MAR.23.2020

フットネイルはカーキでこなれ感!デザインやセルフの色の作り方とは

フットネイルはカーキでこなれ感!デザインやセルフの色の作り方とは フットネイルはカーキでこなれ感!デザインやセルフの色の作り方とは

大人女子のフットネイルにおすすめしたいのが、派手見えせずこなれ感を演出できるカーキです。今回は、カーキのフットネイルの魅力や、セルフネイルでのカーキの作り方、おすすめのネイルデザインをご紹介します。

こなれ感抜群でおしゃれ!カーキのフットネイル

 

カジュアルでありながらシックな印象になるくすみグリーンのカーキネイルは、ハンドネイルだけでなくフットネイルでも人気のカラーです。

一言でカーキといっても、さまざまな色合いがあります。例えば、春夏に人気の淡い緑色のライトカーキは爽やかな印象になりますし、オフィスネイルにもマッチする品の良い印象になります。秋冬に人気の深みのあるダークカーキは、スタイリッシュな印象になりますね。カーキネイルは、色味を変えるだけでも、ガラッと印象を変えることができるのが魅力です。


■カーキは相性の良いカラーが多い

そして、カーキは、白や黒、グレーなどのモノトーンと相性が良いですし、ベージュやブラウン、ネイビーなどのアースカラーとも馴染みやすいカラーです。さらに、ピンクや赤、オレンジのようなキュートなカラーと組み合わせれば、ネイル全体が可愛くなりすぎないので、大人女子のネイルカラーの定番になっています。


■カーキはさまざまなネイルデザインに取り入れやすい

その他にも、カーキネイルは、ワンカラーやシンプルなデザインのネイルもこなれて見えるので、セルフネイルも簡単におしゃれに仕上がるのがメリットです。甘めのデザインや派手めのデザインも上手にカジュアルダウンしてくれるので、さまざまなテイストのネイルアートに取り入れられています。


■セルフネイルでもカーキは簡単に作れる

カーキのジェルやマニキュアは、あまり見かけないカラーではありますが、

・黄色と青色を混ぜて緑色を作ったら、少量の赤色を加える
・黄色に少量の黒色を加える

などの方法で簡単にカーキを作ることができますので、セルフネイルでも取り入れることができますよ。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた、カーキを取り入れたおすすめのフットネイルデザインをご紹介します。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【1】ニュアンスネイル

 

カーキをさらにくすませたようなモスグリーンのフットネイルは、あえて濃淡を出したニュアンスカラーがこなれ感のあるデザインです。

メタリックの縁取りがトレンドライクで、落ち着いた色合いのネイルにスパイスを添えてくれますね。

微細なストーンを敷き詰めたネイルも、高級感を上げてくれます。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【2】アシンメトリーネイル

 

清楚感のあるライトカーキと、ダークカーキを組み合わせたアシンメトリーフットネイルも、今っぽいネイルデザインです。

パーツは施さず、シンプルに仕上げることで、洗練された雰囲気を演出しています。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【3】カーキ×グレー

 

ラフな雰囲気になるカーキは、ライトグレーを組み合わせることで明るく清楚な雰囲気のフットネイルに。

クリスマスツリーをイメージして施したパーツが、特別感をアップしてくれる冬ネイルです。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【4】カーキ×ピンク

 

カジュアルなカーキと相性が良いのが、フットネイルをゴージャスな雰囲気にしてくれるゴールドです。

フューシャピンクのワンカラーがキュートなアクセントに。

キラキラと輝くゴールドラメやビビッドピンクをカーキが上手にカジュアルダウンしていますね。

カーキやピンクの単色ネイルにもゴールドのパーツをプラスして統一感をアップ。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【5】カーキ×ボルドーネイル

 

ミリタリー感のあるカーキをレディライクな印象にしてくれるのが、ボルドーです。秋冬のネイルの人気カラーにもなっていますよね。

グレーと組み合わせることで、深みカラーがシックな雰囲気に。

ジュエリーのように施したストーンやラメが華やかなフットネイルに仕上がっています。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【6】べっ甲ネイル

 

秋冬ネイルの定番人気のべっ甲柄も、カーキと相性の良いデザインです。

スクエアがモダンな雰囲気のフットネイルは、ボルドーやザクザクのラメが彩りを添えてくれます。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【7】カーキ×ミラー

 

近年注目度が上昇しているのが、メタリックなミラーネイルです。

カーキと組み合わせれば派手見えせずにシックな印象に仕上がるので、大人女子のフットネイルにおすすめです。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【8】エメラルドグリーンネイル

 

カーキを明るくしたエメラルドグリーンは、クラシカルでありながら爽やかな印象になるカラーで、フットネイルにもおすすめです。

クリアネイルに散りばめられたシェルが、さりげなく足元を輝かせてくれます。

ハンドネイルとお揃いにすれば、統一感が出ますので、リゾートやパーティーにもおすすめですよ。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【9】オーロラネイル

 

角度によって光り方の変わるオーロラネイルは、ベースをダークカーキにすることで、繊細な煌きを引き立てています。

存在感が控えめですが、地味に見えず、今っぽさもあるので、カジュアル派の方にもおすすめしたいフットネイルです。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【10】ストライプネイル

 

カーキやマスタード、ブルーやレッドなどのカラフルなフットネイルは、くすみカラーだから派手見えしないので、大人女子におすすめ。

ストライプ柄や斜めフレンチを取り入れたハイセンスなネイルは、ゴールド系のパーツやストーンでまとめて高級感のある印象にしています。

カーキのフットネイルのおすすめデザイン【11】フラワーネイル

 

カーキ×イエローのフットネイルは、明るい色合いがハッピーな雰囲気を演出。

モノトーンのアーティスティックな花柄のタッチがおしゃれで、オールシーズン取り入れやすいネイルデザインですね。

スタイリッシュでこなれ感たっぷりのカーキネイルは、大人女子のフットネイルにおすすめです。一言でカーキネイルといってもさまざまな色合いがあり、甘さのあるデザインからカジュアルなデザインまでアレンジもしやすいですよ。ぜひ次のフットネイルにはカーキを取り入れてみてくださいね。