BEAUTYDEC.02.2018

マーブルネイルでこなれた指先を楽しむ!やり方やデザインをご紹介

ネイルデザインの中でも定番のアートと言えば、マーブルネイル。セルフでも簡単にトライできることから、圧倒的な人気を誇ります。そこで今回は、マーブルネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介!
ネイルデザインの中でも定番のアートと言えば、マーブルネイル。セルフでも簡単にトライできることから、圧倒的な人気を誇ります。そこで今回は、マーブルネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介!

マーブルネイルの魅力ややり方

ピンクのマーブルネイル
マーブルネイルとは、マーブル模様をしたネイルデザインのことです。幅広い年代の女性が取り入れやすいことから、今では定番のネイルアートになっています。

ジェルネイルはもちろん、ポリッシュのみでも作ることができるので、セルフネイル派の女性の間でも人気です。

そのままでもおしゃれですが、ホログラムや押し花、ストーンなど、さまざまなネイルパーツと相性が良く、シーンに合わせたおしゃれネイルも楽しめるので、やり方やデザインをチェックしてみてくださいね。

■マーブルネイルのやり方
①ベースコートを塗り、ベースとなるネイルカラーを塗ったらしっかり乾かします。
②マーブル模様を作りたいネイルカラーを、ベースの上にちょんちょんとランダムに置きます。
③乾かないうちに、もう一色のネイルカラーで爪にS字を描くようにマーブル模様を作ります。
④乾かして最後にトップコートを塗れば完成です。

作りたいイメージに合わせて、マーブル模様の色やパーツを変えてみてくださいね。

マーブルネイルのおすすめデザイン【1】男性ウケ抜群のさり気ないマーブル模様

さり気ないマーブルネイル
ベージュやピンクベージュのような、淡いカラーで仕上げたマーブルネイルは、さり気ないマーブル模様にトライしたい女性におすすめです。

さり気なさが、清楚やピュアな雰囲気を出してくれるので、男性ウケも抜群。
さらに繊細なシルバーラメをほんのりのせれば、可憐な印象もアップするでしょう。

マーブルネイルのおすすめデザイン【2】可愛さ重視のピンクベースデザイン

 
可愛らしさ重視なら、濃いめのピンクをベースに入れたマーブルネイルはいかが?

可愛いだけではなく、ホワイトやベージュ系のマーブル模様が加わることで大人っぽさを演出してくれます。

ピンクだけだと可愛すぎても、マーブル模様があれば大人可愛く仕上がります。

マーブルネイルのおすすめデザイン【3】オフィスにもOKなフレンチネイル

マーブルネイルとフレンチネイル
オフィスにもOKなマーブルネイルを楽しむなら、フレンチネイルで決まり!

上品な印象を与えてくれるフレンチネイルの一ヶ所に、マーブル模様を取り入れればさり気ないおしゃれネイルになるので、控えめなデザインが好みの女性にもおすすめですよ。

マーブルネイルのおすすめデザイン【4】ライトトーンでエレガントさアップ

 
透明感のある乳白色をベースに、はっきりしたホワイトやグレーでマーブルネイルを仕上げれば、上品な大人の女性の指先に。
大理石模様にも見えるので、爪をエレガントに仕上げてくれますよ。

ゴールドのパーツをさり気なくのせるのも素敵です。

マーブルネイルのおすすめデザイン【5】淡いカラーで優し気な指先へ

淡いカラーのマーブルネイル
淡いカラーでまとめたマーブル模様なら、指先の雰囲気を柔らかく見せてくれるので、爪全体に塗ってもさり気ないおしゃれネイルを楽しませてくれます。

春や夏のような爽やかなネイルデザインとしても活躍してくれるので、迷ったときは淡いカラーにホワイトをプラスしたマーブルネイルにしてみましょう。

マーブルネイルのおすすめデザイン【6】斜めフレンチで遊び心をプラス

 
シンプルなフレンチのマーブルネイルも素敵ですが、斜めにした変形フレンチネイルで遊び心をプラスするのもおすすめ。

フレンチネイルのラインを繊細なゴールドやシルバーラメにすると、上品にまとまります。

マーブルネイルのおすすめデザイン【7】ボルドーベースで色っぽさアップ

 
ボルドーをベースにしたマーブルネイルも素敵!
秋冬らしさはもちろんですが、深みのある赤色が大人の女性らしさを引き出してくれます。

ホワイトカラーを多めに入れることでマーブル模様も引き立ちますよ。

マーブルネイルのおすすめデザイン【8】ゴールドネイルを加えてエレガントに

 
乳白色と淡いピンクのマーブルネイルは定番で大人気の組み合わせですが、どこか一ヶ所にゴールドのラメネイルをプラスするとエレガントな印象に!

淡いカラーのマーブル模様なので、派手めのゴールドともしっかりマッチしてくれます。パーティーネイルにもぴったりです。

マーブルネイルのおすすめデザイン【9】ブラウン系でべっ甲ネイル風に

 
ブラウンやホワイトで作ったマーブルネイルなら、大人気のべっ甲風に見せることができますよ。
ゴールドのネイルパーツを飾れば、秋冬らしくて上品な指先の完成です。

マーブルネイルのおすすめデザイン【10】あえて中途半端にしたマーブル模様

 
爪全体に取り入れるマーブルネイルも素敵ですが、あえて爪の先端などだけに取り入れるのもおすすめ。

塗りかけのような仕上がりになり、とってもこなれて見えますよ。落ち着いたトーンでまとめて、大人女子の余裕をアピールしましょう!
マーブルネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介しました。自分でも簡単にできて、いろいろなパーツともマッチしてくれるマーブルネイルは万能なネイルアートですね。ぜひ気になったデザインを参考に、マーブルネイルを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。