FASHIONAPR.10.2019

アラサー女子におすすめのワンピースコーデ!選び方や着こなしのコツ

女性らしさを引き立ててくれるワンピースは、アラサー女子にとってもマストアイテム。しかし中には、どのようなワンピースを選べばいいのか悩んでしまう女性もいるのでは?そこで今回は、アラサー女子におすすめのワンピースコーデをご紹介します。
女性らしさを引き立ててくれるワンピースは、アラサー女子にとってもマストアイテム。しかし中には、どのようなワンピースを選べばいいのか悩んでしまう女性もいるのでは?そこで今回は、アラサー女子におすすめのワンピースコーデをご紹介します。

アラサー女子がワンピースを選ぶときのポイントとは?

ロングワンピースを着た女性
10代や20代の頃に比べて、選ぶ回数が少なくなると言われているワンピースですが、アラサーになってもワンピーススタイルを好む女性はたくさんいますよね。

アラサーになったからこそ着こなせる素敵なワンピースもたくさんあるので、コーデの主役にしないなんて勿体ないです。
では、アラサー女子がワンピースを選ぶときは、どのような点を参考にすればいいのでしょうか。

■アラサー女子がワンピースを選ぶときのポイント
・ひざより下の丈のワンピースにする
・可愛らしいワンピースは卒業
・デザインよりもシルエットがキレイなもの
・シンプルな柄やデザイン
・清楚で品が感じられるもの
・派手すぎない大人カラー

短めの丈や可愛らしいワンピースは、若作りしているとみられてしまうので注意が必要です。
それでも、タイトなシルエットでセクシーに見せたり、小物アイテムでカジュアルダウンしたりすれば素敵に着こなせるので、工夫してみてくださいね。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【1】春は花柄ワンピースで大人フェミニンに

花柄ワンピースコーデ
春はアラサー女子の間でも、花柄ワンピースが旬になります。
ロング丈や小花柄、ネイビー系など落ち着いたデザインやトーンにすれば、大人っぽく着こなせます。

その分、アウターやスニーカーなどでカジュアルさをプラスすると、可愛いだけじゃないラフな一面もアピールできますよ。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【2】シンプルなシャツワンピース

シャツワンピース×レギンスコーデ
アラサー女子の定番アイテムと言えば、シャツワンピース。
春らしい軽やかさと、シャツのきちんと感を両立することができます。

ビッグシルエットのシャツワンピースなら、リラックス感あふれる大人の休日スタイルになりますよ。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【3】透け感ワンピースで軽やかさアップ

透けワンピース×ジーンズコーデ
春は、透け感のあるワンピースも人気です。
しかしアラサー女子からすると、「子供っぽくない?」「若すぎない?」と不安になってしまうときも。

そんなときは、ワンピースにジーンズを合わせてカジュアルダウン!
甘すぎない着こなしができ、同時にトレンド感も楽しめますよ。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【4】夏は軽やか&大人カジュアルに決める

Tシャツワンピース
夏はアラサー女子も軽やかに、そして大人カジュアルに決めたいところ!
ビッグシルエットのTシャツワンピースなら、ラフな着こなしを叶えてくれます。

手首と足首を見せることで、女性らしさをキープすることができるので、丈感にもこだわってみてください。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【5】スポーツサンダルを合わせてスポーティーに

ノースリーブワンピースコーデ
スポーティーなアイテムをミックスしたコーデが人気なので、アラサー女子もトレンドを意識してみて!

夏なら涼しげなノースリーブワンピースに、スポーツサンダルやボディバッグを合わせるだけでOK。
決めすぎないシンプルさが、大人の魅力を格上げしてくれます。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【6】オフショルワンピースで上品に

オフショルワンピースコーデ
夏は肌の露出を多めにしたオフショルワンピースが人気!
ロング丈ならアラサー女子も、素敵に着こなすことができます。

足元をキレイめなパンプスにすることで、デートや食事会にもぴったりな上品コーデを作ることができますよ。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【7】秋はニットワンピースを投入

ニットワンピース
秋はニットワンピースで季節感のあるコーデにシフト。

ニットワンピースは可愛らしいイメージがありますが、スカート部分がタイトになっていたり、首まわりがVネックになっているタイプであれば、アラサー女子もキレイめに着こなせますよ。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【8】レイヤードコーデで差をつける

ニットワンピース×チュールスカート
肌寒い秋になると、レイヤードコーデを楽しむアラサー女子も増えます。
シンプルなニットワンピースなどに、ロングスカートを合わせるだけで、こなれ感あふれる秋コーデに!

さり気なく見えるだけなので、チュールスカートのようなフェミニンなスカートも取り入れやすいです。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【9】黒で統一してシックに着こなす

オールブラックコーデ
秋は、オールブラックコーデでアラサー女子のシックな雰囲気をアピールするのも◎。

黒のワンピースは、女性を美しく見せてくれるので、大人っぽくて高級感を出すことが期待できます。
さらに小ぶりのバッグを添えることで、エレガントさもプラスできるでしょう。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【10】冬はニットトップスをレイヤード

ワンピース×ニットトップス
ワンピースをベースに、冬らしい厚手のニットをレイヤードするのもこなれ感のある着こなし方。

トップスとスカートのように見せることもできるので、着回ししたいワンピースがあるときにもぴったり!
大ぶりのアクセサリーなどでアクセントをプラスし、素敵なアラサー女子になりましょう。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【11】ゆるニットワンピにはレギンスをオン

ニットワンピ×レギンスコーデ
秋に続いて冬も活躍してくれるニットワンピースは、レギンスを合わせてリラクシーに着こなすのも素敵。
ゆったりとしたシルエットなら、体型カバーも期待できます。

さらにベルトなどでウエストマークをし、メリハリをつけるのもgood。

アラサーにおすすめのワンピースコーデ【12】ニットカーディガンでラフにまとめる

シャツワンピース×ニットカーディガン
冬に欠かせないコートは、アラサー女子ならどれを選んでも◎。
ロング丈のコートなら、ワンピーススタイルをかっこよく見せることができますし、ショート丈のコートならコーデのバランスを良く見せてくれます。

特に冬はボリュームのあるニットカーディガンが人気で、大人の余裕感じるラフな着こなしを叶えてくれますよ。
アラサー女子におすすめのワンピースコーデをご紹介しました。
ワンピースの選び方や着こなし次第で、男性ウケも狙えるモテるアラサー女子になることができます。
あとはシーンや季節に合わせて、素敵なワンピースコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック