OCT.31.2019

トレンチスカートを使った夏コーデ特集!こなれ感のある着こなしテク

トレンチスカートを使った夏コーデ特集!こなれ感のある着こなしテク トレンチスカートを使った夏コーデ特集!こなれ感のある着こなしテク

トレンチコートのようなデザインが特徴のトレンチスカートは、上品なコーデを叶えてくれるアイテムです。シーズン問わず取り入れられるのも魅力ですが、今回は夏におすすめのトレンチスカートコーデをご紹介します。

トレンチスカートとは?

 

トレンチスカートとは、その名の通りトレンチコートのようなデザインになっているスカートのことです。

フロント部分で生地が重なっているものや、トレンチコートで使われているようなボタンがついているものなどがあります。
また、ウエスト部分にはリボンかベルトがついていることも特徴です。

大胆なデザインながらも、クラシカルなスカートなので、コーデに取り入れるだけで品のある着こなしを叶えてくれます。

ミニ丈からロング丈はもちろん、フレアなものからタイトなものまで、さまざまなシルエットがあるので、自分好みのトレンチスカートを見つけやすいのも嬉しいポイントです。
今回は、夏におすすめのトレンチスカートコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

トレンチスカートを使った夏コーデ【1】ボーダートップスでカジュアルに

トレンチスカートコーデ

夏コーデの定番アイテムといえば、ボーダートップス!
トレンチスカートとの相性も良く、簡単にシンプルなカジュアルスタイルを叶えてくれます。

ミニ丈のトレンチスカートですっきりまとめつつ、厚底スニーカーやスポーツサンダルを合わせると可愛いです。

トレンチスカートを使った夏コーデ【2】ブラウスをインしてきちんと感を出す

 

ミニ丈のタイトなトレンチスカートは、半袖のシャツやブラウスをインしたスタイルできちんと感を出すのもgood。

上品さと可愛らしさを両立できる夏コーデになるので、通勤コーデはもちろんデートコーデとしても活躍してくれますよ。

トレンチスカートを使った夏コーデ【3】ライトトーンでフェミニンにまとめる

トレンチスカートコーデ

透け感のあるブラウスに、淡いピンクやベージュのトレンチスカートを合わせれば、夏にぴったりなライトなコーデの完成です。

ライトにすることで上品、かつフェミニンな雰囲気を演出することができます。
ひざ丈のトレンチスカートなら、より清潔感も出すことができますよ。

トレンチスカートを使った夏コーデ【4】ノースリーブニットでトレンドライクに

トレンチスカートコーデ

夏はノースリーブタイプのリブニットを取り入れたコーデが旬!
トレンチスカートとの相性もいいので、ノースリーブニットをインした着こなしでトレンド感あふれる夏コーデを楽しんでみてください。

ミニ丈、もしくはひざ丈のトレンチスカートに、キャップやボディバッグ、スポーツサンダルを合わせて、スポーツミックスコーデにするのもgood。

トレンチスカートを使った夏コーデ【5】ストライプシャツで爽やかに決める

トレンチスカートコーデ

ひざ下のタイトなトレンチスカートなら、ストライプのシャツと組み合わせて、きちんと感のある夏コーデに!

ストライプシャツが爽やかさを演出してくれますし、定番の組み合わせで失敗がないので、オフィススタイルとしても活躍してくれます。
30代や40代の女性もぐっと取り入れやすくなるでしょう。

トレンチスカートを使った夏コーデ【6】カーキのトレンチスカートで大人っぽく

トレンチスカートコーデ

夏にあえてカーキのトレンチスカートをチョイスするのもおすすめです。
ベージュ系でまとめることを意識すれば、こなれ感のあるアースカラーコーデを楽しめます。

ひざ下丈で大人っぽく、キレイめカジュアルにまとめることがポイント!

トレンチスカートを使った夏コーデ【7】ビタミンカラーでコーデを明るくする

トレンチスカートコーデ

夏は、イエローやオレンジといったビタミンカラーのトレンチスカートを主役にするのも素敵ですよ!

上品さが強いミモレ丈にすれば、ビタミンカラーも子供っぽくならず、キレイめに着こなすことができます。
黒のトップスや靴でまとめれば、大人っぽさも強調できるでしょう。

トレンチスカートを使った夏コーデ【8】スニーカーでカジュアルダウン

トレンチスカートコーデ

幅広い年代の女性から人気の高いロング丈のトレンチスカートは、タイトなトップスを合わせることで簡単に上品コーデを作ることができる万能アイテム!

パンプスを合わせてシンプルに決めるのもいいですが、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせ、あえて崩した着こなしをするのが旬な夏コーデにするポイントになります。

トレンチスカートを使った夏コーデ【9】ワントーンコーデで周りに差を付ける

トレンチスカートコーデ

ベージュのトレンチスカートに、淡いベージュ系のトップスを合わせて、ワントーンコーデを楽しむのもおすすめ!

夏はシンプルなアイテムでワントーンコーデを作るだけで、こなれ感のある上級者コーデにすることができます。
クリアバッグや編みバッグなど、ワンポイントに個性のあるアイテムを取り入れてみて。

トレンチスカートを使った夏コーデ【10】チェック柄とのドッキングデザインで秋を先取り

トレンチスカートコーデ

チェック柄とのドッキングデザインのトレンチスカートをチョイスして、秋コーデを先取りするのもおしゃれ女子のテクニック!

夏はまだシンプルなTシャツを合わせたコーデでいいですが、肌寒くなってきたらデニムジャケットやライダースジャケットを羽織ってみるといいですよ。

トレンチスカートを使ったおしゃれな夏コーデをご紹介しました。トレンチコートは春や秋冬のイメージが強いアイテムですが、スカートなら夏でも取り入れることができます。着回し力もあっていろいろなスタイルを楽しめるので、お気に入りの一着をゲットしてみてはいかがでしょうか!