いでしょう。お尻の部分をしっかり保湿することで、硬くなった角質を柔らかく保ちます。

摩擦に強いお尻を作るためにも、美白効果のあるお尻用クリームはおすすめです。

お尻用クリームの使い方のポイント

お尻にクリームを乗せている人
お尻用クリームを塗る時のポイントについてご紹介します。

■お尻全体にクリームが行き渡るようにする
お尻にクリームを乗せる場合は、ケチることなくお尻全体に行き渡るように、量を調整しましょう。お尻は面積が広いので、1度に使う量は多くなります。しっかりお尻全体になじませて、滑りの悪い部分がないようにしっかりなじませるようにしましょう。

■できればお風呂上がりがGOOD
お尻にクリームを塗る時は、なるべくお風呂上がりの清潔な状態で行いましょう。クリームを塗った直後に締め付けのある下着やボトムスを付けてしまうと、効果が半減してしまいます。

クリームを塗った後は緩さのある下着とボトムスを履くことで、効果的に使うことができますよ。

■下から上にマッサージするように
お尻にクリームを塗ったら、マッサージをするようにしましょう。お尻のお肉を下から上に向かって持ち上げるように、マッサージします。これを毎日行うことで、お尻のたるみ解消にもつながります。

座る時間が長いと、お尻がたるんで見えてしまうので、できれば毎日繰り返しマッサージを行うようにしましょう。

おすすめのお尻用クリーム【1】PEACHJOHN(ピーチジョン) ヒップルン薬用ホワイトクリーム

ピーチジョンのクリーム
PEACHJOHNのヒップルン薬用ホワイトクリームは、色々なお尻の悩みを解消するクリームです。ハリを与える成分や保湿成分、美白成分やニキビを防ぐ成分が配合されています。赤ちゃんのような肌触りのお尻を目指すことができます。
PEACHJOHN ヒップルン薬用ホワイトクリーム / ¥2,138

おすすめのお尻用クリーム【2】I・M・Q(アイエムキュー) ヒップケアクリーム

IMQのヒップクリーム
I・M・Qのヒップケアクリームは、ヒップのザラツキを滑らかに整える成分が配合されています。さらに潤い成分や美肌成分としてビタミンC誘導体やコエンザイムQ10が入っています。ジャスミンラベンダーの香りで、美尻に導きます。
I・M・Q ヒップケアクリーム / ¥1,944
お尻用のケアクリームについてご紹介しました。なかなかお尻の悩みは人にいえず、どうしたらいいのか悩んでしまうこともありますよね。そういった場合は、お尻用のクリームを使うことで、あらゆるお尻の悩みから解放される可能性が高くなりますよ。ぜひ試してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック