BEAUTY
2019.04.15

ブルベ夏に合うアイシャドウは?特徴や似合う色の選び方を解説

ブルベ夏に合うアイシャドウは?特徴や似合う色の選び方を解説 ブルベ夏に合うアイシャドウは?特徴や似合う色の選び方を解説

ブルベ夏にはどんな色のアイシャドウが似合うのでしょうか?自分のパーソナルカラーに合ったコスメを使うことで、より魅力的な雰囲気のメイクに仕上げることができますよ。ブルベ夏の特徴や似合う色のアイシャドウについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブルベ夏の特徴

鮮やかなカラーのアイシャドウ

ブルベ夏タイプの人には、どんな特徴があるのでしょうか?ブルベ夏タイプの人に共通する特徴についてご紹介します。

■肌は青み系
ブルベ夏タイプの人は、ブルーベースの肌をしています。青みがかった肌で、透き通ったような肌を持っています。頬はすぐに赤みが出やすく、黄味を全く感じません。

■髪や瞳はソフトなブラウン
ブルベ夏タイプの人の髪や瞳の色は、ダークブラウンなどの暗めなカラーをしています。暗い色の中でも、ソフトな印象で白目とのコントラストが穏やかなタイプの人が多いです。

■全体的に柔らかい雰囲気
ブルベ夏タイプの人は、柔らかい雰囲気を持っている人が多いです。ソフトで優しく、上品な雰囲気を持っています。控えめで落ち着いた雰囲気で、穏やかなイメージの人が多くなっています。

ブルベ夏に合うアイシャドウの色は?

ピンク系のアイシャドウと筆

ブルベ夏タイプの人には、どんな色味が似合うのでしょうか?ブルベ夏タイプにおすすめできるアイシャドウの色味についてご紹介します。

■パステルカラー
ブルベ夏タイプの人は、比較的柔らかな発色のパステルカラーが似合います。ブルーベースなので、青みが入っているような色味が特に良く似合います。ベビーピンクやラベンダー、パステルブルーやブルーグレーなど、淡いパステルカラーが特に良く似合います。

目元に乗せたらぼやけてしまいそうなカラーでも、ブルベ夏タイプであれば目元を大きく見せて魅力的なアイメイクに仕上げることができます。

■くすみカラー
ブルベ夏タイプのアイシャドウは、くすみカラーも良く似合います。ローズやバーガンディ、スモーキーなグレー、モーヴカラーがおすすめです。明るいパステルカラーだけでなく、中明度・中彩度の色味を使いたい場合は、くすんでいるカラーを選ぶと間違いないでしょう。

■ダークカラーはココアかネイビー
ブルベ夏のアイシャドウで、締め色に使いたい場合のダークカラーは、ココアブラウンかネイビーの色味がおすすめです。ブルベ夏がブラウンを選ぶ場合は、黄味が入っていないブラウンを選ぶ必要があります。

ココアブラウンやローズブラウンなど、ピンクが入っているようなカラーを選べば間違いないでしょう。また、ダークカラーとして良く似合うのはネイビーです。ブラウンの選び方が難しいと感じている場合は、ネイビーを締め色として使うと間違いないでしょう。

ブルベ夏に似合わないアイシャドウ

単色アイシャドウとブラシ

ブルベ夏タイプの人に合わないといわれている、注意した方がいいカラーについてご紹介します。

■黄みブラウン
ブルベ夏タイプの人は、ブラウンのカラーを選ぶ時に注意が必要です。アイシャドウカラーとして定番と言われているようなブラウンパレットの多くは、イエベ向けの黄みブラウンです。

ブルベ夏タイプが似合うブラウンは、黄味が入っていないカラーなので、ブラウンのアイシャドウを選ぶ時は、特に注意が必要です。

■オレンジ・ベージュ
ブルベ夏タイプの人は、オレンジ系の色味はあまり得意ではありません。フレッシュな印象を与えるオレンジカラーですが、ブルベ夏タイプの肌に乗せると、色味が悪目立ちしてしまいます。

さらに、ベージュ系のカラーにも注意が必要です。ブルベ夏タイプの場合、オフホワイトが似合う肌色ですが、黄味が入っていない柔らかい色味が得意です。ハイライトカラーやパステルカラーでも、黄味が入っているようなベージュ系の色味も注意が必要です。

■ゴールドラメ
ブルベ夏が注意したいアイシャドウの色味は、ゴールドラメが入ったものです。色味はブルベ向けの色だと思って選んでも、ゴールドラメが入っているものだとラメが悪目立ちしてしまい、浮いた印象になってしまいます。

もともと優しげでソフトな色味が得意なので、ギラギラと輝くラメ自体あまり得意ではありません。ブルベ夏タイプの人は、控えめなシルバーラメのアイテムにするか、パール感のあるもので控えめに輝きを与えるようにしましょう。

おすすめのブルベ夏アイシャドウ【1】SUQQU(スック) デザイニングカラーアイズ 09

SUQQUのアイシャドウ

SUQQUのデザイニングカラーアイズは、大人のまぶたを艶やかに彩るアイシャドウです。滑らかな質感で、美しいグラデーションに仕上がります。目元に奥行きと立体感を与えながら、美発色が長時間続きます。

SUQQU デザイニングカラーアイズ 09 / ¥7,344

おすすめのブルベ夏アイシャドウ【2】excel(エクセル) リアルクローズシャドウ CS04

エクセルのアイシャドウ

excelのリアルクローズシャドウは、重ねてもくすまないクリアな発色のアイシャドウです。ナチュラルに溶け込む絶妙なカラーで、極上なツヤ感を演出します。リッチな質感とパールで、まぶたに輝きをプラスします。

excel リアルクローズシャドウ CS04 / ¥1,620

ブルベ夏に合うアイシャドウについてご紹介しました。ブルベ夏タイプは、柔らかくエレガントな印象が特徴的です。その雰囲気を活かすためにも、自分にぴったりなアイシャドウを見つけて、魅力的なメイクを楽しんでみてくださいね。

related articles