FASHIONMAY.01.2019

今スニーカーを買うなら緑が旬!季節・年代別のコーデ術をご紹介

コーデのアクセントカラーに最適な緑のスニーカー。カジュアルスタイルは勿論ですが、きれいめコーデのはずしアイテムとしても優秀です。今回は、季節や年代に合わせた緑のスニーカーコーデをご紹介します。
コーデのアクセントカラーに最適な緑のスニーカー。カジュアルスタイルは勿論ですが、きれいめコーデのはずしアイテムとしても優秀です。今回は、季節や年代に合わせた緑のスニーカーコーデをご紹介します。

緑のスニーカーコーデで旬な着こなしに!

緑スニーカーコーデ
コーデの中でも一際目を引く緑のスニーカー。ワンポイントカラーとしても万能ですが、周囲と差をつける個性派コーデにもおすすめのアイテムです。

緑スニーカーはコーデに使いづらいというイメージがあるかもしれません。しかし、白や黒などベーシックカラーとの相性は抜群なのです。

白と組み合わせれば涼し気でポップな印象に、黒はクールなスタイリングに仕上がるでしょう。

また、緑と言ってもビビッドカラーからスモーキーなグリーンまで様々なトーンがあります。他のアイテムのカラーや着こなすテイストによって、合わせる緑のトーンを使い分けることも大切です。

シンプルなスタイリングに刺激が欲しいと言う方は、緑スニーカーを取り入れて鮮度の高いコーデに挑戦してみましょう。

緑のスニーカーコーデ【1】春はストライプシャツで爽快感のある着こなしに

春の爽やかコーデ
程よくマニッシュに決まるストライプシャツとチノパンの組み合わせは、ラフに着こなしてこなれた印象に。

スニーカーとバッグの緑をリンクさせてコーデに統一感を。緑が春の爽やかさをさらにアップさせます。

緑のスニーカーコーデ【2】春はナチュラルレイヤードスタイルに

春のナチュラルコーデ
ロングカーディガンとチュールスカートの風合いが、女性らしい柔らかなレイヤードスタイル。

ぼやけがちなベージュコーデを足元の緑でくっきりと見せます。ナチュラルコーデに奥行きをつくるスニーカーコーデです。

緑のスニーカーコーデ【3】夏はオールブラックに緑でアクセント

夏のオールブラックコーデ
1枚でちゃんと決まるブラックワンピースは、緑のスニーカーでカジュアルダウン。

揺らぎのあるティアードワンピースが、ブラックでも重たく見せません。単調になりやすいブラックコーデは緑のスニーカーで表情をつけて。

緑のスニーカーコーデ【4】夏は大人カジュアルスタイルに個性をプラス

大人カジュアルスタイル
ガーリーなトップスにラフなワイドデニムを合わせた大人のデイリーカジュアルには、緑のスニーカーで個性を光らせて。

いつものカジュアルスタイルも、緑のスニーカーで飽きのこないスタイリングに。小物を効かせればワンランクアップが叶います。

緑のスニーカーコーデ【5】秋はチェック柄×緑で鮮度アップ

秋のチェック柄スカートコーデ
ネイビーをメインにしたチェック柄スカートコーデは、緑のスニーカーでトーンアップを狙って。

チェック柄はトラッド感のあるタータンチェックが◎。重厚感のあるネイビーを緑でソフトな印象に。

緑のスニーカーコーデ【6】秋はチェック柄ジャケットをラフに着崩す

秋のラフスタイル
きちんと感のあるチェック柄ジャケットにスニーカーを合わせれば、休日スタイルにぴったりなラフコーデに変身。

キャラクターTシャツやロールアップされたパンツでテイストミックス。はずしアイテムとして取り入れた緑のスニーカーでおしゃれ度アップ。

緑のスニーカーコーデ【7】冬はグレートーンにスモーキーな緑でマニッシュに

冬のマニッシュスタイル
ネイビー×グレーでメリハリを効かせた冬コーデには、落ち着きのあるスモーキーな緑スニーカーをチョイス。

黒ではなく敢えて緑を合わせることで攻め過ぎないコーデに。フォーマル感のある緑のバッグがモード感をプラス。

緑のスニーカーコーデ【8】冬はライダースジャケットの辛味に今っぽさをプラス

冬のライダースジャケットコーデ
キレのあるライダースジャケットで決めるモノトーンコーデは、緑のスニーカーでトレンド感をプラスして。

ライダースジャケット×小花柄スカートで旬な甘辛ミックスコーデに。ライダースジャケットの味付けには緑のスニーカーが効果抜群!

緑のスニーカーコーデ【9】20代は緑のコントラストを活かしたガーリーコーデ

20代の緑スニーカーコーデ
深い緑のカーディガンと緑のスニーカーでコーデを締めた20代のガーリーカジュアル。

タイトなデニムスカートが大人っぽさをワンランクアップ。ゆったりシルエットは緑のコントラストでメリハリをつけて。

緑のスニーカーコーデ【10】30代はポップスニーカーでコーデに遊び心を

30代の緑スニーカーコーデ
落ち感のあるシルエットが女性らしいフレアスカートは、チェック柄の緑スニーカーで一味違うカジュアルコーデに。

シンプルなスタイリングは時に遊びを効かせて。きれいめカジュアルにポップな要素を取り入れたセンスが光るスタイリングです。

緑のスニーカーコーデ【11】40代はスモーキートーンをカジュアルに着こなす

40代の緑スニーカーコーデ
シンプルなニットワンピースは、スモーキーな緑スニーカーで上品さを残したコーデに。

40代のきちんと感をカラーで表現。スヌードやバッグでリッチ感をプラスすれば、シックなカジュアルスタイルが完成です。
緑のスニーカーは、スタイリング次第でコーデに様々な表情をつけるアイテムです。いつものコーデに緑のスニーカーをプラスすれば、おしゃれ度が一気にアップするのではないでしょうか。緑のスニーカーで旬なコーデを手に入れましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6