FASHION
2022.06.14

お嬢様に見える服装とは?雰囲気のあるコーデの作り方、おすすめのブランドも紹介

お嬢様に見える服装とは?雰囲気のあるコーデの作り方、おすすめのブランドも紹介 お嬢様に見える服装とは?雰囲気のあるコーデの作り方、おすすめのブランドも紹介

品のあるお嬢様ファッションは、老若男女問わず好感度の高いスタイルです。しかし、アイテム選びが難しいという女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、お嬢様ファッションが楽しめるブランドやおすすめのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お嬢様ファッションの特徴とは?

上品で清楚な雰囲気が魅力的なお嬢様ファッションは、好印象を残すことができるコーデとしても人気があります。

しかし明確な定義はないため、お嬢様ファッションがしたくても「何をどのように着こなせばいいの?」と思ってしまうことも。お嬢様のような育ちの良さをさり気なく引き出すために、お嬢様ファッションをしっかり学びたいですよね。

■お嬢様ファッションの特徴
・白、黒、グレー、ベージュ、ネイビーあたりの王道カラーがgood
・色物の場合はパステルカラーで優し気に
・つるんとした生地で品の良さをアピール
・定番のフラワーモチーフは、小花柄で主張を控えめに
・スカートを合わせるときはトップスをすべてインする
・アクセサリーも華奢で繊細なものを選ぶ

お嬢様ファッションの特徴を参考に、人気のブランドや年代別のコーデ、着こなしをチェックしてみてください。

品のあるお嬢様ファッションを叶える洋服ブランド

続いて、お嬢様ファッションを叶えるのにおすすめのブランドをご紹介します。

おすすめのお嬢様ファッションブランド①JILLSTUART

ワンピース

コスメブランドでもお馴染みのJILLSTUART(ジル スチュアート)は、エレガントかつフェミニンなデザインが多いので、お嬢様ファッションとしても取り入れることができます。

特にワンピースは、どれも品の良さが伝わってくるので、大人の女性も楽しめますよ。

おすすめのお嬢様ファッションブランド②MERCURYDUO

ワンピース

女性らしさを忘れないファッションアイテムが展開されている、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)。落ち着いた色合いやひざ下の丈のデザインが多いので、40代の女性もエレガントなお嬢様ファッションにトライできますよ。

おすすめのお嬢様ファッションブランド③LAISSE PASSE

レッセパッセ

LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)には、パステルカラーの上品なお洋服がいっぱいあります。優しさと程よい甘さを詰め込んだお嬢様ファッションが作りやすいブランドです。

ディテールまでこだわった繊細なデザインにも注目です。

おすすめのお嬢様ファッションブランド④any SiS

ブラウス

any SiSはきれいめなお嬢様コーデに適したブランドです。クラシックでレディなデザインが揃っており、大人女子でも着こなしやすいアイテムがたくさん展開されているのが特徴です。

参考にしたい♡上品な雰囲気のお嬢様コーデ10選

続いて、おすすめのお嬢様コーデをまとめてご紹介します。

お嬢様ファッションコーデ【1】トップスをインして清楚にまとめる

フレアスカート

お嬢様ファッションではふわりと広がるシルエットのスカートが定番です。キレイめのトップスはスカートにインして、すっきりまとめることがポイント。

夏は麦わら帽子や日傘などを合わせると、よりお嬢様感がアップします。

お嬢様ファッションコーデ【2】ワンピースは切り替えがついたものをチョイス

ワンピース

ワンピースを選ぶなら、ウエストに切り返しがついたデザインを選ぶことがポイント。裾に向かうほど広がるタイプだと、より上品なシルエットを叶えてくれます。

お嬢様ファッションコーデ【3】ピンク系でとことん可愛くまとめる

ワンピース

ピンク系のワンピースはお嬢様ファッションでぜひ取り入れておきたいアイテム。小物も統一感あるものを選び、とことん可愛くまとめましょう。

お嬢様ファッションコーデ【4】ブラックで大人っぽい雰囲気に

ブラウス

大人女子には、落ち着いたお嬢様ファッションがぴったり。黒のトップスやスカートは、品のある雰囲気を引き出しながらも大人っぽく決めてくれるので取り入れやすいでしょう。

お嬢様ファッションコーデ【5】定番のツイードスカートを取り入れる

ツイードスカート

お嬢様ファッションの定番アイテムとも言えるツイードスカート。セットアップで決めるのも可愛いのですが、爽やかなホワイトのキレイめトップスで大人っぽさを引き出して。

お嬢様ファッションコーデ【6】ニットアンサンブルで上品に

ニットアンサンプル

ニットアンサンブルは簡単に上品な雰囲気を作れるのでお嬢様コーデにぴったり。レーススカートを合わせて可憐に仕上げましょう。

お嬢様ファッションコーデ【7】ひざ下丈で大人っぽさを重視

フレアスカート

フレアに広がるロング丈のスカートに、ニットを合わせるだけで上品な着こなしができますよ。バッグも小ぶりのもので、コンパクトにまとめてみて。

お嬢様ファッションコーデ【8】小花柄のスカートを主役にする

小花柄スカート

花モチーフを取り入れるときは、小花柄がおすすめ。パッと明るいカラーをチョイスして、かわいらしい雰囲気を演出してはいかがでしょうか。

お嬢様ファッションコーデ【9】シフォンワンピース一枚でかわいさを引き出す

シフォンワンピース

柔らかい雰囲気が魅力的なシフォン素材のロングワンピースを取り入れることで、素敵なお嬢様ファッションが楽しめます。小物などで華やかさをプラスしていくと、よりお嬢様らしさも増しますよ。

お嬢様ファッションコーデ【10】レーススカートで大人っぽく

レーススカート

大人っぽくまとめるならレーススカートがおすすめです。落ち着いた配色を選べば、幅広いシチュエーションで着こなせるスタイリングに仕上がります。

お嬢様ファッションの人気ブランドやおすすめコーデをご紹介しました。清楚さのあるお嬢様ファッションは、男性ウケも抜群のスタイリングです。年代別にポイントを押さえて、ぜひお嬢様ファッションにトライしてください。

related articles