OCT.24.2019

簡単にできるホラーメイクのやり方!ハロウィンに向けて準備しよう

簡単にできるホラーメイクのやり方!ハロウィンに向けて準備しよう 簡単にできるホラーメイクのやり方!ハロウィンに向けて準備しよう

ハロウィンの楽しみと言えば、いつもはできないメイクや仮装をすることですよね。中には本格的なホラーメイクで目立ちたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、簡単にできるホラーメイクのやり方をご紹介します。

ハロウィンと言ったらホラーメイクでしょ!

 

秋の一大イベントと言えば、やっぱりハロウィン。
いつもはできない仮装やメイクで盛り上がることができるので、この日に向けてすでに準備をしている方も多いのではないでしょうか。

男性ウケを狙うなら、小悪魔的な仮装やメイクがいいですが、ハロウィンを思いっきり楽しみたいと思っているならホラーメイクにトライ!

ホラーメイクにもいろいろあるので、自分流にアレンジして周りを驚かせることができます。

そこで今回は、自分でも簡単にできるホラーメイクのやり方をいくつかご紹介するので、今年のハロウィンはホラーメイクで目立ちたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

簡単にできるホラーメイクのやり方【1】ゾンビ

 

ハロウィンでのホラーメイクで定番なのが、ゾンビではないでしょうか。
実物しない存在ほど、完成度を上げることで周りを怖がらせることができます。

■ゾンビメイクのやり方
簡単なゾンビメイクのやり方としては、白い下地やファンデーションで顔全体を白くしてから、黒のアイシャドウなどでクマをしっかりつけることです。
下に向かって薄くなるようにグラデーションを意識すると、よりリアルに顔色の悪さを表現することができます。

リップも、人を食べたような深みのある赤い色など、ダーク系を意識してみましょう。

血の付いた白いワンピースもいいですし、ウエディングドレスを着たゾンビの花嫁やシスターのゾンビなど、テーマを決めて行うともっと素敵なハロウィンを楽しめますよ。

簡単にできるホラーメイクのやり方【2】口裂け女

 

ゾンビメイクもいいですが、もっとホラーなメイクでハロウィンを楽しみたいのであれば、口裂け女のメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
日本でなじみのある怖い話なので、ここもリアルに再現できるととっても怖いホラーメイクにすることができます。

■口裂け女メイクのやり方
口裂け女と言えば、やはり口が大きく避けていることが特徴ですよね。
一番簡単なやり方としては、アイライナーや口紅などを口角からはみ出すように描き、縦線を足して縫い目を作ることですが、本格的に仕上げたい方は下記のやり方を真似してみてください。

①フェイス用クレヨンや口紅などで口裂けのマーキングをします。
②細かく切ったオブラートとテッシュを用意したら、肌に水をつけてオブラートをマーキングした上に貼り、さらにオブラートの上に水をつけてテッシュを貼ります。
③何度か繰り返して厚みを出したら、最後はテッシュで終わらせ、リキッドファンデーションなどで肌色にします。
④唇の色味も消したら、傷口を作るために肌を切らないように注意しながらハサミで切り込みを入れます。
⑤作った傷口部分を赤リップで塗り、赤いアイシャドウやパープル系のアイシャドウを使って傷口周りをよりリアルに仕上げれば完成です。

簡単にできるホラーメイクのやり方【3】悪魔

 

悪魔やデビルを意識したホラーメイクも人気があります。
怖さと美しさが両立され、ハロウィンでも目立つこと間違いなしです。

■悪魔メイクのやり方
①顔全体が白くなるように塗っておきます。
②黒いアイライナーで目の周りをしっかり描き、ダーク感が出るように顔全体にダークカラーのアイシャドウをランダムに塗ったり、目の周りを赤くしたりします。
③あとはダークパープルや黒い口紅で唇を塗りましょう。

これだけでもダークな悪魔メイクにすることができますが、カラコンにこだわったり、八重歯をプラスしてみたり、ネイルも黒くしたりすることで、よりリアルに仕上げることができますよ。
つけまつげもボリュームのあるものがおすすめです。

簡単にできるホラーメイクのやり方【4】ガイコツ

 

ハロウィンのホラーメイクでは、ガイコツメイクも人気があります。
ホラーだけでなく、程よく可愛らしさもあって、友達同士で取り入れるのが人気です。

■ガイコツメイクのやり方
①顔全体を白く塗ったら、唇の色もリップコンシーラーなどで消しておきます。
②黒いアイシャドウやリキッドアイライナーを使って目の周りを黒く塗り、鼻の頭も黒く塗っておきます。
③頬骨なども黒くしながら、唇の上から少し間をあけつつ縦線を入れましょう。

ガイコツメイクをリアルに仕上げるためには、眉の色までしっかり消すことが大切です。
白く塗ったときに目立ってしまうようであれば、アイホールと眉毛を繋げるように黒く塗ってしまうのもいいでしょう。

眉やアイメイクは普通にしつつ、鼻から下をガイコツメイクにしたり、右側だけガイコツメイクにしたりするのも人気があります。

ホラーメイクであると便利なアイテム

 

ホラーメイクを自分で行うときは、便利なハロウィンメイクアイテムを賢く使っていくことがおすすめです。

■ホラーメイクであると便利なもの
・ホラー感が増すカラコン
・傷やあざが作れるシール
・リアル感が増す血のり
・顔が白くなるコスメ
・何色もセットになったアイシャドウパレット

はやり傷やあざ、血があるとホラーなメイクを引き立てることができます。
ティッシュやオブラートを使えば傷やあざが作れますが、もっと簡単にやりたい方はリアルなシールも販売されているのでチェックするといいですよ。

ハロウィンでチャレンジしたいホラーメイクのやり方をご紹介しました。可愛らしい仮装もいいですが、本気のホラーメイクで一生の思い出に残るハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか!