FASHIONJAN.08.2019

品のあるお嬢様ファッションがしたい!特徴やブランド、コーデに注目

品のあるお嬢様ファッションは、老若男女問わず好感度の高いテイストの一つ。しかし、アイテム選びが難しいという女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、お嬢様ファッションが楽しめるブランドや年代別にコーデをご紹介します。
品のあるお嬢様ファッションは、老若男女問わず好感度の高いテイストの一つ。しかし、アイテム選びが難しいという女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は、お嬢様ファッションが楽しめるブランドや年代別にコーデをご紹介します。

お嬢様ファッションの特徴とは?

フレアなワンピースコーデ
上品で清楚な雰囲気が魅力的なお嬢様ファッションは、好印象を残すことができるコーデとしても人気があります。

しかし明確な定義はないため、お嬢様ファッションがしたくても「何をどのように着こなせばいいの?」と思ってしまうことも。お嬢様のような育ちの良さをさり気なく引き出すために、お嬢様ファッションをしっかり学びたいですよね。

■お嬢様ファッションの特徴
・白、黒、グレー、ベージュ、ネイビーあたりの王道カラーがgood
・色物の場合はパステルカラーで優し気に
・つるんとした生地で品の良さをアピール
・定番のフラワーモチーフは、小花柄で主張を控えめに
・スカートを合わせるときはトップスをすべてインする
・アクセサリーも華奢で繊細なものを選ぶ

お嬢様ファッションの特徴を参考に、人気のブランドや年代別のコーデ、着こなしをチェックしてみてください。

おすすめのお嬢様ファッションブランド①JILLSTUART

JILLSTUART
コスメブランドでもお馴染みのJILLSTUART(ジル スチュアート)は、エレガントかつフェミニンなデザインが多いので、お嬢様ファッションとしても取り入れることができます。

特にワンピースは、どれも品の良さが伝わってくるので、大人の女性も楽しめますよ。
JILLSTUART ミリーレースワンピース / ¥29,160

おすすめのお嬢様ファッションブランド②MERCURYDUO

 
女性らしさを忘れないファッションアイテムが展開されている、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)。
落ち着いた色合いやひざ下の丈のデザインが多いので、40代の女性もエレガントなお嬢様ファッションにトライできますよ。

おすすめのお嬢様ファッションブランド③LAISSE PASSE

LAISSE PASSE
LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)には、パステルカラーの上品なお洋服がいっぱいあります。優しさと程よい甘さを詰め込んだお嬢様ファッションが作りやすいブランドです。
ディテールまでこだわった繊細なデザインにも注目です。
LAISSE PASSE Ladyノーカラーコート / ¥57,240

おすすめのお嬢様ファッションブランド④LODISPOTTO

LODISPOTTO
LODISPOTTO(ロディスポット)は20代の女性から人気の高いブランドで、エレガントなのにスウィートさもある可愛らしいデザインが豊富にあります。
柔らかい素材やリボン、ファー、パステルカラーなど、お嬢様要素がギュッと詰まっていますよ。

お嬢様ファッションコーデ【1】20代①トップスをインして清楚にまとめる

 
20代のお嬢様ファッションではミニ丈のスカートが定番です。
キレイめのトップスはスカートにインして、すっきりまとめることがポイント。
夏は麦わら帽子や日傘などを合わせると、よりお嬢様感がアップします。

お嬢様ファッションコーデ【2】20代②ワンピースは切り替えがついたものをチョイス

グレーのワンピースコーデ
ワンピースを選ぶなら、ウエストに切り返しがついたデザインを選ぶことがポイント。裾に向かうほど広がるタイプだと、より上品なシルエットを叶えてくれます。

お嬢様ファッションコーデ【3】20代③ピンク系でとことん可愛くまとめる

ピンクのワンピースコーデ
ピンク系のワンピースは、20代のお嬢様ファッションでぜひ取り入れておきたいアイテム。パールネックレスや細ベルトで華やかさやメリハリを出しながら、とことん可愛くまとめましょう。

お嬢様ファッションコーデ【4】30代①可愛い系から大人っぽい雰囲気にシフト

黒のワンピースコーデ
30代のお嬢様ファッションでは、可愛さ重視から大人っぽさを重視した選び方にシフト。

黒のレーストップスやスカートは、品のある雰囲気を引き出しながらも大人っぽく決めてくれるので、30代の女性でも取り入れやすくなるでしょう。

お嬢様ファッションコーデ【5】30代②定番のツイードスカートを取り入れる

 
お嬢様ファッションの定番アイテムとも言えるツイードスカートなら、どの年代も取り入れやすい!

セットアップで決めるのも可愛いのですが、それだと若い印象が強いので、リブニットのようなキレイめトップスで大人っぽさを引き出して。

お嬢様ファッションコーデ【6】30代③カーディガンを肩にかける

 
パステルカラーのワンピースをベースに、白いカーディガンを肩にかければ定番のお嬢様ファッションに。明るくて品がありますし、誰でもトライしやすいですよ。
ミニ丈は避けて、ひざ丈やひざ下丈にしてみてください。

お嬢様ファッションコーデ【7】40代①ひざ下丈にシフトして大人っぽさ重視

白ブラウスとロングスカートコーデ
40代のお嬢様ファッションではひざ下丈をチョイスするのが基本。
フレアに広がるロング丈のスカートに、白のブラウスを合わせるだけで上品な着こなしができますよ。
バッグも小ぶりのもので、コンパクトにまとめてみて。

お嬢様ファッションコーデ【8】40代②小花柄のスカートを主役にする

ブラウスと花柄スカートコーデ
40代になると花柄を敬遠してしまいがちですが、小花柄でグレーのような落ち着いたトーンであれば、お嬢様ファッションとして取り入れることができます。
トップスも黒やグレーにすれば、大人な着こなしが楽しめますよ。

お嬢様ファッションコーデ【9】40代③シフォンワンピース一枚で女性らしさを引き出す

 
柔らかい雰囲気が魅力的なシフォン素材のロングワンピースなら、40代の女性でも素敵なお嬢様ファッションが楽しめます。

さり気なくパールのネックレスなどで華やかさをプラスしていくと、お嬢様らしさも増しますよ。
お嬢様ファッションの人気ブランドやおすすめコーデをご紹介しました。清楚さのあるお嬢様ファッションは、男性ウケも抜群のスタイリングです。年代別にポイントを押さえて、ぜひお嬢様ファッションにトライしてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!