OCT.31.2019

秋のタートルネックコーデ!色別のおすすめや重ね着などコーデ9選

秋のタートルネックコーデ!色別のおすすめや重ね着などコーデ9選 秋のタートルネックコーデ!色別のおすすめや重ね着などコーデ9選

秋の定番トップスといえば、タートルネックのニットやプルオーバー。肌寒い日の防寒になるのはもちろん、着こなしに秋ムードをプラスするのにも役立ちます。そこで今回は、タートルネックを使った秋コーデをおすすめの着こなし別や色別にご紹介します。

秋は一枚で、重ね着で。タートルネックが大活躍!

グレーのタートルネックを使ったコーデ

秋は一枚で主役になるようなニットがあると便利ですが、秋らしくて一枚で暖かいニットといえばタートルネック。首元が暖かいだけでなく、くしゅっとしたネック部分が大人可愛くて女性らしい雰囲気も演出してくれます。

薄手のニットやカットソー素材のタートルネックも、秋アウターのインナーにマスト。オーバーサイズシャツのインナーに使えば、今なら旬なムードの着こなしに。

そこで今回は、タートルネックを使った秋コーデを、おすすめの着こなし別にご紹介。色別のおすすめでは、定番カラーから旬なカラーのタートルネックコーデをピックアップしてご紹介します。

タートルネックの秋コーデ【おすすめの着こなし①】一枚でトップスとして:ローゲージは休日のカジュアルコーデに

ローゲージのタートルネックニットを使ったコーデ

秋は存在感のあるざっくりしたタートルネックニットがコーデの主役になってくれる時期。ローゲージのタートルネックニットなら、ボリューム感のあるサイズ感がサマになるだけでなく、大人可愛い雰囲気も演出してくれます。

秋の休日コーデにぴったりなローゲージのタートルネックニットコーデには、ゆるっとしたワイドシルエットのスラックスを合わせて。ゆるっとしたムードが休日のリラックス感にマッチします。

タートルネックの秋コーデ【おすすめの着こなし②】秋アウターのインナーとして:ノーカラーのアウターと相性抜群!

タートルネックをアウターのインナーに使ったコーデ

ボアブルゾンやウールコートなどのノーカラーのコートは、肌寒くなってくると首元が寒々しい印象になってしまうことも。そんな時に役立つのがタートルネックのニットやプルオーバー。

アイボリーのタートルネックプルオーバーにベージュのボアブルゾンを羽織ったコーデは、ベージュ系のカラートーンが旬な雰囲気を演出。白やベージュなどの淡いカラートーンのタートルネックは、女性らしい柔らかいテイストをプラスしてくれます。

タートルネックの秋コーデ【おすすめの着こなし③】上にシャツを重ねて:オーバーサイズのチェックシャツでトレンド感を

タートルネックの上にシャツを重ねたコーデ

タートルネックの上にオーバーサイズのチェックシャツを重ねるコーデは、一押しの旬な着こなし。ボトムにもリブニットのパンツを合わせれば、今の気分にマッチする抜け感のあるコーデが完成します。女性らしいオフホワイト×ブラウンのカラーコーデも旬なムードを後押し。

タートルネックの秋コーデ【おすすめの着こなし④】下にシャツを重ねて:裾からシャツを見せて異素材のレイヤードコーデに

タートルネックの下にシャツを重ねたコーデ

タートルネックとシャツのレイヤードは、重ねる順番を逆にしてもおしゃれ感が抜群。ニットの裾から素材感の違うパリッとしたシャツをチラ見せすることで、おしゃれなメリハリが生まれます。

黒のルーズシルエットのタートルネックニットには、淡いブルーのシャツをレイヤード。色のコントラストがアイテムの素材感を引き立てて◎。

タートルネックの秋コーデ【色別のおすすめ①】白:秋の主役アイテムはミドルゲージの白タートルに決まり!

白のタートルネックのおすすめコーデ

大人女子のワードローブに欠かせないタートルネックの色といえば、女性らしくて秋冬にも映えるベーシックな白。ミドルゲージの白タートルネックニットは一枚で大人可愛くて、秋の主役になる存在感があります。

オフホワイトのタートルネックニットは、どこかメンズライクなテイストもあってカーキのパンツとも相性抜群。ファーバッグなど秋らしくて可愛いアイテムを合わせる、テイストミックスな小物使いもポイントです。

タートルネックの秋コーデ【色別のおすすめ②】黒:レイヤードコーデに欠かせない黒タートルはユニクロで調達

黒のタートルネックのおすすめコーデ

黒の薄手のタートルネックは、インナーやトップスを重ねるレイヤードコーデに欠かせないアイテム。そんな黒タートルは、UNIQLO(ユニクロ)などのプチプラブランドで調達するのがおすすめ。出番が多くて劣化しやすい黒タートルも、プチプラなら気兼ねなくヘビロテできます。

チュニックにシャツを重ねるレイヤードコーデも、インに黒タートルを入れることでぐっと秋の季節感が増す着こなしに。

タートルネックの秋コーデ【色別のおすすめ③】ベージュ:ざっくりリブタートルはベージュカラーで大人可愛さアップ!

ベージュのタートルネックのおすすめコーデ

毎年活躍するタートルネックですが、旬なカラーを買い足すことでコーデのおしゃれ感がアップ。今ならベージュのタートルネックが着こなしの旬度をぐっと上げてくれます。

ざっくりしたリブ素材のタートルネックニットは、淡いベージュの色のニュアンスで大人可愛さがさらにアップ。ボトムや小物は脇役の黒でまとめて、タートルネックを主役にした着こなしが◎。

タートルネックの秋コーデ【色別のおすすめ④】ブラウン:秋にぴったりなブラウンタートルはベージュボトムと旬なムードに

ブラウンのタートルネックのおすすめコーデ

ブラウンの中でもよりニュアンスのあるモカのタートルネックニットは、秋の大人女子の装いにぴったりな一枚。ボトムに同じカラートーンのベージュパンツを合わせれば、フェミニンで旬なムードにまとまります。

タートルネックの首元はくしゅとたゆませて、大人可愛い抜け感を作るのがポイント。

タートルネックの秋コーデ【色別のおすすめ⑤】オレンジ:テンションを上げたい日はアクセントにもなるきれい色をチョイス!

オレンジのタートルネックのおすすめコーデ

タートルネックというと定番アイテムでもあるので、ベーシックな色を選んでしまいがち。ただ肌寒くなってくる秋には、低くなりがちなテンションを上げてくれるきれい色のタートルネックもおすすめです。

オレンジのタートルネックニットは、秋は一枚で主役として、冬はアウターのインのアクセントとして活躍してくれる一枚。色落ちブラックデニムなど、メンズライクなパンツと合わせる甘辛ミックスな着こなしがおすすめです。

定番のタートルネックは、秋はトップスからインナーまでさまざまな着こなしで活躍してくれるアイテム。程よくトレンド感も取り入れながら、あなたらしいタートルネックの秋コーデを見つけてください。