BEAUTYAUG.03.2018

【2018トレンドヘア】ヘアアレンジと夏コーデのおしゃれな組み合わせ 

夏はフェスに、海に、キャンプにBBQと…いろいろな予定が盛りだくさん!コーディネートもその日の予定に合わせて決めたいからこそ、それに合わせたヘアアレンジも思いっきり楽しみたい。 今回はそんなガールたちの願いを叶えるべく、コーディネートにあった最適な今っぽヘアアレンジをお届けします。
夏はフェスに、海に、キャンプにBBQと…いろいろな予定が盛りだくさん!コーディネートもその日の予定に合わせて決めたいからこそ、それに合わせたヘアアレンジも思いっきり楽しみたい。 今回はそんなガールたちの願いを叶えるべく、コーディネートにあった最適な今っぽヘアアレンジをお届けします。

どんなコーデにも確実はまる「ゆる結び」ヘアアレンジ

結ぶ位置はとにかく低め。顔周りの毛はバランスよく残し、それ以外の耳後ろの髪はたるんとさせた感じでゆるく結ぶと、アンニュイ感たっぷりなヘアスタイルに。
可愛くなりすぎないので、大人だって躊躇なくアレンジできます。そして、カジュアルなコーデにも、ワンピースにも、パンツスタイルにも、どんなコーデにもマッチするので、何か物足りないなって感じた時のお助けヘアアレンジです。


〈HOWTO〉
1、全体を26cmのアイロンで毛先の方だけ、ゆるっとカールさせましょう。ラフな雰囲気が出るようにワックスでくしゃくしゃと揉み込んで。
2、前髪、サイドの毛をバランスよく残し、残りの毛をざっくりとまとめ上げ、ゆるく三つ編みをしましょう。
 *ひとつ結びもオススメ!えりあしより2cmぐらい下の位置で結ぶと、サイドから見た時に、いい感じにたるんっとなります。
3、全体のバランスを見ながら、トップ、耳周りの毛束を引っ張りさらにたるませるのが、いい感じに仕上がるポイント。毛束をランダムに引き出して、全体をふんわりさせましょう!

ボリュームのあるトップス×「ふんわりハーフアップ」

ボリュームのあるトップスには、すっきりときれいめ印象のハーフアップのヘアアレンジを。髪を半分下ろしていることで、ゆるっとしたアンニュイな雰囲気もたっぷりに。サイドの毛を上げることで、顔がパッと明るくなり、デートの時のヘアスタイルにもオススメ。


〈HOWTO〉
1、前髪は根元だけふわりカールさせて、あえてストレートに。後ろの毛は26cmのアイロンで全体をランダムに巻きましょう。
2、両方の耳上の髪をざっくりと手ぐしでまとめ上げ、後ろでゴムで結んで。
3、あとは全体のバランスを見ながら、毛束を引き出してラフな感じに。最後はワックスを揉み込んで毛束感を出しましょう。

ゆるっとシャツスタイル×「高めの位置の三つ編みヘア」

ゆるっとしているけれど、きちんと感が出るシャツコーデには、遊び心あるヘアアレンジを。そんな時は、高めの位置の三つ編みヘアが最適かも!一気に今っぽさが出るし、おしゃれにキマるので、他の子のコーデと差が付けられるかも!


〈HOWTO〉
1、26cmのアイロンで全体をラフに巻いたら、オイルでツヤとしっとり感を与えましょう。
2、前髪、サイド、おくれ毛を全体のバランスよくランダムに引き出してから、後ろの髪を少し高めの位置でひとつ結び。ちょっときついかな?ぐらいでしっかり結んでおくのがベストです。
3、そのまま毛束を三つ編みにし、毛先ギリギリまで結んだら目立たないゴムでしっかり止めましょう。この時に三つ編み部分が緩まないように、きつめに編み込んでおくと○

清楚感ある白ワンピ×「サラサラストレートヘア+カンカン帽」

太陽の日差しに映える、清楚感たっぷりな白ワンピースに合わせたいヘアは、思わず触れたくなるようなサラサラヘアに、夏っぽさがグンと上がるカンカン帽をオン。

ゆるっとリラックスしたスタイルだからこそ、上手に夏小物を組み合わせて、ワンランク上の夏コーデを楽しみましょう!


〈HOWTO〉
1、全体にヘアスプレーを吹きかけ寝癖直しを。もし髪全体をふんわりと仕上げたいなら、アイロンで毛先だけ軽くランダムに巻いてあげても○
2、ちょっぴりウェットな質感を出すために、ジェルクリームを揉み込んで、しっとり濡れたような毛束感を出しましょう。
3、あとはお気に入りのハットをかぶって、さあ。今日はどこにお出かけしようかな。

カジュアルTシャルコーデ×「ヘアバンド」

シンプルでカジュアルなTシャツコーデには、エスニックな雰囲気漂うヘアバンドでコーデに味付け。

〈HOWTO〉
1、26cmのアイロンで全体をランダムに巻いて、ジェルワックスを揉み込み、ラフな感じに仕上げましょう。
2、前髪、サイドの毛、えりあしのおくれ毛もランダムに残しておいて、ゆるく低めの位置でお団子ヘアにしたり、三つ編みをしたりと、簡単なアレンジをして。
3、その上からスカーフをぐるっと巻いて固定すれば完成!

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。