BEAUTY
2019.01.30

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型!長さ別にご紹介

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型!長さ別にご紹介 かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型!長さ別にご紹介

男の子っぽさが魅力的なボーイッシュスタイルは、大人女子の間でも人気の髪型です。ショートヘアだけのイメージが強いかと思いますが、最近はボブやロングでもボーイッシュな雰囲気を楽しめます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボーイッシュな髪型とは?

ボーイッシュヘアと眼鏡

「ボーイッシュ」とは、男性というよりも、あどけなさが残る男の子のような雰囲気を持っている女性のことです。

髪型だけでなく、服装や立ち振る舞いが男の子っぽくてもボーイッシュスタイルだといわれています。

ボーイッシュな髪型は、かっこいい雰囲気を与えてくれるだけでなく、大人女子が取り入れることで逆に女性らしさを引き立ててくれることもあるのです。

また、ボーイッシュな髪型といえば、ショートヘアのイメージが強いかと思いますが、ボブやミディアム、ロングでもボーイッシュスタイルにすることができます。

そこで今回は、レングス別におすすめの髪型をご紹介!
中性的なスタイルで、男女から愛される女性へイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【1】ベリーショートスタイル

 

ボーイッシュさを代表する髪型といえば、やっぱりベリーショート。
ショートヘアよりもさらに短いベリーショートは、媚びない雰囲気を魅力的な女性に。

女性が取り入れるベリーショートは、凛とした印象がとってもかっこよく見えます。
トップをくしゃっとワックスで揉み込んだくらいの無造作感で、ラフに決めてみて!

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【2】刈り上げスタイル

ショートヘアの刈り上げ

ショートヘアやボブヘアをボーイッシュな髪型にしたいときは、刈り上げスタイルがおすすめです。

サイドや襟足を刈り上げるだけですっきりするだけでなく、男の子らしいかっこよさをプラスすることができます。
さらに長めの前髪なら、あえて目にかかるように流してもかっこいいですよ。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【3】強めのカールスタイル

ショートヘア×カール

強めのカールをつけたショートヘアなら、外国人風のボーイッシュな髪型を楽しむことができます。

カールの抜け感と、ボーイッシュなショートヘアがよくマッチするので、かっこよさだけでなく、おしゃれも両立できる髪型です。
丸みのあるシルエットを意識すると、同時に女性らしさも増すことができますよ。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【4】ストレートなマッシュスタイル

ストレートマッシュ

ボブヘアでボーイッシュな髪型にしたいときは、マッシュスタイルがおすすめです。

マッシュルームを意識したシルエットが特徴のマッシュヘアは、男の子らしい可愛らしさをプラスしてくれます。
前髪を眉上でカットすれば、さらにあどけない雰囲気に!

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【5】毛先をハネさせるスタイル

ボブ×外ハネ

毛先を外側にハネさせたスタイルも、ボーイッシュな雰囲気を出せます。
揃えてハネさせると、女性らしい外ハネヘアになってしまうので、ランダムにハネさせることがポイント。

内巻きなども入れつつ毛先を遊ばせれば、こなれ感のあるボーイッシュな髪型に変身できますよ。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【6】オールバックスタイル

ミディアム×オールバックスタイル

女性らしさが強めのミディアムヘアも、セット次第でボーイッシュな髪型にすることができます。それは、オールバックにすること。

前髪から大胆にかき上げて、サイドの髪も一緒に流すことで女性も憧れるかっこいい女性になれますよ。
ライダースジャケットのようなクールなファッションとも相性抜群です。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【7】かき上げバングスタイル

 

前髪でボーイッシュな髪型を楽しむなら、かき上げバングスタイルにトライしてみて!

前髪の分け目を7:3や8:2くらいにし、根元をふんわりさせながらサイドに流すことで、ハンサムな雰囲気に。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【8】センターパートスタイル

ロングヘア×センターパート

ロングヘアの女性なら、センターパートを合わせてキレイめなボーイッシュスタイルに。

束感スタイリングにすることで、野暮ったさを回避してかっこいい雰囲気を盛り上げてくれます。
スタイリング剤は、ホールド力強めのタイプがおすすめです。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型【9】アンニュイなうざバングスタイル

ロングヘア×うざバング

ロングヘアなら、前髪をうざバングにしてボーイッシュ感をプラスした髪型にするのも◎。

前髪が片目にかかっているだけで、クールでかっこいいスタイルになります。
ストレートよりもウェーブで軽く動きをつけた方が、アンニュイな男の子感を演出できてとってもおしゃれです。

かっこいい系女子におすすめのボーイッシュな髪型をご紹介しました。ショートヘアにすることに抵抗があっても、今の長さでボーイッシュな髪型は楽しむことができます。気になったボーイッシュスタイルに変身して、どんどん自分らしさをアピールしていってくださいね。

related articles