FASHION
DEC.31.2019

冬のおしゃれな韓国オルチャンコーデ!寒さ対策も可愛さも両立しよう

冬のおしゃれな韓国オルチャンコーデ!寒さ対策も可愛さも両立しよう 冬のおしゃれな韓国オルチャンコーデ!寒さ対策も可愛さも両立しよう

日本とお隣さんである韓国は、日本と同じように四季がはっきりしているため寒い冬を乗り越えなくてはなりません。その中でもオルチャンたちはとってもおしゃれ!そこで今回は真似したくなる韓国の冬を意識したオルチャンコーデをご紹介します。

冬の韓国の気温は?

 

韓国は、中緯度温暖性気候帯に位置し、日本と同じように春、夏、秋、冬の四季がはっきりとしている場所です。
ただ、冬に関しては日本よりも寒く、12月で体感温度がマイナス10度を下回る日もあるそう。

韓国はただでさえ乾燥しやすい国なのに、北西風の強い風が吹き、空気がさらに乾燥してしまいます。
寒冷で乾燥した大陸性高気圧の影響で寒さの厳しい季節になるため、暖かいコーデが欠かせないようです。

その中でもオルチャンたちはおしゃれを忘れず、寒い冬でも寒さ対策をしながらおしゃれを両立しているんですよ。
そこで今回は、真似したくなる韓国の冬のオルチャンコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【1】クラシックなワンピースで上品に

冬のオルチャンコーデ

冬になると韓国のオルチャンたちは、クラシカルなロング丈のワンピースを取り入れることが多いよう。
そして小ぶりのバッグを合わせるのが定番で、デートにもぴったりな上品コーデを作ります。

さらに寒さ対策をするために、ショート丈のダウンコートを羽織ると可愛くておしゃれです。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【2】ミニ丈のニットとデニムパンツ

冬のオルチャンコーデ

カジュアルなオルチャンコーデを意識したい女性であれば、ショート丈のニットとタイトなデニムパンツを合わせてみてください。
ニットは韓国の冬コーデでも定番ですし、ショート丈にすることでこなれ感を出すことができます。

コンパクトにまとまったカジュアルコーデなので、アウターはボリュームのあるものやロングコートも合わせやすいですよ。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【3】ピンクのニットで可愛らしさをプラス

冬のオルチャンコーデ

寒さ対策をしながらおしゃれを楽しむオルチャンたちの間では、ピンク系のニットが韓国の冬でマストアイテム!
ピンクのニットを取り入れるだけで、コーデ全体が華やかになり、フェミニンさをプラスできます。

デニムパンツやワイドパンツなど、パンツスタイルで決めて甘すぎないようにするのもポイント。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【4】ニットセットアップにロングブーツ

冬のオルチャンコーデ

韓国の冬ファッションで特に人気なのが、ニットのセットアップ!
多くのオルチャンも取り入れており、サックスなど爽やかな色をチョイスしています。

そこに合わせるのはロングブーツやニーハイブーツ。
スリット入りのニットスカートから見えるロングブーツが最高におしゃれです。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【5】チェック柄で可愛らしさを忘れない

冬のオルチャンコーデ

韓国の冬コーデでは、チェック柄のアイテムもマストと言えるでしょう。
オルチャンたちは、赤チェックやベージュチェックのアイテムをよく取り入れています。

ワンピースも可愛いですが、チェック柄のタイトスカートにしてシンプルなニットを合わせるのが定番ですよ!

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【6】ビッグニットをワンピース風に着こなす

 

韓国のオルチャンたちは、寒い冬でもおしゃれを優先することも!
特に、大きめのビッグニットトップスをワンピース風に着こなし、ラフにまとめたスタイルが人気。

ショートパンツやロングブーツを合わせれば、男性ウケも狙うオルチャンファッションを意識できます。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【7】もこもこのファーアウターでエレガントに

 

韓国の冬を暖かく、そしておしゃれに乗り切るなら、もこもこのファーアウターがあると便利!
ファーアウターとショート丈のボトムを組み合わせたスタイルが人気で、エレガントさをプラスできるのが魅力。

大人の女性であれば、クラシカルなロングワンピースと合わせるのもおすすめです。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【8】ジャケットのセットアップできちんと感を出す

 

冬の韓国オルチャンコーデでは、ジャケットとキレイめパンツのセットアップスタイルも人気があります。
統一感が出るだけでなく、きちんと感があってとってもおしゃれ!

ハイネックニットなどにすれば、暖かいコーデもキープできます。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【9】レイヤードスタイルで暖かく

 

韓国のオルチャンたちは、レイヤードコーデで寒さ対策もしっかり行っています。
冬になると特に人気なのが、Vネックのニットとタートルネックニットを重ね着すること!

首周りが暖かいだけでなく、見た目のおしゃれさも両立することができます。

韓国の冬を意識したオルチャンコーデ【10】ワントーンコーデでおしゃれ上級者に

 

日本でも人気のあるワントーンコーデは、冬の韓国オルチャンコーデでも大人気!
特にベージュやブラウン系でまとめたコーデが人気なので、黒や白よりもベージュを選ぶのが◎。

旬のロングコートも同じ色合いにして、おしゃれ上級者の仲間入りを果たしましょう。

冬の韓国オルチャンコーデをご紹介しました。寒さが厳しい冬でもおしゃれを楽しむオルチャンたちはとっても可愛くてかっこいいです。ぜひ参考にして、日本でもオルチャンコーデを取り入れてみてください。