BEAUTYAUG.10.2018

シュシュを使った簡単なアレンジ9選!ボブやロングなど長さ別のヘアアレンジ

柄や色、形が豊富にあるシュシュは、気分やコーデに合わせてヘアスタイルの雰囲気も変えてくれる万能なアイテムです。 簡単にまとめるだけでも素敵なのですが、せっかくなら簡単なアレンジをプラスしてみませんか? シュシュやヘアスタイルをもっとおしゃれに見せることができるので、ぜひ参考にしてみてください♪
柄や色、形が豊富にあるシュシュは、気分やコーデに合わせてヘアスタイルの雰囲気も変えてくれる万能なアイテムです。 簡単にまとめるだけでも素敵なのですが、せっかくなら簡単なアレンジをプラスしてみませんか? シュシュやヘアスタイルをもっとおしゃれに見せることができるので、ぜひ参考にしてみてください♪

シュシュを使ってアレンジをおしゃれに見せよう♪

 
「忙しくて凝ったアレンジができない」「いつものアレンジに飽きてきた」など、毎日のヘアスタイルに悩みを抱えている女性は多くいます。

いつでも違ったおしゃれを楽しみたいからこそ、今日はどんなヘアスタイルにするか迷ってしまいますよね。

そんなときに活用してほしいアイテムが"シュシュ”です。
シュシュとは、ドーナツ状になっている髪飾りのひとつで、ベーシックなカラーからレース素材を使ったフェミニンなシュシュまで、デザインが豊富にあります。

そのため、シーンや気分、コーデなどに合わせて取り入れるシュシュを変えるだけで、何通りものおしゃれなヘアスタイルを楽しめるのです。

そこで今回は、おしゃれの幅が広がるシュシュを使った簡単なアレンジをご紹介します。
オフの日はもちろん、オフィスでも使える万能なアレンジばかりですよ♪

シュシュを使った簡単アレンジ【1】長さ問わずできるギブソンタックで上品に

 
ボブ、ミディアム、ロングと長さ問わずできるアレンジが、低めの位置で作るギブソンタックです。

髪をひとつにまとめたらくるりんぱをし、残った毛束をくるくると丸めめがら内側に隠すアレンジ方法で、出来上がったお団子部分にシュシュを被せるだけ!

上品なまとめ髪アレンジなので、デイリー使いはもちろん、スーツやドレス、着物などにも合わせることができます。

シュシュを使った簡単アレンジ【2】定番のポニーテールでレジャーを楽しむ♪

 
アレンジ定番のポニーテールなら、シュシュ1つでおしゃれ度をアップすることができます。

ミディアムやロングヘアなど、長さに余裕があるなら、高めの位置で結んでみましょう。
活発な印象が強くなるので、海やバーベキューなどのレジャーを楽しむときにおすすめのアレンジです。

おでこを出すと、より爽やかに決めることができます。

シュシュを使った簡単アレンジ【3】大人っぽく決まるローポニー×シュシュ

 

Schalter / YuuAbeさん(@shop.schalter)がシェアした投稿 -

低めの位置でポニーテールを作ると、一気に大人っぽさを増すことができます。

ローポニーなら、ロングヘアはもちろん、長さがあるボブヘアの女性でも取り入れることができますね。

全体的にウェーブをかけておくと、動きのあるヘアスタイルに仕上げることができますよ。

シュシュを使った簡単アレンジ【4】ミディアムヘアはサイドアップでキレイめに決める

 

@tome_accessoryがシェアした投稿 -

サイドでまとめたアレンジに、大人っぽいデザインのシュシュを合わせれば、キレイめなお姉さんスタイルになります。

黒やグレーなど、落ち着いているカラーのシュシュをオンするだけで、雰囲気も落ち着いてみせることができるのです。

きちんと決めたいオフィスシーンにもおすすめです。

シュシュを使った簡単アレンジ【5】小ぶりのシュシュで上品なハーフアップへ

 
ボブやミディアムヘアの女性におすすめのアレンジが、ハーフアップです。
上品に決まるハーフアップは、セットもしやすいので活用している女性も多いのではないでしょうか♪

ハーフアップに合わせるシュシュは小ぶりのものをチョイス!
大きいシュシュだと存在感が強くなりますが、小さめならさり気なくおしゃれをアピールしてくれます。

カジュアルなデニムコーデから、上品なフレアコーデまで、幅広く合わせられますよ。

シュシュを使った簡単アレンジ【6】大人可愛く決まるサイドポニー

 
ボブやミディアム、ロングと長さを選ばず、忙しい朝でもパパッとできる簡単アレンジが、サイドポニーです。
全体の髪をサイドに集めて、シュシュで結べば大人可愛いヘアスタイルの完成♪

少し時間があるときは、普通のゴムを使ってくるりんぱをしてから、シュシュで留めるアレンジもおすすめです。

オフィスでの単純作業でササッと結ぶ仕草にも、キュンとさせることができますよ。

シュシュを使った簡単アレンジ【7】浴衣姿にも合わせやすいロングヘアのお団子×シュシュ

 
シュシュを使ったアレンジなら、お団子ヘアも外せません♪
ロングやミディアムなら好みの位置で作ったお団子に、シュシュを被せるように付けるだけでOKです。

リラックス感を出したい休日コーデにも合わせることができますし、チュールやレースタイプのシュシュに変えれば浴衣姿にもマッチするヘアスタイルが楽しめます。

程よく後れ毛を出すことも忘れずに、色っぽく決めてみてくださいね。

シュシュを使った簡単アレンジ【8】編み込みとざっくりお団子でこなれ感を演出

 
サイドから編み込みや三つ編みを作り、ハーフアップにしたら残った髪をシュシュでざっくりまとめてみて♪

編み込みで凝った雰囲気を演出しつつも、ざっくりまとめたお団子が抜け感を与えてくれるので、程よいバランスがおしゃれ度を引き立ててくれます。

ピンクベージュのシュシュは、アレンジやコーデにフェミニンさをプラスしてくれるので、女性らしさを引き出したいときにおすすめです。

シュシュを使った簡単アレンジ【9】ダブルシュシュで華やかさアップ

 
簡単に作れる三つ編みからアップスタイルにまとめれば、華やかに決めることができます。

そこへシュシュを合わせて上品に仕上げていくのですが、1つではなく豪華に2つ使って飾ることがおすすめです。
クロスさせるように色合いの異なるシュシュをオンすれば、ドレスにも負けない華やかヘアになりますよ♪
シュシュを使った簡単アレンジをご紹介させていただきました。
いつものアレンジにシュシュをプラスするだけでも、ヘアスタイル全体がパッと明るくなります。
いくつ持っていても飽きないので、まずはお気に入りのシュシュを見つけておしゃれなアレンジを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。